スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【6日目・7/29】サマースクール4日目&ストリートマーケット

今日は朝からどんより曇り空のサイパン
PICのプールどうしようかなぁ・・・と考えてると、くしゃみ連発のshu・・・
本人もプール行きたくないーと言ってるので、今日はプールはお休みすることにしました。

shuの支度をさせながら、先生に言う言葉を調べる私(笑)

He dosen't go to P.I.C today, because weather is bad and he get some sneezes.
I come to pick him up at 12:00.

学校へ行くとshuが一番だったので、先生に話しかけるのも楽でした。
アンチョコ見ながら、必死に伝えました(笑)
わかってもらえてよかったわぁ^^;

それと宿題の事を知りたかったので、プリントを指差して

Is this homework?と(笑)
他にもあるのか?ってのも聞いてみたら、プリントのみって言われたと思う・・・
学校でやってくこともあるとか言ってたような・・・

で、天気も悪いので部屋でまったりPC(笑)
日本にいる友達とスカイプしたりして時間が過ぎていきました。

あ、その間に部屋の電話がなったので出てみると、フロントかららしくて英語><
「restroom right chenge」って聞こえたので
え???トイレを右側に交換???ええええ????って思って
パパに伝えると「切れてるライトの交換だろ。Yes, please.って言えばいいよ」と(笑)
あ!rightじゃなくてlightだったのねーー(笑)
その後、交換に来てくれました^^;

お昼になったのでお迎えに行くと、HちゃんやMちゃんは出てくるのに、shuがなかなか出てこない・・・
Mちゃんに聞くと「何かごそごそやってたよ」と^^;
何やってんだろ?
Mちゃんと同じくらいの韓国人の女の子に韓国じゃんけんを教えてもらったりして待ってたんだけど、なかなかshuが出てこない・・・
おかしいなと思って教室に行ってみると・・・
帽子を目深にかぶって泣いてるshu発見^^;;;;

私が声かけると、急いで涙をふく(笑)
「なんで泣いてるの?」
「勝手に出てきたんだよ」
と理由を話さない
「いじめられたの?」
「ちがう」
「じゃ、なんで泣いてるの?言わないとわからないよ?」
「勝手に出てきちゃったんだよ」
うーん・・・

お昼で帰るのは初めてのshu
授業終わってからどうしていいのかわからなかったみたいです・・・^^;
HちゃんやMちゃんも同じ教室なんだから、一緒に出てくればいいのに・・・
プールは休みだから、12時に迎えに来るのは言ってあったんだけど、HちゃんやMちゃんはプールに行くと思ったから一緒に着いていかなかったのかな?
ていうか、そういうの自分で聞いてくれるといいんだけどね・・・
日本語通じる相手なんだし・・・
こういう部分はダメなんですよねぇ^^;

まぁ、理由がわかったので安心したけど(笑)

そのあと、Mちゃん親子とマックにランチへ
shuはハッピーミール(日本で言うハッピーセット)を注文
私とパパはBLTミールを頼みました。
飲み物が飲み放題なんだけど、普通のオレンジジュースとかコーヒーは飲み放題にはなかった><

アイスティがあったので、それにしたらめっちゃ甘かった><
P1030557.jpg

パパは大好きなフィレオフィッシュのダブルがあるというのを知って追加
単品って何て言うんだろ?って思ったら
セット=ミール
単品=サンドイッチ
って、感じらしくて、ミールorサンドイッチ?って聞かれました。
一つお勉強になったわぁ c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

P1030558.jpg
P1030560.jpg

そして、そのあとNational Office Saplyへ~(大きな文房具屋さんです)
Mちゃん親子とHちゃん親子も一緒に~
セロハンテープと定規と絵日記がかけるノートとプリントをはさむフォルダーを仕入れてきました。

MちゃんやHちゃんは、色鉛筆を楽しそうに選んだりしてるのだけど、shuにも好きな鉛筆買っていいよって言ったら「別に欲しいのないし、いらねー」と^^;
男の子ってつまんないわーー(笑)
基本、買い物好きじゃないのよね^^;
なので、我が家は早々に引き上げホテルへ(笑)

夕方、ストリートマーケットに出かけるので、それまでまったりしようと思ったら、DS終わったshuが海に行きたいと^^;
5時くらいに出かけることになっていたので、あと1時間しかない^^;
海はダメだよというと、じゃぁプール行きたいというので、それならいいかとプールへ
貸切でバッシャンバッシャン泳いでいました。
パパもあとから来て、shuと遊んでくれました。
見てる間、私はプールサイドで優雅にPC(笑)

