


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【RAZ-KIDS】ご褒美作戦開始!

あれほど、熱中していたRAZですが、最近はめっきり取り組んでくれなくなってます。
やろうって誘ってもダメだし、やらせようとしても一つ本を読んで終わりとか^^;

うーーん・・・
多分、mixiのアプリをやらせてしまったせいで、そっちのほうが楽しくなってしまったのを皮切りに、Wiiなども覚えてますます離れてしまったんだと思います。

これでは、もったいない!!!(笑)

ということで、まるママさんの所を見習って、うちもご褒美作戦を開始してみました。

まぁ、もしかすると、何もなくてもやってくれるかな??って思って誘ってみたけれど
「やらない」
と冷たい返事・・・。・゚・(つД`)・゚・。

仕方ないので、ご褒美をほのめかしてみました。
途端に、目がキラキラ!
「今日、200ポイントまでやる!」
と、やる気満々に。うしし(笑)

決めたご褒美
1000point アイス
5000point or コンプリート トミカ1台orガンバライドカード

最初、3000ポイントで大きなご褒美って思ったんだけど、前にやってた感じからすると、あっという間に貯めちゃいそうなので5000ポイントに設定しました。
しばらくは、これで盛りたてていきたいと思います!



応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

関連記事

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
RAZ-KIDS | コメント(2) | トラックバック(0)2010/04/30(金)22:26

コメント

ベビーが生まれて、2週間の春休みがやってきて・・・。すっかり英語と離れてしまっているKouです。
幸い、テレビゲーム系のものはいまだ購入していないので、Razでも彼にとっては十分なお楽しみになってくれている様子です。

学校ではもうレベルDを推奨しているのですが、我が家ではやっとAAを制覇したところ。(本人が簡単なものだと得意げにやるというだけの理由で・・・)
少しずつでもせっかく使えるのだから制覇してゆきたいと思います。

もうすぐ一年に一回のlearning A-Zのオープンクラスの時期かな?
今年はRazが見られるようになっているので、フランス語とスペイン語のダウンロードに励もうと思います。

2010/05/03(月)02:22| URL | minami #o0BWUmxA [ 編集]

☆minamiさんへ

> ベビーが生まれて、2週間の春休みがやってきて・・・。すっかり英語と離れてしまっているKouです。

Kou君もすっかりおにいちゃんですか?
お世話したりしてるのかな^^

> 幸い、テレビゲーム系のものはいまだ購入していないので、Razでも彼にとっては十分なお楽しみになってくれている様子です。

うちも最初は唯一のPC弄れて遊べる物として、楽しみの一つとしてやってくれていたんだけど、他のゲームを覚えちゃうとダメですね^^;
失敗しました><


> 学校ではもうレベルDを推奨しているのですが、我が家ではやっとAAを制覇したところ。(本人が簡単なものだと得意げにやるというだけの理由で・・・)
> 少しずつでもせっかく使えるのだから制覇してゆきたいと思います。

レベルDですか!
うちは、CとBを行ったり来たり・・・
shuも、Kou君と一緒で簡単なものを得意げにやるほうがすきなので
aaやAをやるほうが楽しいみたいです^^;

> もうすぐ一年に一回のlearning A-Zのオープンクラスの時期かな?
> 今年はRazが見られるようになっているので、フランス語とスペイン語のダウンロードに励もうと思います。

今日からですね^^
うちもDLLにはげみたいです!

2010/05/03(月)09:49| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


