スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【7日目・7/30】スクール1週目終了

昨夜はどっと疲れが出て、ブログ更新できませんでした><
一晩経つと・・・日々の内容が濃すぎて・・・思い出すのが大変><
きゃ~!

金曜日でスクールに入って1週目が終わりました。
今朝も天気がすごく悪くて、雨だけじゃなくて風も><
午後からのPICのプールどうしよう・・・と思ってるとMちゃんママから電話が
昨日もお昼からすごくいい天気になったので、今日もその可能性もあるし
一応お弁当持たせて、午後も参加することになりました。

P1030579.jpg


今日のお弁当は、卵とチーズのサンドイッチにしたのだけど、朝ごはんも同じのを食べさせたら
大好きなはずなのに、少ししか食べない?
何でか聞いてみたら「チーズがやだ・・・」と・・・。
試しに私も一口食べてみたら・・・「うっ・・・」って感じでした^^;
なんていうんだろ・・・すごく乳臭いの・・・
パパに聞いたら、アメリカのチーズは美味しくないと言ってました。
買うならチェダーにした方がいいみたいです。
チェダーは日本のよりも美味しいとか。

時間もないし、とりあえず持たせたのだけど、チーズだけ外して食べるとかしないだろうし
お腹空かして午後のプール行くのかわいそうなので
後からおにぎりを届けることにしました。(EBIUYAで購入)
HちゃんとMちゃんが水着を持っていかなかったというので、一緒にお届けに。

学校の事務所に入って、事務のお姉さんに
「I want to pass lunch to shu.」って言ってる最中に
「Lunch?」と聞かれました(笑)
あとから、ランチを届けるのってよくあることなんでしょうね(笑)
水着も渡して、誰のものかというのも伝えて学校をあとにしました。

結局、この日も午後からはすごくいい天気でプール日和になりました。
こちらの天気は読めないわぁ(笑)

そして、この日はなんだか朝からバタバタ(笑)

まずは、せっかく揃った3家族でBBQをやろうということになって、それの予約にお店に行ってきました。
EBISUYAというお店で、指定の場所に届けてくれて、支度から片付けまで全部やってくれるんです。
http://www.ebisuyasaipan.com/sale.html

日本語がわかる人がいると思って安心してお店に行ったのだけど、着いてみると日本語わかるスタッフがいませんでした^^;
ホットドッグとおにぎりをチェンジしてくれるかというのと、ビールと緑茶も欲しいというのを何とか伝え^^;
思いっきりサバイバルイングリッシュでしたぁ(笑)
おにぎりもrice ballとかって言ったら通じなくて、ONIGIRIで通じました(笑)
パパおにぎりを握るジェスチャーで伝えてくれました(笑)

パパに「お前の英語はジェスチャーをもっと使えば、普通に通じるよ」って言われた^^;

EBISUYAに売ってた物
ふじりんご、高い><
P1030583.jpg

パパお買い上げ 4P $2.99
P1030584.jpg

肉まん(笑)
P1030586.jpg


そして、shuを学校に迎えに行き、そのままMissGが働いているホテルへプレゼントをお届けに~。
ホテルに着いてフロントに入ると、また誰もいない><
きゃ~。どうしよう~
と思っていたら、おじさんが現れたので
「Do you Know Miss G?」と聞いてみた
「Yes」
と返事をもらったところで、MissGが登場!
私たちを見て出かけるところだったけど、車を降りてきてくれたみたい。

プレゼントを渡すと、私たちの泊まってるホテルを教えてほしいと言われてそれを教え
いつまでいるのかも教えました。
どうやら、プレゼントのお返しを持っていってほしいということみたい。
ほぼ英語だったので、私も必死><
最後に写真を1枚撮らせてもらってお別れしました。

そして、美味しいと聞いていたそのホテルの横にあるアイス屋さんに。
やってるのかな???って思ったけど、OPENと出ていたので入ってみるとお客さんがいっぱい(笑)
ほんとサイパンのお店は外観だけで判断しちゃだめね^^;
shuはカップのWを注文(クッキークリームとチョコレート)$3.99でした。

Big Dipper
P1030590.jpgP1030589.jpg


ホテルに帰ってカレー作り!
日本からカレールーを持ってきたのですが、日本のカレールーはサイパンでも売っていました。
ちょっと高いけどね。といっても、外食するよりはカレールー買ったほうが安いとは思います(笑)
じゃがいもとにんじんがまだ沢山あるので、もう一度くらいカレーかな。
MちゃんとことHちゃんとこにも、カレーをおすそ分けしました。
一緒に食べようと思っていたのだけど、夕方からコーディネーターのNさんにダイビングのお店を紹介してもらえることになっていたので、カレーだけ持っていってもらいました。
私たちは、帰ってからご飯。

Nさんが来たので、ガラパンにあるという日本人がやってるダイバーショップへ
そこで、日にちのことや場所のこと値段などを聞いて、予約をしてきました。
shuが学校に行ってる間に体験ダイビングをパパと二人でしてきます^^
私は20年ほど前に沖縄で体験したのみ、パパは初めて。
さて、どうなるでしょう~(笑)来週の予定です。

そのあと、お店の近くにあった「Crazy Shop」へ
なんか、昔懐かしいいたずらグッズが沢山ありました。
お店の店員さんは日本人かな。shuにおもちゃの使い方を一通りやってくれてshuも大喜び
なんだか、何も買わないで帰るのも申し訳ない感じだったので割れないシャボン玉を購入してきました(笑)

ホテルについて、カレーで夕食~
あ~なんか、この味~落ち着く~
豚肉をバラ肉にしちゃったから、ちょっとくどくなっちゃったかな
今度はひき肉とかでもいいかも。

P1030593.jpg

豚のばら肉の薄切り・・・薄切りといっても7-8mmの厚さです。
P1030591.jpg


日本から持ってきた麺類
ラーメンは重宝したんだけど、そばとかうどん、そうめんは水洗いをしないといけないという点で、水がもったいないというのとかもあって、いまいち食べる気がしません^^;
うーーん。。。これは持ってこなくても良かったかも^^;
袋ラーメンは持ってきて正解でしたけどね。

こちらのカップラーメン
日清のカップラーメンとかこちらにもあるのだけど、具とかほとんど入ってないし味もイマイチでした^^;
でも、日本の日清のカップラーメンになると倍以上の値段です(笑)

スクールは今日で1週目が終わりました。
授業中の様子はわからないけれど、なんとか楽しくやってるみたい
韓国人の男の子がボブって言って、日本語と英語は普通なんだって~とか言ってました。
少しはクラスの子と話をしてるってことかな~?


ツイッターでも旅の様子をたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/07/31(土)21:48

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


