スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【8日目・7/31】マニャガハ島&BBQ

今日は学校もお休みなので、家族3人でお出かけすることにしました。

とりあえず、定番のマニャガハ島へ~(笑)
Hちゃんたちも使った格安ツアー会社で送迎を申し込みました。
シーホース
http://saipanseahorse.web.fc2.com/


朝すっごく雨が降ったりと天気が悪かったので、送迎を頼んだツアー会社に電話してみると、チャランカノアは降ってるの?ガラパンは降ってないから大丈夫と言われました(笑)

あ、日本語通じます。ただ、すごくタメ口なので何か笑えます(笑)

マニャガハ島までの送迎が$15 多分一番安いんじゃないかなぁ
うちは、行きをバナナボートにしました。なので$25
カードで払うと手数料を取られるので、現金で払ったほうがいいです。

そのほかに、ビーチマット(ゴザですw)とシュノーケルとアイスボックスを無料レンタル。
アイスボックスには氷も入れてくれて、水を一人1本サービスしてくれます。
とてもお得♪

バナナボートは私が先頭、その次にshu→パパの順で乗りました。
最初はすごーくゆっくりだったので、なんだぁこんなじゃ全然怖くないや~と思っていたら、浅瀬だったからなのね(笑)
深くなったらスピードがグーーんとUP!
きゃ~!!!
でも・・・・楽しい~♪

海はエメラルドグリーン!!!
本当に綺麗でした。

乗っていた時間は10-15分くらいかな

マニャガハ島につくと、船着場に小屋があってそこで入島税(6歳以上$5)を払います。
おじさんが3人いて、何人とか泊まってるホテルを聞かれたんだけど、チャランカノアビーチホテルだって言ったら、おじさん3人に笑われました^^;;
なんで~?
ローカルだから~?(笑)

天気の方は、いまいち^^;
P1030597.jpg

着いてすぐに、TASI TOURSのカウンターでボートスノーケルを予約しました。
http://www.tasi-tours.com/managaha_tours/

それから、砂浜にビーチマットを敷いてshuとパパは海へ~
でも、すぐにすっごいスコールが><
急いで、濡れては困るものを持って屋根の下へ。
パパとshuも海から引き上げてきました。

ボートスノーケルが10:40からだったので、ロッカーを借りたりしているうちにその時間に。
最初にベストやシュノーケルを借りて、そのあとにシュノーケルの使い方を説明してもらいました。
シュノーケルはちゃんと度付のものがあるんですねぇ

その後、ボートでポイントに連れて行ってくれます。
ポイントに着くとボートを止めて海の中へ
浮き輪につかまらせてくれて、お兄さんが引いていってくれます。
シュノーケルも最初は水が口に沢山入ってきたりしたけれど、すぐに慣れてずっと海中を見ていることができました。
魚がすっごーーく沢山いました!
綺麗だったぁ♪
shuはシュノーケルがいまいちうまく使えなくて、結局途中から水中眼鏡だけして息をとめて潜ってました(笑)

P9150006-2.jpg
P9150047-2.jpg
P9150037-2.jpg


このときの様子は動画や写真を取ってくれていて、$100で販売しています。
我が家はしっかり購入してきました(笑)
最初だしねー^^
上の写真はCD-ROMに焼き付けてくれた写真です。
このCD-ROMのほかに動画を編集してくれてDVDを作ってくれます。
その日のうちに、泊まってるホテルに届けてくれるんだけど、ここでもチャランカノアだって言ったら、ツアーのお兄さんにビックリされてしまいました^^;
ガラパンまで出るの大変じゃないですか??・って(笑)
レンタカー借りてますって言ったら、納得してました(笑)

まぁね・・・マニャガハ来てる人って大きなホテルに泊まってる人がほとんどなのよね^^;

そしてマニャガハは、海の綺麗さを覗けば、日本の海水浴場みたいな感じです。
島内放送も普通に日本語だし、日本人と韓国人がほとんどかな^^;
物価も日本の観光地並でした^^;

ランチで食べたラーメンが$10 チキンバーガー $8 ビール1缶 $5
高いわぁ(笑)

