スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【10日目・8/2】shuダウン><&ネイルサロン

昨日、P.I.Cにいるときから、お腹が痛いと言ってたshu
昨夜は朝方にお腹が痛いと泣き出した。
P.I.Cのランチでオレンジジュース3杯も飲んだのがいけなかったかな^^;
そのあと、海にプールで冷えたのかも。
お腹をさすってあげていたら、寝てしまったのでそのままお腹に手をあててあげながら寝ました。

朝、スクールに行く時間だったので、起こすと着替えたあとも床のマットの上でゴロゴロ・・・
朝ごはんも少ししか口にしないでゴロゴロ
座るように起こしても、座ってるのもダルいみたいでゴロゴロ・・・

元気もない・・・
おでこを触ってみたけど、熱はないようなのでこれは・・・過労?(笑)
貧血みたいな状態かな
とにかく、横になってないといられない感じ

ちょっとスクールに行くのは無理な状態だったので、今日は休ませることにしました。
Mちゃんのママに電話をして、学校に伝えてほしいと頼み、体温計もお借りしました。
熱を計ってみたけど、36.5℃くらい
平熱が35.8~36.0℃くらいなので、いつもよりは少し高めだけど、高熱ってわけではないので安心しました。

後からHちゃんのママも心配して電話をくれて、アイスノンを貸すよ~って言ってくれました。
ありがとーー><

食欲が日々なくなっていってたし、サイパンに来た時よりも痩せた気がします^^;
栄養の需要と供給のバランスが完全に崩れたんでしょうねぇ^^;

布団に横になるように言うと、そのまま寝てしまいました。
疲れも溜まっていたのかな

P1030651.jpg


1時間ほどぐっすり寝て起きたら、お腹がすいたというので食べたいものを聞いてみたら「ラーメン!」というので、カップラーメンを作ってあげたら、ぺろりと平らげました(笑)
少し元気になったのでパパにshuを頼んで、私は今日行こうと思っていたネイルサロンに行ってきました。

ガラパンにあるKIRAKIRA
http://www.saipanpurespa.com/kirakiranail.html

一応電話をして空いてるかどうか聞いてから行きました(日本語OKです)
スタッフ全員が中国人で、中国語での会話が飛び交っていました。
私とは日本語
私は日本語と英語で(笑)
日本語だと難しいかな?ってところは英語で^^;
といっても、片言ですけど(笑)

観光客用のマップを持っていくと10%OFFです。
日本では高くてできないジェルネイルをしてもらいました。
最初、全部カラーをいれようかなと思ったのだけど、1ヶ月くらいもつということで
伸びてきたときに汚く見えないようにクリアな色の上にきらきらのラメをつけてもらいました。

P1030656.jpg

所要時間1時間くらいでした。
日本のネイルサロンは敷居が高くて行ったことがないので、どんな感じなのか違いがわからないのだけど、きっと日本のネイルサロンの方が丁寧かなぁ・・・(笑)
爪の形とか、うーーんって思ったり(笑)
でも、安かったし、初めての体験が出来たのはサイパンだったから!なので満足です^^


ホテルに着くと、海に歩いていくshuとパパを発見
歩く元気が出たんだなぁとほっとしました。
足が変~と言っていて、歩くのがしんどそうな感じだったのよね

お昼食べずにネイルに行ってしまったので、私はお腹がペコペコ
shuにも何か高カロリーのものを食べさせないと・・・
といいつつ、好き嫌いの多いshu^^;
今日は本人の好きなものを食べさせてあげようと、何が食べたいか聞いたらマックのポテトと(笑)
ハンバーガーとポテトなら行ってみたいお店を発見していたのだけど、マックがいいというのでマックへ
日本のマックと違って、サイパンのマック高いです^^;
100円マックみたいなのないし~。クーポンもないし~。
普通にレストランで食べられるくらいの金額になります^^;

