スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【14日目・8/6】スクール最終日!サイパンも最終日!

とうとう、最後の日になりました。

今日はサマースクールが最終日なので、授業終わってからパーティをするということで、shuもスナックを3種類ほど学校に持っていきました。

2週間経ったんだなぁ・・・・
2日目や3日目くらいに、学校行きたくないって言い出すかな?と思っていたshuは毎日楽しそうに学校に通っていました。

学校に送り届けたあとに、パパの友人へのお土産を買うのと、私のBAGを仕入れにDFSへ
HちゃんのママもBAGの値段とか見たい~と言うので、女二人ウキウキで一緒に行きました(笑)

最初にコーチの店へ~
目をつけていたBAGを物色、他のも物色
うーーーん・・・これだ!っていう決め手にかける・・
Hちゃんのママとあーだこーだ言いながら、目先を変えるためにグッチの店へ~

グッチ・・・財布はちょっと高いくらいだったけど、BAGになると値段が倍だわ~(笑)
それでも物色はしました(笑)
ひとつ、トートバッグで600ドルっていうのがあって、グッチにしては安い!とHちゃんのママと驚いたのだけど、いかんいかん!金銭感覚が麻痺してきてる!と気づく(笑)
結局、コーチの店にUターン
ふと見ると、おお!っていうBAGを発見!
肩にかけてみると、すっごくしょいやすいし、軽くてしっくり来る!
Hちゃんのママと「これだ~!」と意見が一致(笑)
お買い上げしました~♪
ラストワンだって言われました。

お値段430ドルでした。
日本未発売みたいだけど、ネット上では買えるから、あんまりその部分は意味ない気がする~(笑)
定価は63,000円みたい。
楽天では、45,000円前後かな




最初にいいなと思ったのがこれ↓400ドルでした。定価¥52,500


最初にいいなと思ったこれは、春夏に使うにはぴったり
デザインもとてもかわいかったです。
でも、買ったBAGは1年中使えるかなって感じ
それと、肩にしょった時のフィット感が断然よかったです。

さすがにネットであまり安いのは怖くて買えないので、サイパンで購入できて良かったぁ

BAGはすでに使用しています(笑)
荷物になっちゃうからねぇ^^;

あとは、パパの友人のお土産にマリアナコーヒーを買おうと思ってDFSの中で見たんだけど、なんかめっちゃ高い><
500gくらいかな・・・1袋18ドル!!
Hちゃんのママがジョーテンスーパーの方が絶対安いと教えてくれたので、ジョーテンへ行くと11ドルでした。
コーヒー豆はスーパーで買ったほうが絶対にお得です。

マリアナコーヒー
http://www.locosaipan.com/COCO3-2/cocosaipan3-2.html

shuを学校にお迎えに行き、Hちゃんのママに先生とのツーショット写真などを撮ってもらいました。
私、カメラ持ってくるの忘れてちゃったの^^;
先生にハグしてもらってshuはすごくうれしそうでした。
また、戻ってきてねと先生。
いつ帰るの?と英語で聞かれ、tomorrowって答えてたshuでした。
それ聞くと、先生もすごく寂しそうなリアクションをしてくれました。

発表会は、本当は絵本の内容を英語で発表すると聞いていたのだけど、結局絵本を読んだそうです。
皆そうだったよとshuが言っていたのですが、ほんとかなぁ?(笑)
ちゃんと言えなかった子は本を読んだのかな

shuが読んだのは、1P2行くらい12Pくらいの絵本でした。
写真撮っておけば良かった><

ランチをHちゃんのママと一緒に行くことにしていたので、shuはどうするか聞いたら一緒に行くというので、shuも連れてランチに。
パパはホテルにいるというのでお留守番(パパ、ほとんど出歩いていません 笑)

ガラパンの中華かハイアットのランチということで、最終日だし!って思ってハイアットに。
でも、結構いいお値段でしたぁ(笑)
大人 一人26ドル!
Hちゃんのママつき合せちゃったけど、申し訳なかったかな^^;

P.I.Cでのブッフェがサンデーブランチだったこともあって、平日のランチはやっぱり規模が小さくてちょっと寂しいねぇ
あと、ハイアットのランチは飲み物がアイスティしかなかったね^^;
ジュースとかコーヒーがあればいいのに・・・。
でも、味はよかったです^^
パスタもその場で作ってくれるのだけど、美味しかったです。

ここでもカメラ持っていかなかったので、画像がなくてすみません><

shuはすぐに飽きちゃって、早く帰ろうを連発・・・
だから、ホテルにいればよかったのにーー!
もうちょっとゆっくりしたかったのに・・・・
これまたHちゃんのママに申し訳なかった><

ランチのあとに、ジョーテンでコーヒー豆を仕入れてホテルに戻りました。

ジョーテンに着いたくらいから、お腹がゴロゴロしだした私・・・
普段便秘気味なので、下痢の症状は珍しいの^^;
あれ?なんか変なもの食べた????
ホテルにつくと、腹痛がピークに><
トイレにかけこむ・・・・

うーーお腹壊した~
でも、パパは平気だから、食あたりではない・・・

すると、そのあとまた腹痛が来たんだけど・・・・
便が・・・真っ赤><
ひいっ!!これ血便・・・・^^;

パパがネットで色々と検索してくれた結果、腸炎だと判明・・・・
一度血便は経験あるんだけど、そのときは内視鏡検査までして、結果腸炎だったのよね^^;
今回も同じような感じみたいで、2度ほど血便出たけど、あとは腹痛もおさまり平気になりました^^;

レンタカーを返すのに、Nさんが同行してくれるということだったので、夕飯をご一緒してご馳走させてもらいました。
本当にNさんにはお世話になりっぱなしで
帰りも早朝のフライトなのに、空港まで送ってくれることになって、ずーずーしくお願いしちゃいました。

夕飯はガラパンにある中華料理のお店へ
ここの女主人は日本語がすごく上手でした。
料理も広東料理なので、辛くなくてあっさりと美味しかったです^^

夕飯の席でNさんのこれまでの経歴や、英語教育についても色々とお話が聞けて、とても実りある楽しい食事会になりました^^
これからのshuの英語に対しての方向性が見えました。
Nさん、色々と助言ありがとうございました。

帰りのフライトがAM6時ということで、Nさんは3時半にホテルに向かえにきてくれることになりました。

とうとう、帰るんだなぁ・・・・


しかーーし!このあと大変な事態に><

つづく(笑)


ツイッターでも旅の様子をたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行で英語を学ぶ│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/07(土)10:14

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。