


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【5日目・7/28】サマースクール3日目 宿題&ワークブックとランチ

スクール3日目です。

今日のお弁当は青菜のおにぎりとスクランブルエッグ&ベーコン
お弁当のパターンが決まってきちゃうわね・・・
ちなみに昨日は卵とチーズのサンドイッチでした。

今日は学校についてから教室まで一緒に行こうと歩いていたら、急に「なんでママも一緒に来るの?」と言われてしまいました><
もう、慣れたから用無しらしいです(笑)
明日からは、門の所で見送ろうと思います・・・・

プールは今日も嫌がっていたなぁ^^;
着替える場所がトイレっていうのが、やっぱりどうしても嫌みたい^^;

一緒に行ってる友人とも話をして、一日置きでも良かったねと・・・
多分、プールに着くと子供は子供で勝手に遊んでる感じなの
shuは一人でもくもくと遊んでる感じだと思うわ^^;
ということは、英語聞いてるとか喋ってるとかいう状況でもないのかも(笑)

それなら、午後ゆっくりさせてあげたほうがいいかなぁって思って。
2週間の滞在で平日は学校となると自由時間が少ないんですよね。
連れて行ってあげたいなと思う場所もあるし
今PICプール行ってるのが4人とか言ってたから(内、3人は日本人です(笑))
ちょっと考え中です。

今日はshuが学校に行ってる間に、友達からサイパンにいる友達MissGにプレゼントを渡して欲しいと頼まれて、それを届けに行くついでに、ランチをしようと思って一緒のホテルに滞在している友人2人を誘っていきました。
届け先はGold Beach Hotelそこに働いてる女性へのお届け物だったのだけど、Hotelのフロントは無人・・・
電話してくれと書いてあるNOに友人Sさんがかけてくれたけど繋がらず^^;
途方にくれていたのだけど、そこのホテルの従業員らしい人に友人Aさんが声をかけてくれてどうやらPM1時過ぎに出勤してくるということが判明(私の用事なのに二人にまで手伝わせちゃってごめんなさい><)

ということで、そのホテルの1Fにあるメキシコ料理が美味しいと聞いたので、そこで時間をつぶそうとしたのだけど、CLOSED・・・
営業時間は11時からになっているのだけど、従業員らしき人が店に入っていったのが12時(笑)
もし、OPENしたとしても準備で1時間はかかるでしょ・・・ってことで、あきらめて別の場所にランチへ~

360という展望台が回転するレストランに行ってきました。
私とSさんは軽く乗り物酔い^^;
$15で、メインがチョイスできました。

メニューです
P1030501.jpg


しかし、来たサンドイッチがめちゃでかい(笑)
さすがに全部食べきれずに友人2人はお持ち帰りしました^^;
私はパンは残したんだけど中身だけ食べちゃったので、お持ち帰りはしませんでした(笑)
お持ち帰りって「to go」でいいんだね・・・
パパから教わりました。

P1030504.jpg
P1030505.jpg
P1030506.jpg


ランチ終わってもう一度MissGに会いに行ったのだけどまだ来てないみたいなので、今日はプレゼント渡すのあきらめることにしました。
明日、ストリートマーケットに行くのだけど、そこで屋台を出しているらしいので、もしかしたらそこで会えるかも^^

そして、そのあと友人Aにクロックスが安く売ってる店があると教えてもらったので、そのお店に行ってみました。
外観・・・あやしい(笑)
というか、どのお店も外観は怪しいです(笑)
そこに一人で入っていった勇気がすごい!

そして、ほんとにクロックスが安い!!!
$3.99!
残念なことにメンズはなかったので、私のとshuのをゲットしてきました^^
ラッキ~♪

そんなこんなしていたら、お迎えの時間になったので一旦ホテルに戻りお迎えに~
くたくたで帰ってきてると思うのだけど、海に行く!というので支度して海へ

Hちゃんも誘ったのだけど、学校の宿題が終わってないということで
先に海に行くことにしたんだけど・・・
shu・・・宿題とか持って帰っていないのだけど^^;;;
えええ?
あるの?ないの?(笑)
Hちゃんとはレベルが違うから、もしかしたらshuはないのかなぁ・・・
と思い、Hちゃんの宿題を見せてもらうと、内容は違うけどshuもホチキスしてあるプリントは持って帰ってきてたな・・・
あれが宿題か><
帰ってからやろう・・・

