スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

webレッスン再挑戦!

5月に1年以上ぶりにwebレッスンをやってみたものの玉砕^^;
それ以降、全くやる機会もやる気力もなく、無料ポイント40ポイントを残したまま放置していたのですが、サイパンに行ったことでパパもwebレッスン受けることに協力的になったので、shuも渋々ながらも再挑戦してみることにしました。

shuが受けてるのがこちら↓
英語でしゃべり隊
http://e-syaberitai.com/


今まで、ずっと女の先生だったのですが、shuが男の先生がいいというので、40ポイント内でレッスン受けられる男の先生をチョイス。

始まる5分前にPC前に座らせたのですが、「めっちゃ嫌~」とブツブツ・・・。
だけど、今までと違うのはパパが協力的だという部分。
ブツブツ言うshuに一喝!(笑)

そんなしてるうちに、先生からコンタクト~
最初、ビデオ映像がなかったのだけど、相手が子供だというのがわかるとすぐにビデオをつないでくれました。
写真と違って、ナイスガイ!
最初は固まっていたshuだけど、名前を聞かれてモゴモゴと答えだす^^;
うーーん・・・やっぱ駄目かなぁ・・・

一応、私も横にいて一緒にレッスンを受ける感じ
先生が言ったこととか、聞いてきたことを通訳しながら、shuに答えさせるという感じで始めました^^;
全く一人でレッスンを受けられる日が来ることを願うわ・・・

最初、アバウトにshuに自己紹介をしてと言ってきたのだけど、それがshuからペラペラと話せるようなら苦労はなく(笑)
もちろん、shu無言(笑)
そこで、先生別のことを始めました。
3つヒントを出すから、何のこと言ってるのが当ててみて
というクイズ

その3つのヒントが結構shuにはレベルが高い><
うーーん、もっと優しいヒントにしてほしかったわー(笑)
助かったのは、この先生はタイプをよくしてくれる先生で、3つのヒントをすべてタイプしてくれました。
そこで、親子で考える^^;

1. This object has numbers and letters
2. This object can be used to call a friend
3. This object is black

答え 電話

1. This object has three moving hands
2. This object has numbers
3. This object can tell you the time.

答え 時計

タイプされても、必死に考えないとわかりませんでしたぁ(笑)
shuには答えを導くのは無理すぎる^^;;;;

先生とshuで交互に問題を出したのだけど、shuに問題を出させるのもちょっと難しい^^;;;
問題の出題は私が考えて、shuに言わせました^^;;;

そんなshuが出した問題
He lives in water
He is blue
He can swim

これくらいのこと言うのがやっとです^^;(母子ともw)
先生にもこのあたりのレベルで出題してほしかったぁ(笑)
もうちょっと優しくしてほしいって言いたかったけど、その言葉が出てこない私^^;

でも、絵文字入りなんかでタイピングしてくれたのが楽しかったみたいで、shuはケラケラ笑いながら楽しそうにレッスン受けることが出来ました。
先生がタイプしてる言葉を読んだり。
終わる頃には、声のトーンも大分大きくなってました。

25分、じっと座ってレッスン受けてくれたの初めてです!!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

しかも、先生がレッスン終わってからも、チャットの方にメッセ入れてくれたりして、shuはそれもすごくうれしかったみたい。

明日も同じ先生でレッスン受けてみる?って聞いたら、即答で「うん♪」でした。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

その後も「はぁ・・・今日のwebレッスン楽しかったぁ♪」だって♪

しばらく同じ先生でwebレッスンを受けていきたいと思います^^


今使用してるマイクがスタンドマイクとヘッドフォンとセットにしたものなんだけど、スタンドマイクだと落ち着きがなく体がいつも動いてるshuでは音を拾いにくい、ヘッドフォントセットしたものだと、私が音を聞けない(今回は耳をずらして使用したけどw)というのもあって、マイクのみで身体につけられる↓こういうのが欲しいです。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BKバッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK
(2008/10/02)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★

英語の話しではないのですが、今日本屋で算数のドリルを購入しました。
1年生の算数はもうわかりきってる部分が多くてやる気がしないらしいし、最近2桁の計算に興味があるので小学2年生のドリルを見せてみたら、やる気満々!
これやりたい!!というので購入

