スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

shuの夢

数日前ですが、shuが急に
「shuね、バスの運転手じゃなくて、他の国に行って日本語の先生になる」 と言い出しました。

アメリカに行きたいそうです。

いやぁ・・・すっごいびっくりしました。
これ、私が仕向けたとか、そういう風に言うように日頃から囁いていたとかじゃないんですよ(笑)

前から、「他の国の人で日本に来たい人は、日本語を勉強してるの?」とか聞かれていたことはあるんです。

多分、今行ってる英語教室の先生(カナダ人)を見ていて、同じようになりたいなぁって思ったんじゃないかなぁ
私が、それには沢山英語も話せるようにならないとねぇと話をしたら
「でも、D(先生の名前)は、日本語喋れないよ」と(笑)
だから、自分も英語話せなくても日本語の先生になれると思ったのかな^^;

D先生は子供の前では、レッスン中に絶対に日本語を話しません
子供たちがわかるように、言葉をジェスチャーや違う言葉にして伝えてくれるんですよね。
ネイティブの先生でも、子供にどうやって説明するのがわからないのか、すぐに日本語を入れてくる先生もいたりするんですよね^^;

なので、「Dも日本語少しだけ喋れるよ。でも、レッスンの時は日本語は話しちゃいけないから先生も話さないんだよ」
「shuも外国で日本語の先生になるのなら、英語を話せないとだめだね。だって、外国で生活するんだから英語はなせないと困るよ」
なんて話もしました。

本人英語がんばる!ってやる気満々に♪

それにしても、自分が幼稚園くらいのときに、こんなグローバルな事を絶対に考えていなかったわ^^;
幼稚園の先生になりたいくらいの夢はあったけど、周りはウルトラマンになるとか、パン屋さんとかそんな感じじゃなかったかな(笑)

明日には「やっぱり、日本語の先生やめたぁ」と言う可能性も大ですが、shuの将来の夢が一瞬でも、こんなグローバル思考だったっていうのが正直びっくり&うれしくもありました。


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

RAZの方は、最近2つ目のアカウントでロケットの中を装飾し始めました。
自ら英語をやる!っていう、いい機会になったと喜んでます。




★Amazonのクリスマスの絵本
santa



英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
良かったら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語育児 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/21(月)17:02

コメント

素敵な夢ですね。

そんなことを考えるのですね。D先生が大好きなんだろうな。身近に憧れる存在がいるっていいですね。

まるねが卒園文集の原稿を持ち帰ってきて、今「夢」が埋まらずに悩んでいます。

いろいろ浮かぶようですが、「ハイスクールミュージカル(に出てくるガブリエラ)に会うこと」というのが有力のようです。

まわりは幼稚園の先生や、ケーキ屋さん、パン屋さん、ピアニストなどいろいろですが、shuくんの夢は具体的ですよね。
一瞬でも、そんな夢をみられるお子さんに育って嬉しいですよね。

2009/12/21(月)19:05| URL | ゆっちゃん #- [ 編集]

★ゆっちゃんへ

D先生のことは、本当に大好きなんだと思います。
先生に習ってるうちに、自分も教えることをやってみたいなって思ったんでしょうね
英語の先生ではなくて、海外で日本語の先生ってのはびっくりしましたが(笑)

大人が考えてる以上に、子供って色んなことを考えているんですよね

まるねちゃんの夢もグローバルですね^^
やっぱり英語を通じて世界を知ってるから、考えが広がるんでしょうね

2009/12/25(金)09:35| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。