スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【1~2日目・7/25】着きました&島内観光

やっとPCを触る時間が持てました^^;


成田空港に早めに着きすぎてしまって、ブラブラするのに疲れました(笑)
写真撮ろうと思ったら、バッテリー充電したはずなのに電源がつかない><
空港の電気屋で同じバッテリーパックを探しのだけど、なくて・・・
写真は思うように撮れませんでした><

飛行機はほぼ満席
やはり夏休み始まって、最初の連休ってこともあるのかなぁ
家族連れがとても多かったです。

機内食も出たのだけど、空港であまりに時間があったので食べちゃったのよね^^;
しかも、shuの分、キッズミールで頼んでいたのに大人用のが出てきました・・・
H.I.Sのミスかな・・・
どうせ、食べなかったとは思うけど^^;

サイパンにはAM1:30に到着
shuは着く寸前に寝てしまって、着陸の衝撃でも起きませんでした^^;

入国審査も税関も簡単に終わり、ちょっと拍子抜け(笑)
税関に関しては、色々聞かれるんだろうとドキドキしていたのに、書類見せたら「ダイジョウブ」とあっけなく終了(笑)
17年前にオーストラリアいったときは、一応何日滞在なのかとか目的とか英語で聞かれたんだけどな(笑)
サイパンだからかなぁ

そして、空港に着くとコーディネーターのNさんが待っていてくれました。
こんな深夜なのに、お仕事とは言え大変だよね^^;
そして、パパが着いたらお店でビールが買えない時間だから、Nさんに買っておいてもらえるようにお願いしてみて欲しいというので日本を発つ前にだめもとでメールしておいたのですが、Nさんちゃんと買ってくれてました!
ほんと申し訳なかったです><
ついでにということで水も買ってくれてあったので、スーパーなどには寄らずにそのままホテルに行きました。

チェックインは朝でいいというので、そのまま部屋に通されてNさんにお礼を言って部屋の中へ。
眠さもピークだったので、パジャマだけ取り出して就寝・・・

朝8時半くらいに起きて、荷物の整理
ふと気づくとshuの半そでシャツを持ってきていないことが判明><
ランニングばっかり入っていた^^;
学校は冷房が効いていて寒いというので、薄手の長袖パーカーを持たせることにしてるから、何とかなるかな・・・
様子を見ます

朝ごはんも軽く済ませて、Nさんに連絡。
今日はレンタカーを取りに行くのと、島内観光をしてくれると言われていたので^^

11時過ぎにホテルを出発
すっごくいい天気で日差しも強くて暑い><
帽子がないとやばい感じです。

ホテルを出てまずshuが通うスクールを教えてもらいました。
ホテルからは車で2-3分の距離です。
スクールにつくと、どうやら誰かいる様子・・・
車を降りてNさんについていくと、前校長先生(女性)と新校長先生(男性)がいました。
Nさんが明日から通うことになる子だと説明してくれて挨拶
前校長先生は、プリスクールの園長先生になるのだとか。
とても明るい感じの新校長先生でした。
パパとクロックスの色が同じだったので、「サイパンスタイル♪」と言われました(笑)
shuも名前を聞かれて、モゴモゴと答えてました^^;
ちゃんとはっきり言わないとわからないって言ったのになぁ^^;

そして、その後「アメリカン メモリアルパーク」に連れて行ってもらったのですが、そこへ行く途中で急に雨が><
外に出たら、5秒でびしょぬれになる位の激しい振り・・・
しばらく駐車場で振りがおさまるのを待ちました^^;
熱帯って感じの天候♪
振りが弱くなったので館内に~
20分ほどの第2次世界大戦の映画の上映があり、貸切状態で見ました(笑)
サイパンが戦場になった理由や、多くの日本人が命を落とした事
最後はエノラゲイがサイパンから飛び立ち、広島に原爆を投下したところで終わっていました。

バンザイクリフの所は、実際に日本人が飛び降りている映像が流れていて、赤ちゃんと一緒に飛び降りた女性、浮かんでる赤ちゃんの死体などが映像として流れてきて、見ていてつらかったです。
shuも一緒に見たのですが、戦争というものがどういうものか少しわかったんじゃないかなと思います。
サイパンでは小学5年生くらいで、この映画の内容とほぼ同じことを習うとNさんが言ってました。

最初にNさんに「shu君、戦争って知ってる?」って聞かれて、shuは「知ってるよ。45年(1945年)に終わったんだよ」って答えていたんです。
日本史が好きなので、それで覚えていたらしいのですがびっくりしました^^;
でも、戦争ってものが何かは知らなかったと思うのでいい経験だったと思います。

