スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【RAZ-KIDS】 再読もポイントがつきます!&暗誦9割完成

まだまだ毎日コツコツRAZやってます!
(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチパチ!!!

さて、RAZのロケットのポイントですが、一度やったものにはチェックが入り
2度目にやってもポイントは入らないようになっています。

でもーーーー!
実は、レベルをコンプリートすると(全部チェックを入れる)
チェックが入っていても、何度でもやった分ポイントが入るようになってましたぁ
ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

この情報は、ますぷぅさんが作ってくれたRAZの掲示板で教えてもらいました。
Raz-kids助け合い掲示板♪
http://m-alm.com/kidseng/raz-bbs.html

コンプリートすると500点が入るというのは知っていたのだけど、プラスαの特典があったのですね~♪
shuにそれを教えてあげると、何度も何度も同じ絵本を読んだりしていました。
繰り返し絵本を読むほうが、絶対身につくのでこれはうれしいシステムです。

コンプリートするには、選り好みしないで全部の絵本にチェックを入れないといけないので
今までみたいに虫食い状態になることも避けられます。
面倒なチェック外しもやらなくていいし、ほんと教えてもらって良かったヾ(*´∀`*)ノ

動画載せてみますね。
動画の向きが横で見難くてすみません(;´∀`)

レベルAの「Maria goes to school」の絵本読みをしてる動画です。



こちらは、同じ絵本のクイズに挑戦中です。




★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして、Biscuitの暗誦をはじめて5日。毎日1回CDと合わせての絵本読み。
90%完成です。
絵本を見ていないときも、口ずさむようになっていたので
夜寝る前に、文字を隠して文章を言ってもらいました。
文字を隠さないと確実に文字を読んでしまうので^^;

パターンの違うセンテンスが出てきたときに、最初がわからなくて??となったりしたけど
最初の単語を教えてあげると、あとは最後まですらすらと出てきました。
「すごいじゃーーーん!!!!!」
とめっちゃ褒めたら、すごくうれしそうでした。

暗誦の最初のとりかかりにするには、いい絵本だったようです^^
いきなり難しいのだと、きっと嫌になってしまっただろうし。
エリックカールの「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?」もすごく暗誦しやすい絵本なので、こちらもおすすめです。
この絵本は、shuが初めて全部ではないけれど、暗誦した絵本でもあります。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(2009/08/04)
Bill, Jr. MartinEric Carle

商品詳細を見る




バレンタインの洋書絵本


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
良かったら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
RAZ-KIDS | コメント(6) | トラックバック(0)2010/01/19(火)11:35

コメント

rincoさん、こんにちは。
掲示板の書き込みとリンクありがとうございます♪

掲示板では、コンプリートしたものは再読でもポイント付くとありますが、実は、上のレベルの本でも再読ポイント付きます♪
つまり、自分の現行のレベル以外は再読ポイント付くのです。

ということで、我が家ではまだ読めないけど、じゃんじゃん聞いて欲しいものは多聴として上のレベルを聞いています。
次女は特にまだ文章を読める段階ではないので、何度も聞いて文字と関連づかせるように努めているので聞く専門。
長女も読むのは現行レベル、聞くのは上のレベルもって感じです。

掲示板のリンク完了しました♪
確認よろしくお願いします。

2010/01/19(火)12:59| URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [ 編集]

★ますぷぅさんへ

>掲示板では、コンプリートしたものは再読でもポイント付くとありますが、実は、上のレベルの本でも再読ポイント付きます♪
>つまり、自分の現行のレベル以外は再読ポイント付くのです。

ォオー!!(゚д゚屮)屮
本当ですか???
それ知らなかったですよー!
今日さっそく試してみます^^

>ということで、我が家ではまだ読めないけど、じゃんじゃん聞いて欲しいものは多聴として上のレベルを聞いています。

うちも、聞くだけならFくらいの絵本も読んだりしてるので、同じのを何度読んでもポイントがつくというのを知ったら喜んで何度も聞くと思います^^

>次女は特にまだ文章を読める段階ではないので、何度も聞いて文字と関連づかせるように努めているので聞く専門。

うちもまだまだ聞いて欲しいレベルなのですが、どうしても聞くレベルのポイントが低いので、すぐに自分で読もうとしちゃうんですよね^^;
聞く方のポイント30Pくらいにしてくれないかしら(笑)

>掲示板のリンク完了しました♪
>確認よろしくお願いします。

ありがとうございます^^
確認しました♪

2010/01/19(火)13:45| URL | rinco #- [ 編集]

まじでRAZやりたくなってきた(笑)
うちもrincoさんに触発されて、昨日から暗誦復活w
ますぷぅさんの所の募集には乗り遅れたんだよねー。
次の機会があったらぜひやらせてみたいです。
っていうか、shuくん楽しそうだよ!

