スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【RAZ-KIDS】コンプリートしたチェックが外れてる><&暗誦追い込み【暗誦】

更新ができないくらい忙しかったです><

仕事もそうだけど、実は・・・私・・・こんなおばさんになってから自動二輪の中型免許(AT)を取得しようと自動車学校に通い始めたのです・・・
仕事終わってからの夜の時間と土日で入れる時間で。

しかーーーし!
私が考えていたほど甘いものではなかった!
めっちゃ重いし、原付も運転したことのない私には操作自体超初心者なので初日転びまくり・・・
アザは出来るし、上半身は筋肉痛だしで、1日目にして泣き入ってます・・・
小型にすればよかったと・・・・

さて、取得できるのでしょうか・・・

それプラスして、身体の調子もよくなくて、今年に入ってから4回も膀胱炎を再発・・・
3回目再発したときは、しっかりと検査をしたほうがいいと癌や結石、腎臓などを調べてもらいました。
その結果は異常なし。
ただ、また再発・・・
先生も「薬を変えながら様子を見させて下さい。」と言ってました。
薬を飲んでる間はいいんだけどね・・・薬やめて数日経つと再発って感じなのが続いています・・・
だんだん歳には勝てなくなってきてるのかもー(TдT)

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


そして、shuの英語

RAZなんですが、今までコンプリートしていたレベルのチェックがなんか外れちゃってるんです。
全部外れているわけではなくて、まばらに・・・
なんで?????
shuはそれを見て、すっかりモチベダウン・・・・
やる気すらなくしています・・・・

同じような現象の方いますか????
それとも、何か変なボタンみたいなの押しちゃったのかな・・・・
ちなみにティーチャールームでレベルをいじったとかいうことはありません・・・

全部にチェックが入ったのをすごく喜んでいたから、モチベ下がるのはわかるのよねぇ・・・
もう一度読めばポイントもつくし、もう一度コンプリートしてみようよって言ったんだけど
「やだ!もうやりたくない!」
と怒ってました^^;

うーーん・・・・困ったわぁ

こんな感じになってます↓
RAZ-KIDS201003-1
RAZ-KIDS201003-2


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


そして、暗誦ですが、自分のpartは覚えた感じです。
ただ、まだ細かい部分は荒削り・・・
それをどうやって直していくかなんですが、あまりに言うと本人嫌がるし結構大変です^^;

で、以前「far far away」を「ファーラ ファーラウェイ」と読んでるから「ファー ファーラウェイ」って直したって書いたんですが、よく聞いてみると「ファー(ラ) ファーラウェイ」って聞こえます・・・・
最初のファーラのラはとても小さいんだけど、聞こえるんですよね・・・
でも、ラが入ってもいいんだろうか??
私の知識じゃわかりません^^;

音声を録りたいのだけど、バタバタしていて音声を録ってる暇がない><
こういうときに、簡単なマイクロレコーダーとか欲しいなぁなんて思っちゃいますねぇ

結構覚えてきたのか、モチベのほうが低迷してきたかもしれません(笑)
新しい刺激を求めてるんだろうなぁ

なので、今まではshuのパート部分しか聞かせていなかったので、これからは全部聞かせていこうかなと思ってます。

さて、発表会まであと11日!ォオー!!(゚д゚屮)屮


↓予約するか悩んでます><
 1と2読んだのだけど、めっちゃおもしろかったのよね~

1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
(2010/04/16)
村上春樹

商品詳細を見る



こんなrincoとshuに応援クリックお願いします~
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
RAZ-KIDS | コメント(6) | トラックバック(0)2010/03/09(火)15:59

コメント

本が、変更になってる

暫くすると本の入れ替えというか、増えてるというか、、そういうのがあって
はずれちゃってるということではないですか?
まばらって結構はずれちゃってるのかな、、。

うちもそずれてると思ったら見たことない本だったような感じ。多分。
デニス君はそういうのは全く気にしないみたい。だからあんまり深く考えていませんでした。

2010/03/09(火)21:00| URL | まるママ #- [ 編集]

追い込みだね。

私はペーパードライバーで、車の運転すら想像しただけで具合が悪くなります。自動2輪免許、無事に取れるといいね。

shuくん、もう覚えたのね。うちは6割かな…
荒削りでもいいんじゃない?だめかな?
細かく親が指摘すると、やる気をなくすし。明らかに間違っているところは、その部分だけ聞かせてみるとか。

