スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

サイパン後日談&持って行って良かった物

帰国してから、日本円とドルで分けようと思って財布を2つ持っていったのだけど、日本円を入れていた財布を開けると・・・・

20ドル札が目に飛び込んできました。
それも1枚や2枚じゃなくて・・・11枚も!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
こっちの財布に入れっぱなしだったんだ・・・・orz

サイパンに着いてから、あっという間にドルがなくなっちゃってね・・・・
あれ????
私そんなに使った??
あれ?????
とか思っていたのよねぇ・・・・
あまりにドルがないので、カードが使える所や大きい金額はカードで払っていたの^^;
そして、1度はATMで引き落とし・・・。

おかしいなぁ・・・・とは思っていたんだけど、まさか日本円を入れたと思い込んでいた財布に入っていたとは><
2週間あったのに、その財布を覗こうともしませんでした(笑)

銀行で両替すると手数料がもったいないし・・・
これは、もう一度行けってこと???(笑)

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして、今回のサイパン旅行で持っていって便利だったもの
(当たり前に必要と思われるものは省きます~)

・延長コード(3つ口)
PCをやるのに電源はかかせないので、テーブルまで持ってこれるように延長コードがあって良かったです。
うちは、夫婦で各1台PC持って行きましたしね(笑)

・携帯(Wifi機能付き)
私のはWifi機能が付いていなかったのですが、パパのにはついていて、とっても重宝してるなぁって感じでした。
お店などでも、Wifi使える所が多かったので、私の携帯にも付いていたら、もっとツイッターとかでつぶやけたなぁなんて思いました。

・100均で仕入れたプラスチックの柔らかいまな板
ホテルにもまな板がありましたが・・・
やっぱり汚れが気になり使いませんでした^^;

こういうの↓



・麦茶などを作るポット
これは本当にないと大変!って感じでした。
売ってるジュースは炭酸が多かったり、お茶も甘くないの探すの大変だったし
麦茶ってあったかなぁ・・・・って感じでした。

・水出しの麦茶&コーヒー
コーヒーもアイスコーヒーとかは売ってないので、持っていった水出しコーヒーはとても重宝しました。

・ネスカフェ エクセラ ポーション 無糖
カフェオレ大好きな私はこれがあって助かりました。
もっと沢山持っていけば良かったって思ったくらい。



・製氷器
これもなかったら大変でした^^;
まぁ、現地でも売っていたのかもしれないけれど。とても重宝しました。

・ライフベスト
子供用のライフベスト、これは買って正解でした。
ホテルのプールも深いところがあったけど、ライフベストがあれば安全だし、海でも活躍
これがなかったら、結構面倒だったと思います。
かさばらなければ、大人用のも持っていきたかった~(ちゃんとしたホテルの海岸だと現地で1日5ドルくらいで貸してくれるけどね)
これとシュノーケルがあれば、海で何時間でも遊べます(笑)


shuに買ったのがGet upというメーカーのもの。
ボートスノーケルのときも、お店のを借りずにOKでした。


・アクアシューズ
海で遊んだりするのに、アクアシューズがあってすごく良かったです。
普通のサンダルやクロックスだと砂がめっちゃ入ってくるし、そのまま海の中に入るのには履いていけないし。裸足で海の中を歩くのには抵抗が(笑)
なまこや海草も多いし、珊瑚で足を切ったりしそうだったので。
アクアシューズなら、履いたままで泳げるし乾きやすいし、持っていって良かったです。


・アリ用コンバット
アリがすごく多くて、食事の仕度を始めると食材目当てにまな板などに群がってきて、アリ用コンバットが効くまで大変でした^^;
持っていかなかったら、帰るまでアリと戦う生活だったでしょう(笑)


<逆にいらなかったもの>
・そば、そうめん
水道の水が飲めないので、その水で洗うというのに抵抗が^^;
結局、結構使わずに残ってしまいました。

・トランプやオセロ
飛行機で退屈かな?とか、ホテルでも退屈かな?なんて思ったけど、まったくやる時間なし(笑)

・お勉強用プリント
2週間くらいだと、やる必要を感じなかったです^^;
楽しむだけ楽しんじゃいました。
次も短期なら、持って行かないでしょう(笑)


基本、何でも探せば現地で見つかります(笑)
日本の食材も調味料も。
ただ、やはり割高だったりするので、持っていったほうが安いし、なかなか現地では見つからない物を書いてみました。



ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行で英語を学ぶ│ジャンル:育児
2010サイパンプチ留学 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/11(水)14:11

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。