スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【11日目・8/3】体験ダイビングでゲロゲロ(笑)

昨日ダウンしたshuは一日で復活!
子供の回復力はすごいですねぇ。
元気に学校に行きました。

学校に着くとHちゃんも来たので一緒に教室へ
今日はいつもやっている教室とは違う教室でした。
学校改装中なので、ペンキの匂いとかがすごいです^^;
教室内はいいのだけど、教室に入るまでの空間がシンナー臭いの^^;

shuを学校に送り届けたあと、私とパパは体験ダイビングへ~
パパは初めて、私はかれこれ20年ほど前に沖縄で体験したのみのほぼ初心者(笑)

最初、プールでの講習もあるので、ここで↓頼もうかと思っていたのですが
http://www.s2club.net/saipan/diving_intro.html

コーディネーターのNさんにダイビングショップを教えてもらったので、そこでお願いすることにしました。
日本人の方が経営しているショップです。
ちゃんとした所に頼まないと、最近は初心者に無理をさせすぎるショップもあるから危ないといって紹介してくれました。

天気は晴れ^^
ホテルに迎えに来てくれるました。

P1030680.jpg

でかいかたつむりをパチリ!
写真だと大きさがわからないかな?
15センチくらいあります(笑)
お迎え待ってる間に見つけました。
初日にも見つけたんだけど、shuは気持ち悪がって触れませんでした^^;

P1030679.jpg

行ったのはオブジャンビーチ
人がしばらく通ってなかったようで、草が生い茂る道を草を折りながら進みビーチにたどりつきました。
まずは講習
エアーの吸い方や、耳抜きの仕方など一通り浅い場所で教えてもらって、そのあと出発
残念だったのは、パパは視力が悪いので本当は度付きの水中眼鏡が欲しかったのだけど、持ってきてないということでそのまま潜ったことかな^^;
ホテルに迎えに来てくれたときに聞いてみればよかったねと後でパパと反省(笑)
やっぱり度がついてないと、あんまり見えなかったみたい^^;

浅瀬から深くなるところに行くと、魚も増えてきました。
すごく小さな魚が沢山
浅いからか、中型以上の魚があまり見えなかったかな
ベラがずっと一緒についてきててかわいかったです^^

どれくらい潜っていたんだろ・・
途中ですごく気持ちが悪くなってきたの(笑)
あれ??
貧血????
めっちゃ吐きたい(爆)

でも、これで上がっちゃったらパパに悪いし・・・
うーーーでもこれは・・・と葛藤していたら、来るときにつかまってきたロープが見えた!!
それをつたってくるように言われたので戻るみたい!感じだったので必死で戻る方向に着いていきました
地上だったら、きっと歩くのも困難な気持ち悪さ^^;

海から出ると、一目散に草陰へ・・・・・
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
吐いちゃいました^^;;;;;

なんで~?
車酔いみたいな感じ

インストラクターの坂野さん曰く「波酔い」かなと言われました。
波で結構身体がフワフワと横ゆれしたりするので、それで酔っちゃったみたいです^^;
パパにも坂野さんにも、顔が真っ青だよって言われちゃいました。

坂野さんも、予定していたよりも潜ってる時間が長くなっちゃったって言ってました。
初心者にはハードだったのかしら(笑)
パパは、初心者でこんな風に出来ると思ってなかったぁって喜んでました。

本当は、もう1回潜る予定だったのだけど、パパも頭痛がすると言って1回で終了~^^;
やっぱり度が入ってないと、あまり見れないというのもあったみたい^^;

でも、初めての体験だったので、すごく楽しんでくれたみたいなので
無理無理誘った私は安堵しました(笑)

具合悪そうな二人を見かねてか、代金は帰るまでに払いに来てくれればいいよといってくれました^^;

ホテルに着いて二人でダウン~
シャワー浴びて、水着洗ったりしてベッドにバタン・・・
shuのお迎えの時間までまったりしました。

15時前に学校にお迎えに行くと、もうshuたちは戻ってきてました。
今日PICに行ったのは、shuとHちゃんの二人だけだったみたいです。
Hちゃんのママがなかなかお迎えに来なかったので、Hちゃんも一緒に連れて帰りました。
学校出て少ししたら、Hちゃんのママの車とすれちがいました^^;
あ、もうちょっと待ってれば良かったかな
ママの車を見たらHちゃんが学校へ戻りたい・・・と。
でも、すぐにママもホテルに来るから、ホテルで待ってよとホテルへ~
ママが来るとHちゃん泣き出しちゃいました。
学校では先生と仲良く遊んでいたんだけど、やっぱり我慢していたのかな
shuだったら、きっと学校にいる時点で泣いてただろうな^^;
しっかりしてるわぁ

午後のアクティビティでつきそってくれている女性の先生。
今日名前を聞いてみました。
ガーリー先生でした。
Hちゃんのママから名前は聞いていたのだけど、やっと顔と名前が一致しました(笑)
少しだけ英語でお話しも・・・。
いつまでいるの?とか日本のどこに住んでるの?とか
また9月になったら戻っておいでよとか(笑)
日本語も覚えてるらしくて、日本語も少し教えてあげたり
3人でぱちり。

