スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【3日目・7/26】今日からスクール&ホテル

今日からスクール
当初、お昼までで終わりということだったのだけど、小さい子たちのクラスは午後PICのプールに連れて行ってもらっているらしく、上のクラスの子も3人以上人数が集まればプールに連れて行ってくれるということで、今週からは友人2人のお子さんプラスshuで3人集まることになるので、毎日PICに連れて行ってもらえます。

ということで、親は15時のお迎えまではゆっくりと過ごすことができます^^

ランチを持参しないといけないので、朝からお弁当作りにバタバタ・・・
今日はとりあえず、おにぎりとウインナーを持ってきたお弁当箱に詰めて持たせました。
失敗だったのは、水筒のパッキンが取れていて、横にするとこぼれる・・・・
パッキン・・・日本においてきちゃったのかも・・・^^;
shuには横にしたらこぼれちゃうから横にしちゃダメだよと注意しておきました^^;
こっちで、プラスチックの水筒買ったほうがいいかなぁ・・・

朝、Nさんが来てくれて一緒に学校へ
クラスに入って座る席を先生が教えてくれて、shuはそこにすんなりと座りはしたものの少し緊張した面持ち(笑)
写真を撮ってもいいかNさんに聞いたらOKということで、その微妙な表情をパチリ(笑)

school 1st
school 1st-2

大丈夫かな^^;
Nさんには、男の子は初日泣く子が多いのだけど、全然平気な感じで席に着いていたし、すごくしっかりしていますよといってくれました。

その後9時くらいにもう一度学校に行って授業料を支払ってきました。
事務の女性にどれくらい滞在するのか聞かれたのだけど、彼女は「1年?2年?」って聞いてきたの^^;
「2週間」ってNさんが答えてたら、短い!って感じのリアクションされちゃいました^^;
日本人は夏休みが短いから仕方ないんだよってNさんが説明していた(笑)

私もshuの年齢を聞いて答えるのと、息子か娘か聞かれて答えるくらいの英会話はしました(笑)
パパは、ほぼ聞き取れていたそうですが、私は知ってる単語を拾ってなんとかって感じでした^^;

shuが今回通うことになったスクールは
http://saipansdaschool.org/

授業料(2週間)
テキスト代込みで$175
うちは午後からのアクティビティもお願いしたのでそれに$120プラスで全部で$295でした。
安い><

今はサイパンの学校は夏休みなので、通常の授業を受けられません。
なので、サマースクールをやっている学校のみが対象になります。
ここのスクールのほかにもう1校
Ladera International Schoolがあります。
こちらの学校は寮もあるので、お子さんだけで長期留学というのも可能です。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★

では、泊まってるホテルを紹介します。
今回は2週間滞在ということで自炊が出来るホテルにしました。
やっぱり毎日外食では食費がね^^;

泊まってるのはチャランカノアビーチホテル
繁華街からは離れているので、車は必須です。
でも、海へは歩いて100Mほどなので、ホテルでまったり過ごしたいって人にはいいかも

http://www.mysaipan.net/hotelshokai/chalankanoa.htm

フロント

hotel-1

バルコニーから見たプール(海も見えます)
hotel-2

リビング
hotel-9

クローゼット
hotel-8

ベッドルーム(一つはセミダブルなので私とshuで寝ています)
hotel-10

バスルーム(アリが多い^^;あとシャワーの向きが色んな方向に向いちゃってるので、シャワーはいまいち使えませんw)
hotel-11

アメニティ(日本から持ってきたので使ってません^^;)
hotel-12

キッチン
hotel-13
hotel-14
hotel-4

ゴミ箱
hotel-5

ランドリー
hotel-6

外観
hotel-7


うちは今回2週間の滞在でホテル代が$825だったかな?

他にももっと安くて自炊が出来るホテルはあるので、1ヶ月とか考えていてなるべく予算を減らしたい人は色々とリサーチしたほうがいいかもしれません。

日本人経営のホテル
ひまわり
http://himawari-saipan.com/

ビアンカホテル
http://www18.ocn.ne.jp/~bianca/saipan.html

そして、今日食べたお昼ご飯はそうめん
ザルがないことに気づき、パパが急遽水が入っていたボトルでボールとざるもどきを即席で作りました。
lunch 0726-2
lunch 0726

shuが帰ってきたら、また様子をUPします。



応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(8) | トラックバック(0)2010/07/26(月)10:57

コメント

こんにちは~
サイパン 良いですねーーーー(^_^)
shuくんも英語のシャワーあびれて 良いな~
ブログのアップ楽しみにしてますね~♪

2010/07/26(月)14:53| URL | nikoniko #- [ 編集]

shuくんの堅い表情?!がなんとも言えませんが
泣かなかったからすごいですね。
うちのR2だったらきっと泣くだろうな~

またshuくんの本日の感想読めるの楽しみにしています。

しかし、授業料めちゃ安いですね。びっくり!
アクティブ入れても300ドルで2週間ならお得ですよね。

毎日PICへ行って遊べるなんてちょー楽しいだろうね。

自炊ホテルにザルがないのは残念だったね。
ケアンズは穴が大きいザルだったけど・・・
そうめんが何本か流れてしまった記憶が(爆)

パパさんのお手製ザルいいね。ナイスアイデア!!