海は昨日よりは、雲と風が出ていたので海岸で砂遊びが出来る感じでした。
海に行く途中、すっごく体格の良い男性3人組が向かいから歩いてきてジロリと見られたのでちょっとびびっていたら、ジェスチャー付で(なぜかハンドルを回すような手の動きw)「Swim?」って聞かれた(笑)
「Yes^^」とニッコリ返して通りすぎたけど、ほんとでかくてびっくりした(笑)

今日は白い魚が泳いでるのを発見しました。
砂浜で遊んでいるとHちゃんが来て、皆で砂遊び
後からパパも来て、芸術的なSand castleを作ってくれました。ぱちぱち!

P1030511.jpg
P1030513.jpg


Hちゃんに「いいなぁ、パパがいて~」なんていわれたshuでした。
Hちゃんも後からパパが来るんだけどね^^
きっとパパが大好きなんだろうなぁって思ったわ

今日は夕飯作る気力が夫婦共になくて、EBISUYAでお弁当を仕入れてきました。
http://www.ebisuyasaipan.com/

お弁当の見た目はひまわりの方がおいしそうかなぁ・・・
shuはおそばを買ったんだけど、めんつゆの味が何とも微妙な味でした><
あれなら、SUBWAYのサンドイッチのが良かったかな^^;

shuはこっちへ来てから、食べるものが合わないのかイマイチ食欲がないので
明日あたりカレーでも作ってあげようかな

今日の宿題です。
ほぼ、学校でやってきてしまったみたいで、間違えていたところだけもう一度一緒にやりました。
ほぼ正解だったのに驚いたわ。
プリントをすっごいしわくちゃにして持って帰ってくるので、クリアファイルを一枚渡してそこに入れてくるように言いました^^;

P1030520.jpgP1030521.jpg
P1030522.jpg

これの5と6が私もパパもわからず^^;
shuが自分で考えた6の答えもたぶん間違ってる^^;
P1030523.jpg

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★
学校で使っている教科書
今日はCornのところをやったそうです。

P1030528.jpgP1030530.jpg
P1030537.jpgP1030536.jpg

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★

こちらで仕入れたワークブック
$5.99でかなりの厚さ(1.5cm位)のディズニーのワークブックを発見
PreKだったのだけど、内容はshuに調度よい感じでした
最初に物語があって、そこで次にワーク内で習う単語の使い方なんかを読みながら覚えられるようになっています。
P1030539.jpg
P1030540.jpgP1030541.jpg
P1030542.jpgP1030543.jpg

これは、フォニックス。これも今使って調度いいかなっていうもの。
P1030544.jpg
P1030545.jpgP1030546.jpg

これはG1のMATH。数字を消していくパズル結構おもしろいです。
shuで調度理解できる感じのレベル
文章問題は、こういう文章になれていくのにいいなと思いました。(親もねw)
P1030547.jpg
P1030548.jpgP1030549.jpg

これはG2なので、やるとしてもまだまだ先・・・
P1030550.jpg
P1030551.jpgP1030552.jpg

明日はストリートマーケットに行こうと思っています。

ツイッターでも旅の様子をたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(8) | トラックバック(0)2010/07/28(水)21:33

コメント

5と6、分かりましたv-290
直前の4番が大ヒントかと^^

明日のレポも楽しみですv-410
 

2010/07/29(木)00:46| URL | ゆ~ママ #- [ 編集]

あ~旅行記楽しい~(*^o^*)shuちゃんも頑張ってるね!

宿題、これ子どもだけで読んで解くの?すごい(゜□゜)みいにはまだ到底無理!

携帯なのでプリントよく見えないけど、カバンがちょっと破れちゃって、何かで直した、みたいな話かな?頑張ってね!

