スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブルームキッズ体験レッスン2回目【追記あり】

以前マンツーマンで体験を受けて好印象だったブルームキッズ
2人で受けると少し割安になるということで、友達のnicoちゃんとレッスンを受けたいと先生に話したところ、1人のレッスンと二人でやるのでは少し違ってくるので、もう一度お友達と体験を受けてみませんか?と聞かれ、お言葉に甘えてもう一度nicoちゃんとレッスンを受けることにしました。

今回は先生と営業の男性の2名でした。
先生は、前回レッスンしてもらった時と同じ先生。
私的には、この先生は結構気に入ってるのよねぇ。(保育士の経験ありということもあって、とても子供と接するのが上手だったの)

体験レッスンは、前回と中身は同じなのだけど、二人でやるってところで、お互いに少し刺激しあっていていい感じでした。
shuとnicoちゃんは、一緒に遊ばせても喧嘩とかはしないので、二人で仲良くレッスンも受けていました。
nicoちゃんは最初は英語を喋る人に拒絶反応を見せて怖がっていたけど、その辺も先生は慣れているのか、あっという間にnicoちゃんもレッスンに集中していました。

shuは一度会ってる先生なので、わりかしリラックスしていましたね

で、私とnicoママの感想は「やっぱいいなー」でした。
今日は営業の人が来ていたので、レッスン終わってから、みっちりとシステムや社の事を説明されて、もちろん料金のことも。
nicoママも私も納得!是非お願いします!って感じだったので、入会しました。

良かったなと思った点
・土日祝日もレッスンしてくれる。
・自宅に来てくれる
・振り替えがある(3ヶ月以内に消化。キャンセルは当日2時間前まででOK)
・先生が女性(やっぱ家にあげるからね^^;)
・カリキュラムがしっかりしている
・生徒のレッスン内容などをどの先生もわかるように共有できるようになってる
・電話で質問に答えてくれるサービスが毎日ある。
・テキストなど、FAXで送ってくれる(その時も生徒の情報を見て合ったものを選んでくれる。英語に限らず、ひらがななどもある)
 ブルームキッズの母体が中学校とかの解説付きの教科書を作ってる会社なので、テキストなどは豊富にあるそうです。
・マンツーマン指導で家にきてくれるのに格安

【追記】
・年に4回、各地区(区単位)でイベントが開催される。(イースター・サマーイベント・ハロウィン・クリスマス)
・提携してる企業がしっかりしたところが多かった。先生が使うレッスンの道具なんかも、毎月新しいものを先生たちのアイデアで増やしているらしく、それを作ってもらってるのが「赤ちゃん本舗」みたいです。
 あと、教材がEnglish Time社。

あと、私的にラッキーと思ったのは、English Timeと提携している教材を使うということ。
その教材費を入れて月に1万円位。(マンツーマンだと1万4千円位。)
授業料自体は7000円ということでした。(うちは二人で割るから授業料3500円)

うちはセット教材などは購入してないし、何か教材欲しいなと思っていたところだったので、ラッキーでした。
しかも教材費入れても値段が安いと思いました。

そして、教材を使ってレッスンをしてくれるので、セット教材買っても使いきれないとか、使い方わからないという思いをしなくて済みます。
それと、そのセット教材の中には、カードリーダーも入っていたのだけど、うちにはDWEのTACがあるので、カードリーダーではなくてペンタッチの教材に変更してくれるとのことで、これもラッキー!
実はペンタッチの教材欲しかったんだよねぇ♪(今朝ないるに相談したとこなの(笑))

いちお、3年で教材を使ったコースは終了。
そして、3年たつとshuは6歳なのですが、それから12歳までは、教材というものは必要なくなってくるということです。
先生が持ってくるワークシートみたいな物を使えば充分だし、実力的にももっと話すとか書くとかに重点をおいていくそうです。

そうなると、授業料は7000円のみ(もし2人で受けたとしたら3500円のみ)
希望によって教材が欲しいという方には、案内するということです。

あと、英検もいつでもネットでIDを入れれば受けられるらしく、これは退会してからもIDは生きているので使えるということでした。

ただ、前回と今回来てくれた先生が土日は結構スケジュールがいっぱいということで、先生は違う人になる可能性もあるということでした。
いちお、nicoママと熱烈にラブコールしておきましたけどね(笑)

営業マンとの話はなんだかよく喋る人で、2時間くらいでした^^;
でも、その間先生がずっとshuとnicoちゃんと遊んでくれて、二人とも楽しく遊んでいました。
最初怖がってたnicoちゃんは、途中から先生に抱っこしてましたからね(笑)
ホント子供好きな人だなーって思いました。
A先生が教えてくれたらいいなぁ。

まぁ、そんなこんなで、色々と話を聞いて、痒いところに全て手が届いているなと思ったので、入会を決めました。
来月の2周目からスタートになると思います。


やっと決まったー
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
体験レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2007/01/20(土)19:55

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。