スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

WEBレッスン12回目にして変化がっ!

昨日、shuのWEBレッスンのグダグダ具合を書いたのですが、昨夜は全然違いましたっ!
shuのコンディションも良かったのかもしれないのだけど、今までやってきたWEBレッスンが花開いた感じでした。

まず、第一声からして違った!
スカイプに先生からアクセス。映像が映る前にいつも先生の声が聞こえてきます。
「Hello! shu!」
いつもは、すっごーく小さい声でモゴモゴと「Hello・・・」というんだけど、昨夜は元気いっぱい「Hello!!」と返事していました。
今日はノリノリだなぁと私も感じたくらい(笑)

そして、いつも最初はその日にあったことのQ&A。
「What did you do today?」
「I went to school today.」

こういった一連のQ&Aも、いつもは私が横でリピートしたり、答える内容を教えてあげたりして言ってたんだけど、昨夜は自分から進んで答えていました。
今までは、私が促さないと絶対に答えなかったのに、自分から
「I・・・・」と答えようとするんです。
自分でわかってるのは、ママ言わないで!ってオーラが出ていたくらい(笑)
完璧なセンテンスではなかったけど、先生もビックリ!
めっちゃめちゃ褒めてもらってうれしそうでした。

そして、昨日やった顔のパーツを指差すゲーム
「nose nose nose・・・・・」と先生が鼻を指指して、最後に違う顔のパーツを言います。
この時に、言った言葉と違う場所の顔のパーツを指差します。
相手はこれに惑わされずに、言った場所を指さないといけないというゲーム
昨日は、まだちょっと意味がわかってなかったみたいなのだけど、昨夜はゲームの主旨がわかったからか、これまたノリノリでやってました(笑)

テキストも昨日は1番理解できてる部分
「What is this?]
「It's a ●●」
というページと
「Is this a ●●?」
「Yes, it is.」
という受け答えだったので、自信持って答えてました(笑)

使ってるテキストはこれです↓

Let's Go 1 Student BookLet's Go 1 Student Book
(2008/03/29)
Ritsuko NakataKaren Frazier

商品詳細を見る


だいたい、いつもテキストの上で猫が会話してる部分があるのだけど、そこをshuに読ませます。
前は先生が読んでからリピートだったのだけど、shuが読めるというのがわかってからは、いきなりshuに読ませています。
そして、出てくる単語もshuに読ませます。
わからない単語は「I don't know.」と先生に言って教えてもらう感じ。

これも、ちゃんとした大きな声で!
(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチパチ!!!

そして、テキストで覚えたセンテンスを使ってQ&A
昨夜は
「What is this?」
「Is this ●●?」
でレッスンしました。
先生側から質問して答えたあとに、shuも出題。
先生側からの質問のときに、先生が腕時計を出してきたのだけど、shuは腕時計がわからなくて困っていたの。
私が「clockでいいんじゃない?」ってshuに言ったら「え~腕時計だから違うよ~」と。
でも、思いつかなくて、「いいよいいよ違ってもいいから言ってみれば?」って促して、shuが半信半疑で「It's a clock.」って答えたら・・・・
「It's a watch.」と訂正されてしまいました^^;
shuに間違えたのはママのせいだー!!とめっちゃ怒られた^^;;;;
ほんと、間違えるの嫌いなのよね^^;

こういうやりとりも、私が教える前に自分から言葉が出ていました。

ほんと楽しいレッスンでした。
パパも聞いていたんだけど、今日のshuはすごかったな!ってビックリ(笑)
継続は力なり!
これからも、がんばろう!っていうエネルギーを昨夜shuからもらいました^^



★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン



★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2010/08/31(火)13:17

コメント

わおー、shuくんがんばってる!
しかもすごい成長が見られますね♪
やっぱりブランクをあけずに定期的に入れるのって大切ですね。
うちは今週からモニターでレッスンを受けるので、
これを機にWebレッスンなれしてくれることを願います・・・。

2010/08/31(火)15:57| URL | ゆずもも #- [ 編集]

★ゆずももさんへ

> わおー、shuくんがんばってる!
> しかもすごい成長が見られますね♪

じっと25分PCの前にいることが困難という状態から考えたら、びっくりするくらいの成長だと思います!


> やっぱりブランクをあけずに定期的に入れるのって大切ですね。

そうですねぇ。
あとは、本人のやる気が今までと違うというのは、あったと思います。
それとパパの協力!

> うちは今週からモニターでレッスンを受けるので、
> これを機にWebレッスンなれしてくれることを願います・・・。

うちもモニター応募してみました^^
違う先生でもどうか試してみたかったので。
良い情報ありがとうございました。
ゆずちゃんのレッスンのレポ楽しみにしています^^

2010/08/31(火)20:19| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。