スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【サイパン準備】トランクに詰め始めました

3連休で足りないものをほぼ揃えて、あとは詰めていくだけ!
ギリギリまで詰められないものもあるので、まだ重量とか計ってないんだけど
1個23キロオーバーにはならないかなぁ(行き先が南国でよかった)

パパのを1つ大きなスーツケースにしたのは正解でした。
重たくないけど、かさばるものが意外に多いので、大きいにこしたことはない感じ

あと、季節が夏の国に行くので、洋服がかさばらくていいですね
私もTシャツとパンツの組み合わせしか考えてないし(笑)
子供のはどれだけ替えが必要か把握できないので多めに持っていきたいかな
もし、足りなかったら現地調達で。

日本米はホテルひまわりで買えるようなので、現地で調達
アメリカの食材とか調味料などは、パパが詳しいのでおまかせ

昨日、ある程度のものを詰めてみたけど、まだ余裕ある感じで
何かすっごい重大なものを入れ忘れているんじゃないかと不安になってます(笑)

結構入れた気がしたのに、まだ半分しか使ってないです。
たぶん、私が思っていたよりもスーツケースの容量が大きかったんだろうなぁ
昔のスーツケースよりも、入る気がする

手荷物の方は、まだこれからです。
PCがでかいのが難かな^^;(A4サイズ・・・)
海外旅行行くとか考えていたら、B5サイズ買ったのに(笑)

あとは、出発まで体調管理をしっかりしないとね

今回は友人の親子が2組、同じホテル&学校なの
すごく心強いです。
うちが一番最後に現地入りなので、ギリギリで色んな情報をもらえて助かっています。

兄弟がいないので、1人で学校行っても話がわからない、ホテルに戻っても1人で遊ぶとかだとかわいそうだったので、同じくらいの友達が一緒というのはすごく安心しました。
きっと楽しんでくれると思う
私も友人に会えるのが楽しみです♪

あ、うれしい事に円高傾向です♪


応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ│ジャンル:育児
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/07/20(火)10:10

コメント

楽しみ!

1週間後に出発なのね。ワクワクするね。うちは1週間後に引越し。暑くてぐったりしています(爆)

サイパンかぁ。海はグアムよりきれいって聞きます。グアムもとてもきれいで良かったので、楽しんできてくださいね。

Tシャツ+短パンで大丈夫ですが、ホテルやレストランは冷房効いているので羽織り物は必要ですよね。

現地のスクールは友達と一緒なら心強いですね。

来年か再来年、どこか行きたいな。
子どもはビーチリゾートに行きたがるけど、私はカナダに行きたいなぁ。

shuくんの様子、また教えてくださいね。

2010/07/20(火)12:12| URL | ゆっちゃん #- [ 編集]

★ゆっちゃんへ

> 1週間後に出発なのね。ワクワクするね。うちは1週間後に引越し。暑くてぐったりしています(爆)

3日後になってしまいました^^;
この暑さで引越しの準備も大変ですね(;´∀`)
ラストスパートがんばってください!

> Tシャツ+短パンで大丈夫ですが、ホテルやレストランは冷房効いているので羽織り物は必要ですよね。

カーディガンを1枚持っていきます^^
スクール内も結構エアコンが効いてるみたいなので、shuも長袖を持たせないとって感じみたいです

> 現地のスクールは友達と一緒なら心強いですね。

shu1人きりだったら、すっごく不安だったけど
そのあたりで私的に気持ちが楽です。

> 来年か再来年、どこか行きたいな。
> 子どもはビーチリゾートに行きたがるけど、私はカナダに行きたいなぁ。

カナダいいですね!
今習ってる英語教室の先生がカナダ出身なので、機会があったら行ってみたいなぁって思ってる国です。
冬行けばスキー三昧ですね♪

> shuくんの様子、また教えてくださいね。

はい^^
ブログ毎日更新目指します(笑)

2010/07/21(水)09:27| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。