スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【15日目・8/7】帰りの飛行機が欠航!!

夕食を食べ終わった後に、レンタカーを返しに行き、Nさんにホテルまで送ってもらい就寝しました。

4時からチェックインなので、3時半には出発
遅くても3時には起きなくちゃ~と・・・。

部屋の電話が鳴ってるのに気づき起きました
あれ?もしかしてNさんモーニングコールくれたのかな?それとも寝過ごした???と思い時計を見るとAM2時過ぎ

ん??なんだろ??と思って電話にでるとNさんでした。
「飛行機がキャンセルになってるんです。」
最初、私たち家族のチケットがキャンセルになってるのかと、軽くぱにくったんだけど
「チケットがキャンセルではなくて、飛行機自体が飛んでないんです。」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

NさんがデルタのHPをチェックしてみると、成田から飛び立つ予定の飛行機が欠航になっているということ、私たちはそれに乗って帰るので、成田から飛行機が来てないとなるとこちらかの出発する飛行機もないということです。

デルタに電話してもつながらないということで、Nさんが空港に行ってみてくれることに・・・
15分くらいしたらまた電話するので待っていてくださいと・・・

15分ほどしてNさんから電話
空港に来たら、やっぱり欠航になっているということでした。
デルタのデスクにも人がいなくて、無理矢理人を起こして話を聞いてみてくれたのですが、空港にきて手続きをしたほうがいいと言われたらしいです。
土日はデスクが休みなので、HPから手続きをしたほうがいいとも。

とりあえず、今から空港に来てもらったほうがいいので、そちらに行きますとNさん。
私が行くことにして支度をしていると、また部屋の電話がなりました。
Nさんかと思って出たら、男性の声で英語!ひえ~

名前を確認されたのでYesと答える
がんばって聞いてみると、どうやらデルタ航空からの電話のよう
飛行機がキャンセルになったので、午後の1時チャックイン、3時フライトの便に乗って欲しいということみたいでした。
日本語が話せるか聞いたのだけど、話せないといわれ軽くぱにくったけど、とにかく聞きたいことと最低限確認したいことを英語で応対><
起きたばかりで頭が働いていないし、ぱにくってるしで大変でした。

午後1時に空港に行けばいいのか聞いたら「Yes」と。
飛行機のNOも聞いて、電話を切りました。

そこへNさんがホテルに。
デルタから電話が来たことを伝えると、じゃぁ大丈夫かなと。
私のメールをチェックしてみると、デルタからAM12時に欠航のお知らせメールが来ていました(英文でw)
Nさんにそれを見てもらうと、空港に行かなくても大丈夫でしょうと。
とりあえず、HP上でチェックインも済ませました。
席の確保も確認。

航空会社側のトラブルなので、チケットの手続きもすべて航空会社でしてくれるんですね
すごく安心しました。

というわけで、半日帰るのが伸びましたぁ♪
ちょっとラッキー(笑)

今日の午後にサイパンをたち、東京には17:55に着きます。

Nさんには「滅多にこういうことないんですけどねぇ・・・嵐を呼ぶファミリーだ」と言われました^^:

あんな夜中に、欠航のこともチェックしてくれて空港までかけあってくれたNさんに本当に感謝です。
Nさんから欠航のことを聞いていなかったら、きっとデルタから電話があっても内容がわからずにかなりあせったと思うんですよね・・・。

しかし、車も返してしまったので、朝ごはんを買いにいくにも足がない!!
ちょうどスカイプにインしてきたHちゃんのママにお願いして、近くのSUBWAYに朝ごはんを買いにつれていってもらいました。
その後、こちらの部屋で皆で朝食。

あと、1時間で空港に向かいます。
本当に楽しくて充実した2週間でした。
旅の総まとめは帰ってから、ゆっくりと記事にしたいと思います。

同じホテルで本当に仲良くしてくれた、Hちゃん家族とMちゃん家族、何から何まで細かくサポートをしてくれたNさん、学校の先生、皆に感謝です。

またサイパンにこれますように!!!

ツイッターでも旅の様子をたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行で英語を学ぶ│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/08/07(土)10:43

コメント

おかえりなさい

rincoさん、無事に帰ってこられたようですね♪
プチ留学の記事、全部読ませてもらいました!
ご家族で楽しまれた様子が伝わってきます^^
shu くんも学校を嫌がらずに行けてすごいですねー。
うちは遊ぶだけのサマースクールだったので、
shuくんが体験したような留学もいいなーと思いました。
またいろいろ教えてくださいね☆

2010/08/09(月)12:19| URL | ゆずもも #- [ 編集]

★ゆずももさんへ

> rincoさん、無事に帰ってこられたようですね♪

一時はどうなることかと焦りましたが、無事帰国しました^^

> プチ留学の記事、全部読ませてもらいました!

ありがとうございます~
書かないと忘れてしまうので、毎日UPするのがノルマのようになってました^^;
ノルマ達成できた自分に拍手です(笑)

> shu くんも学校を嫌がらずに行けてすごいですねー。

これは意外でした。
2日目以降、嫌がる日があるかな?と思ったのだけど、全くなかったです。
消しゴムを取られたりしたことも2回あったんですが、それも平気だったようで^^;
取られっぱなしってのは気になりましたが(笑)

> うちは遊ぶだけのサマースクールだったので、
> shuくんが体験したような留学もいいなーと思いました。
> またいろいろ教えてくださいね☆

ゆずももさんの記事も拝見させていただきます^^
遊ぶだけってのも楽しそうで、shuにはそっちのほうが向いていたかなって思いますよ~
でも、お勉強・・・よくやったなぁとそれはそれで感心しました。

2010/08/09(月)15:50| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。