スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

出発まで1週間!行き先は・・・

出発まであと1週間になりました!

今回の行き先はサイパンです~♪

なんでサイパンにしたのかというと・・・
1.時差が少ないのと飛行時間が短いので子供に負担がかからないということ
2.経験者からの話が聞けたので、とても安心できたということ
3.旅費が安く済むということ

この3点が大きな理由です。
親子3人で行くので、安く済ませることは大前提です(笑)

最初は1週間くらい旅行しよう程度に考えていたので
グアムなども考えていたのですが、2週間位行っちゃおう!ってことになって
それなら現地スクールに・・・なんて話が広がり
あっという間に話がそちらの方向に行きました(笑)

もちろん、友人からの助言も大きいです。
コーディネーターさんを紹介してもらえたのも大きいです。
私だけの力じゃ、学校の手配やらホテルの手配やら出来ません(;´∀`)

お金に余裕があれば、R&Rママさんが行ったケアンズも魅力的です!
それと、SunnyBunnyの覇織さんが行ったハワイ
ホームスティは私には無理かな~なんて思っちゃうけど、ママも英語を勉強したいと思っていて多少の英会話が出来るのならホームスティもいいですよね

サイパンは韓国人の親子留学生がとても多いみたいです。
韓国は今、英語教育の熱がすごいですもんね。
日本より力を入れてると思います。

今回はサイパンの現地の学校は夏休みに入っているので、参加するのは通常の授業ではなくてサマースクールです。
ELL Program(English Language Learners Program)というのをしてくれます。
直訳すると英語学習者の言語習得プログラムって感じなので
英語で現地の授業を受けるというよりは、英語を教えてもらうって感じだと思います。
ESL(English as a Second Language )と同じ感じかなぁ


レベルをわけて授業をするようで、いただいたプログラムにレベル分けするために試験をすると書かれていました。
入学初日にやるのかな^^;

↓コーディネーターさんが送ってくれたプログラムに書いてあった英文です

Students entering this program will take a reading placement test to determine their English reading level.
Levels are determined by the students knowledge of vocabulary in context and reading comprehension.

このプログラムを受ける学生は、Readingのレベルを測定するためにクラス分け試験をします。
レベルは、文章の前後関係や読解、語彙についての知識で決定されます。
(訳が変だったらごめんなさい^^;)

たぶん、一番レベルの低いクラスになることは間違いないと思います。
それでもついていけるか不安が・・・・。

授業は午前中のみです。

Kinderのクラスは午後にPICホテルのプールに連れていってくれるアクティビティがあるみたいで、上のクラスの子でも3人以上の申し込みがあれば午後のアクティビティに参加できるようです。
これは行ってみないとわからないのだけど、もし午後も参加できるのならせっかくだから参加させてみたいです。

初日はいいのだけど、2日目3日目に行きたくないと泣くことも覚悟!
そりゃ、言葉わからなかったら行くの嫌だもんね^^;
しかも、友達作るのに日本の学校でも時間がかかるタイプ・・・
どうなるかなぁ

旅の指さし会話帳68サイパン (ここ以外のどこかへ!―アメリカ・オセアニア)旅の指さし会話帳68サイパン (ここ以外のどこかへ!―アメリカ・オセアニア)
(2006/03/01)
相羽啓嗣

商品詳細を見る



応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
留学準備編 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/07/17(土)08:00

コメント

お~~!!
いよいよですね!サイパン、行ったこと無いです。エメラルドグリーンの海、きれいでしょうね~ shu君も、開放的な気分になって友達と打ち解けるといいですね。
私も育休中にどっか行きたいなぁ~
私の場合は主人が2週間はお休み無理なので旅行かなぁ。

2010/07/17(土)10:44| URL | エナタロ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> お~~!!
> いよいよですね!サイパン、行ったこと無いです。エメラルドグリーンの海、きれいでしょうね~ shu君も、開放的な気分になって友達と打ち解けるといいですね。

なんだか決めてからすっごーく時間があるなぁなんて思っていたのに、あっという間に1週間後^^;
ゆったり構えすぎていて、いまだ荷物の準備ができていません(笑)

南国の海満喫してきます~^^


> 私も育休中にどっか行きたいなぁ~
> 私の場合は主人が2週間はお休み無理なので旅行かなぁ。

旅行でも、やっぱり海外に出るって違いますよね
仕事が始まると調整が難しいだろうし、今のうちですよ!

2010/07/17(土)19:52| URL | rinco #- [ 編集]

ブログ名変更しました

ご無沙汰しております、CHOCOです。
この度、【自分磨き。】から新たに【英語で子育て記録帖】にブログ名を変更させていただきました。

rincoさんにリンクしていただいているので、ブログ名の変更をよろしくお願いいたします。

サイパン、楽しんで来てくださいね★

2010/07/19(月)23:22| URL | CHOCO #JalddpaA [ 編集]

★CHOCOさんへ

> この度、【自分磨き。】から新たに【英語で子育て記録帖】にブログ名を変更させていただきました。

また英語記録書くんですか??
あとで覗かせてもらいますね^^

> rincoさんにリンクしていただいているので、ブログ名の変更をよろしくお願いいたします。

わかりました^^

>
> サイパン、楽しんで来てくださいね★

ありがとうございます。
帰るときに帰りたくなって思えるような旅行にしたいと思います♪

2010/07/20(火)10:17| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。