


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

webレッスン 4回目

昨日でwebレッスン4回目!
(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチパチ!!!

今まで全然ダメだったのに、4回も出来てる!
しかも、25分なんとかもってるのがすごいって思うわ^^;
サイパン効果なのか、パパの協力効果なのか(笑)

昨日は、結構評判の良い女の先生でレッスンをしました。
調度割引になっていて、いつもより100円安くレッスンが出来たの

shuにも今日は女の先生だよって先生の写真を見せて納得してもらいました。

だけど・・・
レッスン始まるとクネクネクネクネ・・・・
しっかり座らない&先生の方を見ない&もそもそした小さな声で答える
逃げることはしなかったけど、最悪な状態でした(;´∀`)

子供になれている先生なので、先生のレッスン自体はとてもよかったと思うのだけど、shuがやっぱり女の先生が苦手なのかなぁ・・・
あと、昨日の先生はチャットを入れてくれる先生ではなかったので、もしかするとそこらへんがshuには物足りなかったのかも
今まで受けてた男の先生は、チャットでにこにこマークを沢山入れて褒めてくれたりしてくれるんだけど、shuはそれがすごく楽しいみたいなのよね

結局レッスンは20分なぜか先生にGoodbyeと言われてしまいました^^;
まぁ、shuもあと5分は無理だったでしょうが^^;

今日からは、しばらく最初に受けた男の先生で行こうと思ってます。

今月いっぱいは毎日受けてもいいかなと思っています。
来月からは、月~木で何も予定がなければ受ける予定
あと、1人か2人、気が合う先生を見つけたいとこでもあります。
男の先生が極端に少ないので、難しいなぁ・・・

男の先生がshuに必ず聞いてくれるフレーズ
これも毎回聞いてくれれば定着しそうなので期待してます!
徐々に自分なりの返事ができるといいなぁ

How's your day?
What did you do today?
Is it summy or rainy?
Have you eaten your breakfast?
What did you eat for breakfast?
What did you drink for breakfast?
What is your favarite (subject at school)?
What time are you going to sleep?
What do you do before you sleep?
What will you do tomorrow?

ここ3回で出てきた質問文
その都度チャットでタイプしてくれて、答え方もタイプしてくれるので私も助かります(笑)

あとは、テキスト「Let's go 1」を使って、リピートしたりQ&Aしたり、応用したり
テキストの使い方も上手です。
How manyのページでは、実際に先生と二人でQ&Aを家の中の物を使って出し合ったりして、楽しそうでした。


今日はshuが大好きな男の先生でレッスン
学童で疲れて帰ってくるから、だれちゃわないといいんだけど^^;

■WEBレッスンいろいろ
http://xxrincoxx.web.fc2.com/web.html

★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

★応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン








関連記事

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/18(水)16:41

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