P1030601.jpg

このチキンバーガーのチキンはすごく美味しかったです。
胸肉が多いのだけど、これはもも肉でとっても柔らかくてジューシーでした。
P1030602.jpg

ランチ後は、シュノーケルで海の中の魚を鑑賞♪
すごく浅瀬にも沢山魚ががいました。

15時にお迎えを頼んであったので、支度をして船着場へ
シーホースのお迎えは一番最後でした(笑)

本島につくと、行きに出た場所と違う・・・
どうするんだろう??って思って「Which way?」て聞いたら、日本語で
「白い車乗って、すぐ来る」
と言われ、ボートは去っていきました^^;;

もう1組日本人の家族と一緒だったんだけど、両家族不安に^^;
え??すぐ来る?
白い車?(笑)
で、しばらく待つと白いDATSUNのような荷台付の車が。
社長のシュウちゃんがお迎えに来てくれて、荷台に乗れと(笑)
おおーー!サイパン式~(笑)
日本では荷台には乗ることできないので、ある意味貴重な体験~
でも、私たち荷物扱いなのね(笑)

そして、車を止めてあるフィエスタホテルの駐車場まで送ってもらいました。
そこで、一緒に記念撮影もしてもらった♪
Hちゃんのママから、シーホースのシュウちゃんの話は色々聞いていたので、なんか親近感が(笑)

結構へとへとでホテルへ~
シャワーを浴びて、ちょっと横に~
と、思ったけれど、すぐにBBQの時間

ビーチで待っててといわれたので、ビーチへ~
言ってみると、黄色いTシャツ着たおじさんが声をかけてきた
EBISUYAのスタッフさんでした。
BBQをセットしてあるところに案内してもらったら3人もスタッフさんがいる!
テーブルもセッティングしてあって、いたれりつくせり~って感じです。
HちゃんちとMちゃんちに声をかけてきたけど、もしかしてうちらが来るのを待ってるのかな?と思ってパパにお迎えに行ってもらいました。

しばらくすると、shuだけ戻ってきたんだけど、なんか涙目・・・
あれ?パパに何か怒られたのかな?って思ったら・・・・
服がどろだらけ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
来る途中、水溜りでこけたらしいです・・・
部屋に帰ろうとすると、EBISUYAのお姉さんがshuを連れて海に~
海で洗っちゃえば平気~って(笑)
「Don't cry.」って言われながら、海でどろを落としてくれました。
とっても優しい><。

でも、あまりにびっしょりなので、パパが来てから一緒にお着替えに戻りました。
Hちゃんも途中で転んで泥だらけになったとか^^;;;
そうなの・・・天気がね・・・あまりよくなくて^^;
水溜りがあちこちにあったのよねぇ

皆揃ってBBQ開始!
ハエがすごかったので、おじさんがずっとハエをはらってくれてました。
日本語がわからないスタッフさんだったけど、それもまた異国に来てる感じでよかったわ^^

P1030610.jpg
P1030609.jpg
P1030612.jpg
P1030619.jpg
P1030611.jpg
P1030621.jpg

楽しくやってると、途中でスコールが^^;
料理に蓋をかぶせて、しばらく非難しました
P1030623.jpg

お腹もいっぱいになると、子供たちは海に行きたいと。
なんと、EBISUYAのお姉さんが子供たちを見てくれてたのー
すごく面倒を見てくれて、本当に感謝だわ
P1030627.jpg
P1030630.jpg

子供たち、最後は服のまま海で泳いでました(笑)
こんな体験も日本じゃ出来ないもんねぇ
うちは、男の子だし、こういうの全然OKだったんだけど、巻き込んじゃったHちゃんやMちゃんちごめんねー^^;

BBQは食べ切れなかった分はお持ち帰りさせてくれて、残った飲み物もすべて持って帰っていいよと言ってくれました。
なんか、ここまでしてもらって、食べきれないほどの料理!
すごくお得でした!!

でも、1家族じゃ絶対にやってないです(笑)
ここで、3家族が揃ったことに感謝です。

ホテルについて、プールで海の潮を洗い流して解散しました。
めっちゃ濃い一日だったわぁ。

こんなハードな一日を過ごしたけど、夜はママ3人でスカイプで日曜日の計画を立てました(笑)
みんなタフだわ(笑)
日曜日はPICのプールへ!
一日会員になって、キッズプログラムなんかも体験してきたいと思います~。

ツイッターでも旅の様子をたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/01(日)19:23

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。