帰宅してから、2年生の簡単~♪とか言いながら楽しそうにやってます。
まだ繰り上がりとかない部分だからわかるんだけどね(笑)

2年生のをやってるってのが楽しいようです^^;
なんか、つくづく男の子だなぁ・・・と(笑)
少しだけ難しいのをやるのが楽しいみたいです。

夏休み小学2年の計算―1日5分の学習で力をのばす!夏休み小学2年の計算―1日5分の学習で力をのばす!
(2006/06)
学研

商品詳細を見る


夏休みの宿題も、あと絵日記1枚と自由研究を残すのみ!
夏休みもあと少し!(Shuの小学校は25日が始業式です^^;)

ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(4) | トラックバック(0)2010/08/14(土)19:53

コメント

凄い!サイパン効果抜群ですね~!大成功!
男の子って男の先生好きですよね。うちの息子もネイティブの先生は男の先生がいいって言います。ノリとかが違うのかな?覇織先生はまた別格ですが。
webレッスン、敷居が高くてまだ手を出して無いんですよね…機材の準備は出来ているんですが…
それにしてもshu君は読み書きが出来るのが凄いなぁーって感心です。うちはどうも字にあまり興味がなくて困ってます。

2010/08/14(土)22:17| URL | エナタロ #- [ 編集]

★エナタロさんへ

> 凄い!サイパン効果抜群ですね~!大成功!

家族でモチベが上がってるってのと、やっぱりパパがやる気満々なのでshuも逃げられないって部分が(笑)

> 男の子って男の先生好きですよね。うちの息子もネイティブの先生は男の先生がいいって言います。ノリとかが違うのかな?覇織先生はまた別格ですが。

男の先生の方がノリがいいですよね(笑)
今通ってる教室の先生もすっごくノリノリで、おもしろいことを沢山してくれるんです
男の子ってバカなことしてくれる人好きですもんね(笑)
覇織先生はそういうの抜きにして、生徒をひきつける力があるのがすごいですよね^^

> webレッスン、敷居が高くてまだ手を出して無いんですよね…機材の準備は出来ているんですが…
> それにしてもshu君は読み書きが出来るのが凄いなぁーって感心です。うちはどうも字にあまり興味がなくて困ってます。

25分座っていてくれるかっていうのがネックですよね^^;
女の子は小さいうちからしっかりwebレッスンできる子が多いけど、男の子は^^;;;;
読み書き出来ても理解力がついていってないのがすごくやばいんです><
まぁ。。。日本語もそうでしたけど^^;
もっともっと語彙力、理解力を伸ばして口から出るようにしてあげたいです。

シュウシュウ君も、そろそろ挑戦しても大丈夫じゃないですか???
リクエストしておけば、フラッシュカードや歌なんか歌ってくれる先生もいるみたいですよ^^

2010/08/15(日)10:41| URL | rinco #- [ 編集]

shuくんがんばったね♪
英語で質問できるなんてすごいです。
いつもフリートークでやってるのかな?
うちもそろそろ再開してみようと思います☆

2010/08/16(月)11:14| URL | ゆずもも #- [ 編集]

★ゆずももさんへ

> shuくんがんばったね♪
> 英語で質問できるなんてすごいです。

いやいや・・・
これ、shu自身が考えた質問ならすごいんですが^^;;;
私が考えてshuに言わせたようなものなので(笑)

でも、何回か同じようなQ&Aをやっていたら、そのうちやり方がわかって自分で考えることが出来るかな?と淡い期待を抱いています

> いつもフリートークでやってるのかな?
> うちもそろそろ再開してみようと思います☆

一応、テキストを使うのを希望しています。
LET'S GO1
1回目はテキストを使わずに終わりましたが、2回目は後半テキストを使ってやってくれました。
テキストの使い方も上手でした^^

あとは、レッスンやる前にコメントでQ&Aをしてくださいとリクエストを書いたりしています。
もうちょっとなれてきたら、自分の好きな絵本を使ってもらったりしても楽しそうですが、とりあえずしばらくは先生におまかせで行こうと思います

2010/08/16(月)11:27| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