お店では食べずにお持ち帰りして、ホテルでゆっくりと食べました。

ちょうど部屋を掃除してくれていたので、お掃除してる横でモグモグ(笑)

あ、掃除ですが、1ヶ月滞在してるHちゃんちとMちゃんちの部屋はお掃除は週に1回だそうです。
うちは、2週間の滞在でお掃除は2日に1回来てくれます。
トイレットペーパーもなくなる頃にお掃除なので、新しいの置いていってくれてます。
1ヶ月滞在の友人はトイレットペーパー自分で購入してきてるみたい^^;

掃除のおばさんから、ゴミ箱のビニールをもらったので、ゴミを捨てに行っていたら、おばさんに「私がやるから、そんなことしなくていいのよ~」と言われました^^;
英語はいまいちわからなかったけど、言ってる雰囲気で何て言ってるかわかりました(笑)
おばさん、あまり愛想ないんだけど、きっちり綺麗に掃除しくれるしいい人です♪

話を戻して(笑)
shuはポテトも全部食べて、チーズバーガーもほぼ完食
食べてくれて私も安心しました。

食べ終わった頃に外を見ると、HちゃんとMちゃんたちがプールで遊んでました。
私は借りた体温計を返そうと外に~
ネイルも披露(笑)
色々とおしゃべりしていたら、shuも外に出てきたんだけど、すぐに部屋に帰っちゃったのね
やっぱりまだダルいのかなぁって思ってたら、水着を着て再登場!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
泳ぐの???(笑)
まぁ、それだけ元気が出たってことかぁ
少しだけだよーとプールで遊ばせました。
今日は天気もすごく良かったしね^^

30分くらいでプール上がって、そのあとに元コスコ(現在はジョーテンマーケット)に行ってきました。
お土産のお菓子を買いたいなぁって思って。
ついてみると、広い倉庫のよう~
そして、求めるべきお菓子も発見!!!

蜂蜜の2.3kgも自宅用に買っちゃった♪
$12.25
蜂蜜はヨーグルトやバナナジュースを作るときとか、パンに塗ったりとうちは結構使うのです~
鶏ハムもね♪
重いけど持って帰るぞ!(笑)

P1030673.jpg


そして、めっちゃ安い袋ラーメン発見!
こんなんがあるの知ってたら、着いてすぐに買いに行ったのにー(笑)
あ、でも48食じゃ多すぎね(笑)
でも、すっごく安かったの
P1030653.jpg
P1030654.jpg

48食で$12.99!1食27セントですーー(笑)
卵入れたり、わかめ入れたりすれば結構楽しめるよねぇ
ただ、48食は多すぎか(笑)

そして、今夜はダウンしたshuの好物!
パパのカルボナーラです!
パパが作ってくれました。
すごい勢いで食べていた(笑)

P1030667.jpg
P1030668.jpgP1030669.jpg

元気全快!かな(笑)
明日はスクール行く気満々です!

あ、いつも名前が出てくる韓国人の男の子のボブは、日本語も喋られるとか^^;
日本語でコミュニケーションとってるみたいです~あらら(笑)

先週の金曜日に出た宿題です。
最後の問題以外は、自分で見て答えていました。

P1030674.jpgP1030675.jpg
P1030676.jpg

明日はパパと二人、体験ダイビングしてきます~♪


ツイッターでも旅の様子をたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/08/02(月)20:15

コメント

元気になって良かったですね!ネイルも可愛い!カルボナーラ美味しそう!本当楽しそうですね~

2010/08/02(月)22:02| URL | エナタロ #- [ 編集]

★エナタロさんへ

> 元気になって良かったですね!ネイルも可愛い!カルボナーラ美味しそう!本当楽しそうですね~

楽しすぎて日本に帰るのが嫌になってます(笑)
あと少し、サイパンならではの遊びをめいいっぱいしてきたいと思ってます~^^

2010/08/03(火)22:03| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


