


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Curious Geroge & The Magic School Bus ミニ絵本セット

今通っている英語スクールは絵本の無料貸し出しがあります。
そして、先生が自ら絵本を読んだ声をCDにしてくれていて、それも一緒に貸し出してくれます。
ほんとありがたい!

先週行ったら、新しい絵本が追加されていました。
見てみると「Curious George」と「Magic School Bus」の小さいペーパーブックのセットでした。
中をぺらぺらと見てみると、今のshuにちょうどいい内容と文字数!
早速1冊ずつ借りてきました。

Georgeの方はAmazonでも扱っているようです。

Curious About Phonics (Margret and H.a. Rey's Curious George)Curious About Phonics (Margret and H.a. Rey's Curious George)
(2008/03/21)
不明

商品詳細を見る


楽天ではディクショナリーがセットになってます



George-1
George-2George-3



Magic School Busは残念ながらAmazonの取扱いはありませんでした。
ただ、ブログでこのセットをブッククラブで購入した人の日記があったので、運がよければブッククラブなどでゲットできるかも。
セットの方はCDはついていないのかもしれません。

Magic School Busは友達からプレゼントされたこともあって中身を見たことがあったのですが、文章が沢山だし内容もちょっと難しくて、まだまだshuには無理だなぁと思っていたんです。
でも、このセットはとっても易しい!
文章もそんなに多くないし、使ってる単語やセンテンスもとても簡単
今回借りてきたのは「Take a nap」という題で、冬眠のお話でした。
冬眠については、しまじろうのちゃれんじで覚えたので冬眠が何かというのを知ってるshuは、楽しく絵本を見ています。

Magic Scool Bus-1
Magic Scool Bus-2Magic Scool Bus-3


先生のCDで最初に「Hello! everyone!」と先生のメッセージが少し入っているのだけど
それを聞くとshuのテンションは上がります(笑)
教えてもらってる先生の声が自宅で聞けちゃうってのがうれしいみたい。
そして、最後「The end! Goodbye!」って入っているのだけど、shuも大きな声で「Goodbye!!!」と叫んでます。
そして、「○○にshuの声聞こえたかな?」とか言っちゃうところがかわいいです(聞こえないって 笑)


*画像はクリックすると大きくなります。


★Amazonのクリスマスの絵本
santa



英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
良かったら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
関連記事

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 5歳 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/11/09(月)10:58

コメント

いいアイデアです。

先生が朗読したものを絵本と一緒に貸し出しって、いいアイデアですね!!これ売れますよ。いえ、買いますよ(爆)
(まるゆのスクールは営業主義なのでとても引き受けてくれるとは思えません。)

アマゾンでもCD付き絵本って、本当に限られていて、ほとんどの絵本は私の下手な英語で読み聞かせているので。

shuくんがうらやましいです。たくさんのお話を楽しめますね。

2009/11/09(月)20:42| URL | ゆっちゃん #- [ 編集]

☆ゆっちゃんさんへ

>先生が朗読したものを絵本と一緒に貸し出しって、いいアイデアですね!!これ売れますよ。いえ、買いますよ(爆)
>(まるゆのスクールは営業主義なのでとても引き受けてくれるとは思えません。)

売ったらきっと法に触れてしまいますよ(笑)
ほんと儲けることとか考えてない先生なんですよね
教材とかも、テキスト1冊買うのみでOKだし、月謝もネイティブの先生なのに安いし
ありがたいことです^^

>アマゾンでもCD付き絵本って、本当に限られていて、ほとんどの絵本は私の下手な英語で読み聞かせているので。

ですよねぇ。
うちも私のつっかえつっかえの読みだと、shuが飽きて聞いてくれなくなってきました^^;
なので、最近はできるだけCD付の絵本を選んでいますが、CDが着くだけで値段も高くなっちゃうってのもつらいです^^;

教室は、この他にもCliffordやbiscuitのシリーズや、スカラのミニ絵本も沢山あるので、買わなくても済んでしまってます^^

2009/11/10(火)17:35| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