時間になったので、急いでプールを出て出かける支度
MちゃんちとHちゃんちは経験者なので、後ろから着いていきながらそれぞれの車で出発

ストリートマーケットはガラパン地区の通りで毎週木曜日にやっています。
屋台がずら~と並んでいて、どれも美味しそう♪
その中の屋台に、先日会えなかったMissGがお店を出していると聞いていたので、探してみるとすぐに発見!
お店にはMissGの姿がっ!
バーベキュースタンドのお店です。

P1030569.jpg


まだ、お客さんもいなかったので声をかけちゃいました。
がんばって英語で話しかけた!(笑)

Are you G?
My name is rinco from Japan.
I'm M's friend.

友人が話をしてくれていたおかげで、すぐに私のことわかってくれて、
「Nice to meet to you!!!」と握手
ホントうれしかった~♪
で、そこでお肉も購入
1本サービスしてくれました^^

プレゼントを預かってるので明日会いに行くね!
というのも、なんとか英語で伝えました
MissGは日本語もわかるので、どうしてもダメなときは日本語も入れちゃったけど
こうやってわかりあえるとやっぱり楽しいね~

そして、これまで、何食べさせても反応が良くなかったshuが、このバーベキューのお肉にはかぶりつきました^^
ほんと、美味しかった~♪
ビーフとポークを食べたんだけど、私はポークが良かったな♪

P1030568.jpg
P1030565.jpg


あと、コーディネーターのNさんがお勧めしていたという中華のお店でも料理を購入(6品で$6)
これも写真撮るの忘れちゃった><

それと、バナナスムージーを購入 $3
このバナナスムージーは本当に美味しかったぁ♪
shu一気に飲み干しました。かなり大きい入れ物だったんだけどね^^;
写真撮る暇なかったわ(笑)

そこで、スクールでMちゃんの隣の席の韓国人の女の子と遭遇したらしくて、その叔母さんとMちゃんのお母さんのSさんが喋っていました。
私も輪の中に入り英語でのやりとりを聞いていると、何やら家に遊びに来てくださいという内容
私とHちゃんたちと皆で来てくださいって言ってくれました^^
わ~何やら楽しそう~
めっちゃ便乗だけど、英語が話せるSさんに感謝><

やっぱ、交流するのに英語が出来るのと出来ないのじゃ違うよねぇ・・・

その後、皆でお店の中のテーブルを借りて食事をして解散しました。
うちは、ちょっとガラパンの街をブラブラしてから帰りました。

P1030576.jpg


お約束の旅のアレと一緒に(笑)

P1030577.jpg
P1030578.jpg


ホテルに着く前に、パパがビールを買いにスーパーフレッシュマーケットに寄ったら、夜だったからか身分証明書を見せてといわれたらしいです。
免許証を見せると、何歳かきかれたから36歳って答えたら「Look like young!!!!」とびっくりされたとか(笑)
あごひげ生やしてて言われちゃうくらいだから、ひげ剃ったらビール売ってもらえないんじゃない?(笑)

ツイッターでも旅の様子をたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/07/29(木)20:10

コメント

いや、It looks young.だった気がw
しかし難しい言葉以外のリスニングはそこそこそ理解できるが、返答し辛いのはわかっていたものの改めて実感w

しかしサイパンの人の英語は聞きやすいよ。カナダとかみたい。
以前、アメリカ南部の奴らの英語を結構聞かされたけど、全然聞き取れなかったんだけど、何でだろう?

2010/07/30(金)06:35| URL | おじさん #Opub8wy6 [ 編集]

★おじさんへ(笑)

> いや、It looks young.だった気がw

あら、私の聞き間違いというか思い込み^^;

> しかし難しい言葉以外のリスニングはそこそこそ理解できるが、返答し辛いのはわかっていたものの改めて実感w

もっと活躍してくれると助かります(笑)

> しかしサイパンの人の英語は聞きやすいよ。カナダとかみたい。
> 以前、アメリカ南部の奴らの英語を結構聞かされたけど、全然聞き取れなかったんだけど、何でだろう?

訛りが強いとか、活舌が悪かったりすると聞き取りにくいって言うよね~
イギリスとかも、田舎の方の言葉はわからないって、うちの社員さんたちが言ってたわぁ

2010/07/30(金)12:20| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