2010/07/26(月)21:26| URL | R&Rママ #- [ 編集]

チャランカ!

友達が良く使ってたよ。
わたしはガラパンばっかりだったけど、結構長期滞在だとコンドミニアムじゃないとね。
わたし初海外でコンドでしたw

サイパンの学校って安いんだね。
うちのはまだ小さいからワールドのキッズプログラムぐらいが打倒かな?なんて。

2010/07/26(月)23:09| URL | 月ママ #- [ 編集]

★nikonikoさんへ

> サイパン 良いですねーーーー(^_^)
> shuくんも英語のシャワーあびれて 良いな~

たった2日しかスクールに行っていないのに、本当にびっくりするくらいshuの中に英語っていうものが入ってきています^^
沢山シャワー浴びてますよ

> ブログのアップ楽しみにしてますね~♪

ありがとうございます^^
なんだか、毎日あわただしくて、ちゃんとレポできてるか微妙ですが、記録でもあるのでがんばってUPしたいと思います!

2010/07/27(火)19:53| URL | rinco #- [ 編集]

★R&Rママさんへ

> shuくんの堅い表情?!がなんとも言えませんが
> 泣かなかったからすごいですね。
> うちのR2だったらきっと泣くだろうな~

shuだって、R2君に年齢だったら泣いてますよ~(笑)
R2君もきっと大丈夫だと思うのよねぇ

> しかし、授業料めちゃ安いですね。びっくり!
> アクティブ入れても300ドルで2週間ならお得ですよね。

ほんと安くてびっくりよ・・・
日本なら2週間サマースクールに入れるっていったら、軽く10万は飛ぶもんね^^;


> 毎日PICへ行って遊べるなんてちょー楽しいだろうね。

初日行って帰ってきたときは、もう行きたくないとか言ってたんだけど
今日帰ってきたら、めっちゃ楽しかったって感じでした。
やっぱ楽しいよねぇ

> 自炊ホテルにザルがないのは残念だったね。
> ケアンズは穴が大きいザルだったけど・・・
> そうめんが何本か流れてしまった記憶が(爆)

ふふふ(笑)
そういうのもいい思い出になるよね(笑)

> パパさんのお手製ザルいいね。ナイスアイデア!!

これも微妙だったけどね(笑)
でも、まぁ役割は果たせていたわぁ
買っても$3位なんだけどね(笑)

2010/07/27(火)19:58| URL | rinco #- [ 編集]

★月ママさんへ

> 友達が良く使ってたよ。

そうなんだ!
すごく快適よ~
シャワーの使い勝手が悪いくらいで、あとは別に不満はないわぁ

> わたしはガラパンばっかりだったけど、結構長期滞在だとコンドミニアムじゃないとね。
> わたし初海外でコンドでしたw

ガラパンの方ならレンタカーとかなくても生活できそうだよね
数日泊まるだけなら、大きなホテルが快適だろうねぇ
ご飯の心配もいらないし(笑)

> サイパンの学校って安いんだね。
> うちのはまだ小さいからワールドのキッズプログラムぐらいが打倒かな?なんて。

月ちゃん、きっとプリとか入れても大丈夫だと思う~
プリ楽しいみたいだよ
先生たちが皆子供LOVEって感じなんだって^^

2010/07/27(火)20:02| URL | rinco #- [ 編集]

うわ~♪
すっごく素敵な経験ですね!
しかもご主人様も長期休み取れるなんて^^!

海外旅行でさえ、まだ娘と行ったことはないのに、心はこういったサマープログラムへ。。。

今後の詳細レポ、楽しみにしていますv-10

2010/07/27(火)23:28| URL | ゆ~ママ #- [ 編集]

★ゆーママさんへ

こちらについて、4日
やっと落ち着いてきた感じです^^
生活にも慣れてきました。

> 海外旅行でさえ、まだ娘と行ったことはないのに、心はこういったサマープログラムへ。。。

我が家も私以外は初海外です(笑)
やっぱり日本のサマースクールに入れるのとは段違いに違うなぁと実感してますよ^^
妄想するだけならお金かからないので、沢山プログラムを組んでみてください!

> 今後の詳細レポ、楽しみにしていますv-10

なんか、忘れないうちに・・・ってバタバタ書いてるので、うまくレポできてるのか不安だわ(笑)

2010/07/28(水)07:50| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