2010/07/29(木)09:29| URL | 覇織 #- [ 編集]

どんどん行きたくなる・・・

毎日ブログチェックしちゃってます(笑)
トイレで着替えるのが嫌なのわかります!うちの息子もそういうの苦手なタイプ。
サマースクールって遊びがメインと勝手に想像していたけどしっかりお勉強するんですね~
サイパンは教育水準が高いほうだってどっかのサイトに書いてありました。
Shu君にはぴったりですね。うちの息子はお勉強は苦手だけど、プリスクールなら大丈夫かな?育休中の滞在、本気で考えようかな。

2010/07/29(木)13:21| URL | エナタロ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> 5と6、分かりましたv-290
> 直前の4番が大ヒントかと^^

すごいです><
5番はripでOKかなと思うのですが、6番はfix??

> 明日のレポも楽しみですv-410

はーい!
眠い目こすってがんばります!(笑)
こうやってコメントもらえると、書くのも楽しいです^^

2010/07/29(木)13:50| URL | rinco #- [ 編集]

★覇織ちゃんへ

> あ~旅行記楽しい~(*^o^*)shuちゃんも頑張ってるね!

shuは飄々とした感じで学校も行ってて、あまり表には出さないけど、すっごく頑張ってると思うわ~


> 宿題、これ子どもだけで読んで解くの?すごい(゜□゜)みいにはまだ到底無理!

私も持って帰ったのを見たときにびっくりしたわ~
しかも、ほとんど学校でやってくるんだけど、ちゃんと答えが合ってることにもビックリ
最初の1枚目の曜日を答えるのは、何を聞かれているのかだけ教えてあげたんだけど、あとは自分で読んで答えていたわ


> 携帯なのでプリントよく見えないけど、カバンがちょっと破れちゃって、何かで直した、みたいな話かな?頑張ってね!

てことは、やっぱり5がripで6がfixかな
5はなんとなくわかったんだけど、6がイマイチ文章的に繋がらなかったわ^^;
親が教えられないっていうのも困ったものね^^;

2010/07/29(木)14:33| URL | rinco #- [ 編集]

★エナタロさんへ

> 毎日ブログチェックしちゃってます(笑)

ありがとうございます^^
読みづらい点もあるけど、許してね~><

> トイレで着替えるのが嫌なのわかります!うちの息子もそういうの苦手なタイプ。

ふふ(笑)
プールのトイレって、水が溜まるでしょ?
あれが嫌みたいなのよー


> サマースクールって遊びがメインと勝手に想像していたけどしっかりお勉強するんですね~

一応、英語習得プログラムなんですよー
なので4時間びっちりとお勉強です(笑)
でも、今回はそれよりも英語を使ってのコミュニケーションをメインに考えているので、勉強はまぁオマケと考えています。

> サイパンは教育水準が高いほうだってどっかのサイトに書いてありました。

そうなんです。コーディネーターのNさんも言っていたのだけど、かなり教育水準が高いんですよ
定員割れしても、レベルに達していない子は入学できないような進学校もあるそうです。
銃の所持も日本と同じでやたらに所持できないので、治安も他の外国に比べたらいいほうだと思います^^

> Shu君にはぴったりですね。うちの息子はお勉強は苦手だけど、プリスクールなら大丈夫かな?育休中の滞在、本気で考えようかな。

プリスクールは楽しいと思うわぁ
うちも、もっと早くきてプリに入れてみたかったもの~
シュウシュウ君もきっと楽しめると思うわ^^

2010/07/29(木)14:42| URL | rinco #- [ 編集]

よく見えないけど、6は選択肢が fin (魚のひれ)になってないかな??(^_^)
そうやって親子で宿題取り組むのも楽しそうで良いな~♪
サイパン行った事ないけど、私も行きたくなってきた~(^w^)

2010/07/29(木)17:07| URL | 覇織 #- [ 編集]

★覇織ちゃんへ

> よく見えないけど、6は選択肢が fin (魚のひれ)になってないかな??(^_^)

あ!そうfinだわ^^;
pin、pan、finの3択だったんだ
全然わからないーー(笑)

> そうやって親子で宿題取り組むのも楽しそうで良いな~♪
> サイパン行った事ないけど、私も行きたくなってきた~(^w^)

近いからお手軽よ~
そして、すごく教育のレベル高いらしいのよ
一度おためしあれ~

2010/07/29(木)19:58| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