うちは私が指摘すると意地でも直すまいとするので、細かいことは言わないでおくつもりです(汗)

2010/03/09(火)22:13| URL | ゆっちゃん #- [ 編集]

体調大丈夫?
私も以前の仕事の忙しさで膀胱炎連発、最終的には腎炎になり、先生からこのままなら人工透析になるぐらい悪くなるよって脅されて、旅行の仕事をやめました。
腰がだるいとか、痛みがあったら要注意ですよん!

shuくんにうちの牧場にもお世話を・・・とお伝えくださいw

2010/03/09(火)22:36| URL | 月ママ #- [ 編集]

★まるママさんへ

>暫くすると本の入れ替えというか、増えてるというか、、そういうのがあって
>はずれちゃってるということではないですか?

ほんの入れ替えありますよね
ただ、前からあった絵本のチェックも外れちゃってるんです。

>まばらって結構はずれちゃってるのかな、、。

今の時点でチェックがついてるのが、1/4くらいになってしまってるんですよね
コンプリートすると、チェックがついていてもポイントが入るから、同じ絵本を何回も読んで楽しんでいたのですが、それが出来なくなってしまったのが嫌みたいです^^;

>うちもそずれてると思ったら見たことない本だったような感じ。多分。
>デニス君はそういうのは全く気にしないみたい。だからあんまり深く考えていませんでした。

すっごくチェックしてやるタイプなのです^^;
少しの違いも見逃しません(笑)
こだわらない子も沢山いると思うんですけどねぇ・・・

2010/03/10(水)10:56| URL | rinco #- [ 編集]

★ゆっちゃんへ

>私はペーパードライバーで、車の運転すら想像しただけで具合が悪くなります。自動2輪免許、無事に取れるといいね。

ペーパーですかぁ。
車は運転しないと感覚を忘れちゃって、道路走るの怖くなりますよね^^;
自動二輪・・・転ぶってのが本当に怖くて^^;
私スケートとかも、転ぶと痛いってのとあのスピード感が嫌いで滑れないんです^^;
それなのに、やっぱり無謀だったと後悔してますよ~

>shuくん、もう覚えたのね。うちは6割かな…

やり始めて、3週間になりますもんね^^;
毎日聞いていて、とりあえず流れは覚えたみたいです。

>荒削りでもいいんじゃない?だめかな?
細かく親が指摘すると、やる気をなくすし。明らかに間違っているところは、その部分だけ聞かせてみるとか。

単語が抜けちゃったりとかがあるので、どうしようかなぁと・・・
「the」とか「his」とかね
でも、あまりに言い直しさせて、完璧さを求めると嫌がるので、あとはshuの耳にまかせようかな
私もプロじゃないですしね^^;

>うちは私が指摘すると意地でも直すまいとするので、細かいことは言わないでおくつもりです(汗)

まるねちゃんは、それでもちゃんと綺麗に暗誦できるから大丈夫ですよ^^
うちは、耳から入れて口から出すってことは得意分野でないので、日本語の歌もどうやったらそう聞こえるのーー??ってのがすごく多いです(笑)
日本語でも多いので、英語ではすごく多いので難しいですねぇ^^;

あと、ちょっとお互いがんばりましょうね^^

2010/03/10(水)11:07| URL | rinco #- [ 編集]

★月ママさんへ

>体調大丈夫?

ありがとう^^
薬を飲んでれば平気なのよね(笑)
また薬が終わったときが怖いです^^;

>私も以前の仕事の忙しさで膀胱炎連発、最終的には腎炎になり、先生からこのままなら人工透析になるぐらい悪くなるよって脅されて、旅行の仕事をやめました。
腰がだるいとか、痛みがあったら要注意ですよん!

えええ?腎炎ってめっちゃ怖いじゃん!!!!
疲れとか睡眠不足とかも注意されはしたけど・・・
ほんと無理しないように気をつけるわ

>shuくんにうちの牧場にもお世話を・・・とお伝えくださいw

あ!マイミクになってないよね?
申請しますね(笑)

2010/03/10(水)11:10| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