P1030684-2.jpg

その後、私はダイビングの支払いとお土産購入と自分の財布をゲットしにDFSへ~
shuを誘ったのだけど、行きたくない~と言われ^^;
パパも行きたくない~と・・・・。
男ってつまんないわ!(笑)
まぁ。いいや、一人のほうがゆっくり見れるし~♪

Hちゃんのママから聞いていた、ゴディバのコーヒー豆をパパの両親にお土産
私はぼろぼろになった財布を買い換えるべく、きらびやかな世界へ~

P1030685.jpg

グッチとコーチと悩んだ結果、貧乏性が出てコーチの財布を買いました(笑)
やっぱ安い><
バッグも欲しい~とか後ろ髪をひかれつつ、きらびやかな世界を後にしました。

あ、サイパンダの着ぐるみ発見しました!
PM5時から登場するようです♪
やっぱりshu連れてくればよかったぁ

P1030686.jpgP1030687.jpg


そのあとに、ガラパンにある坂野さんのダイビングショップにお金を払いに行きました。
1回しか潜れなかったので$50でいいよと言ってくれました。
「酔うと思いませんでしたぁ^^;」って言ったら
「酒と同じで何回か潜ってると慣れるよ」って言われました(笑)
酔い止め薬を飲んでから入る人もいるとか・・・。
今度潜るときは、私も薬を飲もうと思いました・・・・。

あ、そうそう
おやつにホットケーキミックスでドーナツを作りました。
油が少ししかなくて、2センチくらいの深さの油で揚げたんだけど、鍋底に生地がくっついちゃうので焦げやすくて失敗・・・
綺麗にできたらおすそ分けしようと思っていたのだけど、ちょっと人にあげるような物には仕上がりませんでした(笑)
shuとパパは美味しいといって食べてくれたけど^^;

P1030690.jpg

夕飯はそば
胃が疲れてる感じなのでさっぱりと~
もりそば~

P1030693.jpg



はぁ・・・・疲れた(笑)
あと実質3日で帰国><

パパとshuと私の3人で「帰りたくない~」とぼやいてます(笑)
パパが沢山日本でお金をかせいで、私とshuがこっちに住むってのもいいなとかパパが言い出したり(笑)
ほんと、そんなことできたらいいだろうなぁ
何がいいって・・・やっぱり子供が子供らしく育ちそうな気がするのよね
中学受験だ塾だってないし
自然の中で真っ黒になって・・・・いいなぁ・・・・。

明日はコーディネーターのNさんの案内でサイパンの学校案内ツアーにママ3人で行ってきます~。

ツイッターでも旅の様子をたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行で英語を学ぶ│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/08/03(火)21:53

コメント

ブログ楽しく拝見しています。
サイパン満喫していますね~。自分も旅行している気分になっています。
ちょっと気になったのですが、写真のカタツムリ・・・もし、アフリカマイマイって種類だったら、触ったり這った後を触っただけでも寄生虫に感染して、けっこうあぶない病気になることがあるらしいので、気をつけてください~。
熱帯に結構普通にいる種類らしいので、違うかもしれませんが・・・。
それでは、楽しい旅を!!

2010/08/03(火)23:42| URL | ちゅり #- [ 編集]

★ちゅりさんへ

> ブログ楽しく拝見しています。

見てくれてるのですねぇ
うれしいです~♪

> サイパン満喫していますね~。自分も旅行している気分になっています。

行きたくなってきました?(笑)
でも、ちゅりさんとこも自然がいっぱいで、サイパンとあまり変わらないかな^^;

> ちょっと気になったのですが、写真のカタツムリ・・・もし、アフリカマイマイって種類だったら、触ったり這った後を触っただけでも寄生虫に感染して、けっこうあぶない病気になることがあるらしいので、気をつけてください~。
> 熱帯に結構普通にいる種類らしいので、違うかもしれませんが・・・。
> それでは、楽しい旅を!!

アフリカの虫や動物って結構毒があるのとか多いですよね^^;
たぶん、これは大丈夫だと思います~
以前、友人が来たときに子供たち手にのっけていたりしたけど、何も起こらなかったので~(アバウト?笑)

2010/08/04(水)07:56| URL | rinco #- [ 編集]

違う種類なら良かったです!
沖縄にもいて、亡くなった子供もいると聞いたので。
老婆心、失礼しました。
 

2010/08/04(水)10:25| URL | ちゅり #- [ 編集]

★ちゅりさんへ

> 違う種類なら良かったです!
> 沖縄にもいて、亡くなった子供もいると聞いたので。
> 老婆心、失礼しました。

ちょっと調べてみました。
形がめっちゃ似てる・・・
っていうか、多分同じかも><

友達の子、何もなくて良かったわ・・・

うちも、もう触らないようにします!
ちゅりさん、警告ありがとうございます!!!!

2010/08/04(水)12:50| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


