スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【RAZ-KIDS】録音機能が変わった><

またまたRAZ-KIDSの話です。

最近は、専ら自分のロケットを眺めて時間が過ぎることが多くなってきました^^;
それでも、ポイントは稼ぎたいから、何個かは聞いたり読んだりしています。

そして・・・数日前から録音の機能が変わりましたね・・・
これが・・・・もう・・・・最悪でして・・・

元に戻してーーーーー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と、ママ懇願したい気持ちです(TдT)

以前は、1P録音して再生するとそのページだけの録音部分が再生されたんです。
つまり、今自分が読んだ声がその都度確認できたんです。

でも、新しくなった機能は、再生すると1P目の録音から全部聞かないといけない・・・
これのせいで、shuのテンションがた落ち・・・・

色々といじってみたのだけど、どうしてもそのページのみの録音を再生することができません><。
RAZをやってる方で、今までみたいに新しく録音した部分だけを再生する方法を知ってる方がいたら教えてください~


★Amazonのクリスマスの絵本
santa



英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
良かったら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
RAZ-KIDS | コメント(8) | トラックバック(0)2009/12/17(木)11:32

コメント

チェックを消す方法わかりました

いただいたアドバイスをもとにいろいろやってみました。新しいレベルに指定すると、そのレベルがまっさらになり、その状態で何かアクティビティをすれば、全部上書きされるようです。何もせずに、レベルをまた変えると、前の記録が戻ってきました。

レベルごとに消していく必要がありますが、これでなんとかなりそうです。ありがとうございました!

録音はNewを押せば新しく記録できますが、そうすると前の録音がすべて消えますよね…。音が大きくなったり、良いこともあるのですが。

2009/12/17(木)17:35| URL | なおぱぱ #- [ 編集]

お久し振り~♪
RAZの記事にコメントしようとずっと思っていたんだけど遅くなりました…
我が家もなおぱぱさんの呼びかけで、今回RAZに参加する事になりました(^^)

rincoさんの記事、またまた色々勉強になります!
一緒にやっている友達のロケットの中も見られるの???
それはすごい!うちも出来るのかしら(^m^)

さすがにshuくんの反応はいいよね。
やっぱり年長さんぐらいからが対象年齢なんだろうなぁ(^^)

それから録音機能のアイコンが変わった様な、、と思ってたけど
気のせいではなく機能まで変更されたんだぁ。
うちはあまり録音機能を使いたがらないので分からないけど
RAZはそこら辺のヘルプもどこかには載っているのかも知れないけど
何せ英語だから、、、(^^;)
もう、分からない事は先輩達のブログ頼りで。

これからはRAZ仲間としてもまた頼りにしています!

2009/12/17(木)21:51| URL | 苺ママ #- [ 編集]

我家は録音機能いいシステムだったのにね、変わったのね
最近、録音機能やってなかったからな~
またいじってみます。

ラズはいろいろ途中で変わることがあるからね~



2009/12/17(木)23:20| URL | R&Rママ #- [ 編集]

★なおぱぱさんへ

>レベルごとに消していく必要がありますが、これでなんとかなりそうです。ありがとうございました!

わかりにくい説明ですみませんでした^^;
1度読んだりしたら、ポイントがつかないという機能はなくして欲しいですね^^;
1ヶ月更新とかで、中の絵本が全て変わるというのならいいんですが、ずっと同じなのに1度しかポイントがつかないってのは、無理がありますよねぇ。

>録音はNewを押せば新しく記録できますが、そうすると前の録音がすべて消えますよね…。音が大きくなったり、良いこともあるのですが。

前の録音が消えるのは構わないんですが、Newを押すとページが最初に戻ってしまうんですよね・・・・
子供が1人でやるので、「ページが戻っちゃったー><。」とか、いちいち大変で^^;
でも、この機能でしばらく使わないといけないので、その都度録音をチェックするやり方から、全て読み終わってから再生するやり方に移行していかないとダメだなぁと感じてます。

2009/12/18(金)10:22| URL | rinco #- [ 編集]

★苺ママさんへ

>RAZの記事にコメントしようとずっと思っていたんだけど遅くなりました…
>我が家もなおぱぱさんの呼びかけで、今回RAZに参加する事になりました(^^)

うんうん。ブログ読んで始めたんだぁって思ってたよ♪

>rincoさんの記事、またまた色々勉強になります!
>一緒にやっている友達のロケットの中も見られるの???
>それはすごい!うちも出来るのかしら(^m^)

パスワードをかけていない子のロケットは覗けるのよ^^
「見るだけだよ!」と注意して見せてね
友達のロケットでRemoveなんて押しちゃったら大変だからねぇ(笑)

>さすがにshuくんの反応はいいよね。
>やっぱり年長さんぐらいからが対象年齢なんだろうなぁ(^^)

そうだねぇ。
うちは始めてやったのが3才の時だったけど、まったく食いついてくれなかったわ
ロケット機能とかも知らなかったけど(なかったかも)
だから、今回毎日のようにやってるのを見て驚いたわ
ゲーム感覚なんだろうねぇ

>RAZはそこら辺のヘルプもどこかには載っているのかも知れないけど
>何せ英語だから、、、(^^;)
>もう、分からない事は先輩達のブログ頼りで。

全く何書いてあるかわからないし、どこに書いてあるのかもわかってません^^;

>これからはRAZ仲間としてもまた頼りにしています!

こちらこそ、ブログでの報告楽しみにしてるね^^

2009/12/18(金)10:29| URL | rinco #- [ 編集]

★R&Rママさんへ

>我家は録音機能いいシステムだったのにね、変わったのね
>最近、録音機能やってなかったからな~
>またいじってみます。

変わったのよー
うちは録音大好きだったから、かなりテンション落ちちゃったわ^^;

自分が読む(録音)

今読んだのを再生して聞く

ってのが良かったんだけどねぇ・・・

>ラズはいろいろ途中で変わることがあるからね~

変わるのなら、絵本を何ヶ月かで新しいのにするとかにしてほしいね(笑)

2009/12/18(金)10:32| URL | rinco #- [ 編集]

録音変わったの?

知らなかった。

うちも録音は喜んでたけど、変わったって気がつかなかったな、、。
早速行ってみてみます。

2009/12/21(月)21:40| URL | まるママ #- [ 編集]

★まるままさんへ

もともと、最後まで録音した後に再生するという方法をとっていた子には気にならないと思います。

うちは、その都度聞いていたので、それができなくなってがっかり^^;

でも、最近は録音せずに読んでいます。
録音どうのこうのより、ポイントが貯まるのがうれしいみたい(笑)

2009/12/25(金)09:37| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


