スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【暗誦】1冊目完了

「Biscuit」の暗誦ですが完成です!
(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチパチ!!!

かかった日数1週間。
今では絵本を見なくても文章を言えます。
夜ベッドに入ってから、1度暗誦してもらっています。

ただ、発音はどうなんだろう???
ネイティブさんに聞いてもらった時に言われたのは
冠詞の「a」を言い忘れるとか「s」をつけてないとかは言われました。
まだ大好きなD先生には聞いてもらってないのですが、時間がありそうなときに聞いてもらいたいなぁ

「Biscuit」を暗誦し始めて数日後、大好きな熊のぬいぐるみを持ってきて
「This is my doll.」
と言いました。
絵本の中に「his doll」と出てくるのですが、それで覚えたようです。
「my」の使い方とかわかっていたんだぁと再発見しました。
少しずつだけど、絵本の中に出てくる単語なり、センテンスを自分のものにしていってる気がします。

今、第二弾の絵本待ちです。
以前やろうと思って紹介した「Biscuit wants to play」にしようとおもったのですが
いきなり難しいかなぁ・・・・と色々と探すと
「Bathtime for Biscuit」という絵本を見つけました。
Amazonの中身検索で見てみると、「Biscuit」の「Time for bed biscuit」のbedがBathに変わっただけという感じがします(笑)
暗誦を楽しむということに重視したいので、2冊目はすぐに覚えてしまいそうですがこれに決定しました。

3冊目はshuに選ばせてみようかな。

Bathtime for Biscuit Book and CD (My First I Can Read)Bathtime for Biscuit Book and CD (My First I Can Read)
(2007/09/01)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る



バレンタインの洋書絵本


英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
良かったら、ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
暗誦 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/01/26(火)09:45

コメント

すごいすごい!

覚えた構文を応用して言えるってすごいです。
うちは語りかけはすっかり止めてしまったし、家で英語が出てくることはありません。

ネイティブの先生に聞いてもらえるのはいいですね。
親以外の前で暗唱できるのがうらやましいです。

まるねは英会話スクールで先生に聞いてもらうよう言ったけど、他の友達がいたり、先生も無理には暗唱してもらおうとしないので、言いませんでした。

ピアノも一生懸命練習して弾けるようになったのに、先生のところではおどおどして(先生はやさしいです。)、つっかえたりどこを弾いているか分からなくなったり…

もっと自分に自信をもってくれるといいなと思います。
shuくんの取り組み報告、楽しみにしています。

2010/01/26(火)18:29| URL | ゆっちゃん #- [ 編集]

おおー! おめでとう!
1週間で完成ならすごいよ!!
うちも頑張らねば。

最近は自信をつけてもらうために
2歳のときやってたCTPをかけて読ませてます。
いやフレーズ覚えてて当たり前なんだけど
大げさに褒めまくってます(笑)

2010/01/26(火)22:59| URL | 月ママ #- [ 編集]

★ゆっちゃんへ

>覚えた構文を応用して言えるってすごいです。
>うちは語りかけはすっかり止めてしまったし、家で英語が出てくることはありません。

まだまだ簡単なものですけどね^^;
語りかけ全くやってないんですか?
うちは、私がわかる範囲で英語を使っています。
まぁ、私がわかる範囲なので、本当に少しなんですけどね^^;

>ネイティブの先生に聞いてもらえるのはいいですね。
>親以外の前で暗唱できるのがうらやましいです。

その時は、絵本を見ながらだったので暗誦というよりは本読みって感じでした。
ネイティブさんからしたら、暗誦よりも字を見て読むほうがすごいって感覚みたいです^^;

>まるねは英会話スクールで先生に聞いてもらうよう言ったけど、他の友達がいたり、先生も無理には暗唱してもらおうとしないので、言いませんでした。

自分から聞いてほしいというのはなかなか言えないですよね^^;
すごく積極的な子なら可能なのかもしれないんですが。
うちも自分から聞いてほしいとかは主張できないと思います

>ピアノも一生懸命練習して弾けるようになったのに、先生のところではおどおどして(先生はやさしいです。)、つっかえたりどこを弾いているか分からなくなったり…

緊張しちゃうんでしょうね
きっと大きくなるにつれて、うまく自信がもてるようになるまでは仕方ないんだと思いますよ^^
おうちでしっかりと弾けてるのなら、そのうちきっとちゃんと先生の前でも出きるんじゃないかなぁ
がんばれ!まゆねちゃん!

2010/01/28(木)16:07| URL | rinco #- [ 編集]

★月ママさんへ

>おおー! おめでとう!

ありがと~^^

>1週間で完成ならすごいよ!!
>うちも頑張らねば。

今回のは本当に優しい絵本だったから^^
1P1P違うパターンのセンテンスだったりしたら、もっとかかっていただろうし
成功してたか微妙(笑)

>最近は自信をつけてもらうために
>2歳のときやってたCTPをかけて読ませてます。
>いやフレーズ覚えてて当たり前なんだけど
>大げさに褒めまくってます(笑)

子供の記憶力ってすごいよねぇ
大げさに褒めるのは必須よ!(笑)
うちも未だにめっちゃ褒めまくり!(笑)

2010/01/28(木)16:10| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