メモリアルパーク


その後、その映画にも出てきたバンザイクリフとスーサイドクリフ(エアーズロックのような形をした山でした)に連れていってもらいました。
沢山の慰霊碑がたてられていて、海も南国の海というよりは、切り立った崖と荒波が日本海のような感じでした。

バンザイクリフ
バンザイクリフ2

スーサイドクリフ



そのほかに、旧日本軍の司令塔、バードアイランドとダイビングスポットで有名なGROTTOにも連れて行ってもらいました。

日本軍司令塔1
日本軍司令塔2


バードアイランド
バードアイランド



あとは、スーパーマーケットに寄ってもらい、お米や水を購入
レンタカーを借りる手続きをして、Nさんに運転教習もしてもらいました(笑)
右側通行というのが、やっぱり難しい><
常に「右側通行」って思っていないとダメですね^^;

ホテルについて、もう一度足りないものの買出しへ・・・・

もう、くたくたです・・・・
なんか、書きたいことの半分もかけていないような^^;
shuは明日から、サマースクールです。
午後はPICホテルのプールでアクティビティ♪
お弁当持参なのは大変だけど、2週間親子ともにがんばります!


応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/07/25(日)21:29

コメント

おつかれ~!

無事でなにより~!デジカメ平気だったの?現地で買えたのかな?

ってか行きた~~い!(笑)
税関はホントゆるいよ、グアムもそうだったのよね。南の島ならでは?バリ島もゆるゆるだったよw

お弁当、日本より気も手も抜いても浮かないだろうし、ラクだよきっと♪バカンスの前に、主婦しなきゃいけないとこがつらいね(苦笑)
明日からのレポも楽しみにしてまーす♪

2010/07/25(日)21:57| URL | CROSS #- [ 編集]

なつかすぃ!

サイパンの入国審査いい加減だよねw
ラクでいいけどさww

グロット何回も潜りました。
っていうか、ポイントまで階段で降りるのはいいんだけど
帰りに機材背負って上ってくるのが地獄なのです。。

いいなー久しぶりに行きたくなってきた^^
娘と行くなら新しくできたプールのところかなぁ。

2010/07/26(月)00:03| URL | 月ママ #- [ 編集]

★CROSSさん

書き込みありがと~^^

> 無事でなにより~!デジカメ平気だったの?現地で買えたのかな?

あ、それちゃんと書くの忘れてるね^^;
このブログ書いてるとき、頭回ってなかったから、今読み返すとひどい文章だわ(笑)
バッテリーは結局サイパンついてから、もう一度充電してみたらなんとか使えたよ
でも、きっとそろそろ寿命なんだと思うわ^^;


> ってか行きた~~い!(笑)
> 税関はホントゆるいよ、グアムもそうだったのよね。南の島ならでは?バリ島もゆるゆるだったよw

バリもゆるゆるなんだ!(笑)
暑くて仕事してられないとか?(笑)
ほんとゆるすぎてびっくりしたわ
日本人がそれだけ信用されているってことだから、うれしいことではあるけどね^^


> お弁当、日本より気も手も抜いても浮かないだろうし、ラクだよきっと♪バカンスの前に、主婦しなきゃいけないとこがつらいね(苦笑)
> 明日からのレポも楽しみにしてまーす♪

そうなの
すでに着いてる友達から聞いたら、カップラーメン持ってきてる子がほとんどだとか^^;
逆にちゃんとした弁当の方が浮いちゃいそうだよーー(笑)
今日はおにぎりとウインナーというシンプルな弁当だったけど、明日からカップラーメンがいいとか言うかもしれないわ(笑)

2010/07/26(月)09:26| URL | rinco #- [ 編集]

★月ママさんへ

> サイパンの入国審査いい加減だよねw
> ラクでいいけどさww

そういうもんなんだねぇ(笑)
びっくりしたわ^^;

>
> グロット何回も潜りました。
> っていうか、ポイントまで階段で降りるのはいいんだけど
> 帰りに機材背負って上ってくるのが地獄なのです。。

潜ったんだね!いいなぁ
私は体験ダイビングを一度しかしたことのない超初心者なので、潜れないんだけど
実際に目にしたら綺麗だろうねぇ
洞窟の下の青さは本当にすごかったです

そうそう、書き忘れちゃったけど階段きつかったわ・・・
ヒールの高いサンダルで行っちゃったから余計に^^;
くだりは膝に来たし、のぼりは最後はぜーぜーしちゃった(笑)
あれを機材持って上り下りはきついよね><


>
> いいなー久しぶりに行きたくなってきた^^
> 娘と行くなら新しくできたプールのところかなぁ。

ワールドかな?
うちも6月に行く話しが出ていたときは、ワールドに2週間なんてプランもたてていたの(笑)
観光で3泊とかなら大きなホテルいいよねぇ♪
ぜひぜひ^^

2010/07/26(月)11:37| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