2010/01/19(火)23:13| URL | 月ママ #- [ 編集]

★月ママさんへ

>まじでRAZやりたくなってきた(笑)

見てるとやりたくなっちゃうよね(笑)
でも、月ちゃんはきっと来年くらいの年齢の方が
システムも理解して、楽しくやれるとおもうよ
絵本を聞くだけでも利用できるけど、やっぱり読みやクイズ
ワークとかも使えるようにならないと、お得感がないし
本人もはまらないと思うんだよね
来年はぜひ^^

>うちもrincoさんに触発されて、昨日から暗誦復活w

おお!
女の子のほうが暗誦は上手だよねぇ
うち、何気にカタカナ英語な気がして、すっごい気になってるわ^^;

>っていうか、shuくん楽しそうだよ!

すっごく楽しんでるよ^^
最近mixiのアプリにもはまっていて、RAZやる時間が少々減ってるけど(爆)
でも、4つもらったアカウントのロケット全部育ててるし
読むことが楽しいみたい^^
ほんと、始めてよかったわぁ♪

2010/01/20(水)09:46| URL | rinco #- [ 編集]

こんばんは

足跡からきました。

私も先月のチャットで刺激され暗唱を意識して読んでいます。
Biscuitはやはりオススメなのですね。
話もおもしろいのかしら?
ウチは今『WHOLE WORLD』という本を読んでいます。
少し意識するだけでグンと覚えるようになるんだな~と感じています。

RAZも楽しそうですね。
shu君はいつくらいからPCなど触るようになりました?
ウチはまだ触らせていませんが、そろそろテレビゲームが気になる年頃のようで与え時期を真剣に考え中です。

あと、よければリンクをお願いしたいです。

2010/01/21(木)23:12| URL | はるころ #ccxSBCN6 [ 編集]

★はるころさんへ

>私も先月のチャットで刺激され暗唱を意識して読んでいます。
>Biscuitはやはりオススメなのですね。
>話もおもしろいのかしら?

BiscuitはMy Firstだと1Pの文章も短くて覚えやすいです。
ただ、shuがやった絵本はその中でもとくに覚えやすい絵本です。
他のは、それほど簡単ではないです^^;

お話はほのぼのした感じでかわいいですよ

>ウチは今『WHOLE WORLD』という本を読んでいます。

WHOLE WORLDは私は見たことないんですが、内容的にはどんな感じですか?

>少し意識するだけでグンと覚えるようになるんだな~と感じています。

意識させるのが難しいと思うんですよね^^;
はるころさんの所は、しっかり意識して覚えてるなんてすごいですよ
shuに1年前にも暗誦をすすめたような記憶があるんですが、そのときもうちは逃げられてます(笑)

>RAZも楽しそうですね。

ロケットの機能がなかったら、続いてなかったとは思います(笑)
でも、ポイントためてアイテムを買うというシステムにどっぷりはまってくれたおかげで
楽しく続けられていますよ^^

>shu君はいつくらいからPCなど触るようになりました?
>ウチはまだ触らせていませんが、そろそろテレビゲームが気になる年頃のようで与え時期を真剣に考え中です。

PC自体は3才くらいから触っていましたが、私が英語関連で何かやらせたいなと思った時に触らせていたのみです。
なので、年に数回くらい触らすくらいでしょうか^^;

今回RAZを始めてから頻繁にPCを触るようになったくらいです。

うちは、テレビゲームもDSみたいなものも、まだやらせていないんです。
本人があまり興味ないというのもあるのだけど、やはりゲームを始めてしまうと没頭してしまって、せっかくお絵かきや工作などの遊びを楽しんでるのに、それを一切やらなくなってしまうのが嫌で。
小学校に入ると、多分ほとんどの子がゲームをやっているだろうし、やらないと話にもついていけないし、仲間にも入れないと思うので、そうなって本人がやりたがったら時間を決めてやるようにしようかなって思ってます。

>あと、よければリンクをお願いしたいです。

喜んで~^^
こちらは勝手にリンクしてしまってました^^;
すみません^^;

2010/01/22(金)09:29| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


