スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「ミッケ」から「I SPY」へ

昨日、絵本の本棚を整理していたら出てきた「I SPY
多分、2年ほど前に買ったものだと思うのだけど、買った当時は全く食いついてくれなくて本棚の肥やしになってました。

I Spy a School Bus: Level 1 (Scholastic Readers)I Spy a School Bus: Level 1 (Scholastic Readers)
(2003/07)
Jean Marzollo

商品詳細を見る


これはLevel1の絵本なので、とても簡単です。

年長さんになってから、保育園で読んでいたのか「ミッケ」の絵本を買って欲しいと言ったり、図書館でも借りたがるようになり、1人でもくもくと絵本を眺めたりしていたので、そういえば・・・ミッケってI SPYの日本語バージョンじゃんと思い出し、「I SPY」をshuに渡し「ミッケの英語の本だよ」というと大喜び。
英単語を読みながら、二人で遊びました。
これは、今が時期だ!(笑)

ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1ミッケ!―いつまでもあそべるかくれんぼ絵本 I SPY 1
(1992/08)
ジーン・マルゾーロウォルター・ウィック

商品詳細を見る


I SPY・・・で始まって、絵の中に隠れているものを探していきます。
後半は「Tで始まる言葉」や「Hで終わる言葉」といったようなクイズのページもあります。
無理かなぁなんて思ってやってみたのだけど、RAZで似たようなクイズをしているせいか、ちゃんと理解して答えていました。

I SPYのシリーズはかなり沢山あるし、日本語絵本の「ミッケ」は大型絵本で買うと高いけど、洋書はペーパーブックなので安い♪
これで、語彙も増やせそうな感じでもあるので、もう少し購入したいなぁ。
フラッシュカード嫌いのshuには、よい絵本です♪


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

LSSは毎日コツコツとプリントをこなしています。
プリントの量ってのが、毎日やっても負担がない量でいいなと思います。
英語以外にもやってるプリントや宿題があるので、あまりに沢山の量を出されても毎日は続いていないと思うので・・・。
あとは、DVDをがんばって見ないと^^;

今、LSSでやってる3wordsをスクールでもやってるので、復習にもなっていい感じです。
昨日からやり始めたのは「ot」


LSSの進め方は1Lessonを2週間で終わりにしていく感じです。
プリントも毎日裏表の2枚をやって、2週間で次のLesson分に行くようになっています。

1Lessonで同じ文字を何度も見たり書いたりするので、必然的に覚えて行くようになっていて、Lessonで習っていない文字でも「it」が付いてるからこうやって読むのかなぁ・・・なんて言う風に考えられるようにはなってる感じです。

家で手軽に出来る教材としては、すごくいいかなと思います。

七田のプリント系は、英語に限らずどれも順序よく出題されていて上手に作ってあるなと思います。
うちは、LSS以外に日本語のプリントCをやっているのだけど、すごくやりやすいプリントです。

七田のプリント系は理解度を上げるのにはとてもいい教材です。
無理なステップアップがなくて、自然にステップアップしていけるように考えられています。
LSSもそういう感じです。

<メモ>
5/24
プリント2枚
ORT Stage41冊読み聞かせ&1Pのみ音読
お風呂でかけながし

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本 6歳 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/05/25(火)10:45

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。