スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【WEBレッスン】新しい先生でレッスンしました

昨夜、パパの実家から帰ってきたのが思っていたよりも早かったので
夜の時間でWEBレッスンを申し込もうとshuに聞いてみたら「OK」の返事。
ただ、あいにくいつもの先生は予約で埋まっていたので、別の先生を探すことに・・・。

shuと二人で予約を入れたい時間帯を検索して先生選び(笑)
一度受けてみたいなと思っていた先生は日曜日のためかいなかったので、2人に候補をしぼってshuに選んでもらい予約を入れました。

初めての先生&女の先生&久しぶりのWEBレッスンということでちょっと不安^^;

時間になってスカイプにコンタクトが入り、ビデオ画面を立ち上げたのだけど、先生の方のカメラ映像が届かない^^:
こちらの映像は見えているみたいなんだけど。
何度かコンタクトしなおしたり、先生の方のスカイプを再起動したりしたんだけど、どうしても映像が届かない^^;

うーーん・・・・
声だけでレッスンできるのかな・・・と更に不安に・・・

でも、どうしても映像が届かないので、声だけでレッスン開始!
色々と質問されました。
まずは、名前、何年生かとか。

スカイプのアクシデントがあったので、少しQ&Aをしてからテキストへ。

食べ物のページだったのだけど、どれが1番好きかとかの質問でなんだかすごく盛り上がりました。
先生が「Which do you like beef or pork?」と質問すると、豚トロが大好物のshuはめっちゃ大きな声で「Pork!!!!!」と叫び(笑)
先生も大笑い。
そこで次々に豚と●●と比較するんだけど、shuの答えは全部「Pork!」(笑)

そこからも、すっごく楽しくレッスンは進んで時間になりました。

映像がなくて最初はどうなることかと心配したのだけど、子供慣れしてる先生だったので上手にレッスンしてくれました。
ただ、ちょっと日本語が出たのが気になったかな^^;
映像が映らないときに片言の日本語で確認してきた感じなので、レッスン中は使わないようにしてくれそうでしたけどね。

shuに「今日の先生どうだった?楽しかった?」って聞いたら
「うん。楽しかったけど・・・日本語話してたね」とか言ってました(笑)
やっぱり違和感あるんでしょうねぇ^^;

でも、こうやって少しずつ開拓していかないとなぁ・・・
先生が辞めてしまうこともよくあるので、お気に入りの先生が1人っていうのはちょっと怖い(笑)
shuはすでに、1番お気に入りの先生が辞めたらWEBレッスンやらないとか言ってるし^^;

今回違う先生でやってみて、すんなりとレッスンできたのは、先生が子供に慣れているというのも大きな要因だと思うけど、shu自体がWEBレッスンに慣れてきたというのも大きいと思います。

今夜は、イングリッシュ・アカデミー2回目のモニターレッスンです。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン



★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(4) | トラックバック(0)2010/09/13(月)14:05

コメント

凄い、すご~い!もう自然にコミュニケーションとれてる事が凄い!
今うちは、どうやって我が家のおさるさんを人間に進化させるか試行錯誤しています。
shu君はテンション下がる事はあっても上がりすぎて手をつけられないって事は無いですよねぇ…
はぁ~

2010/09/13(月)21:02| URL | エナタロ #- [ 編集]

お久しぶりです☆

こんばんは。
webレッスン、順調ですね♪
私はすっかりWEBレッスンの存在そのものを忘れてました!

久しぶりに娘にWEBレッスントライさせてみたくなりました~。

2010/09/14(火)20:53| URL | ali #- [ 編集]

★aliさんへ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

> こんばんは。
> webレッスン、順調ですね♪
> 私はすっかりWEBレッスンの存在そのものを忘れてました!
>
> 久しぶりに娘にWEBレッスントライさせてみたくなりました~。

いまのところ順調に行ってる気がします(笑)
思い出したときがやり時!(笑)
ぜひぜひトライしてみてください~

2010/09/14(火)23:12| URL | rinco #- [ 編集]

★エナタロさんへ

> 凄い、すご~い!もう自然にコミュニケーションとれてる事が凄い!

いやいや・・・まだまだですよ><

> 今うちは、どうやって我が家のおさるさんを人間に進化させるか試行錯誤しています。
> shu君はテンション下がる事はあっても上がりすぎて手をつけられないって事は無いですよねぇ…
> はぁ~

タイプが似てるかなぁって思っていたんだけど、このあたりは全く違うんだねぇ!
うちは、テンション上がってーー!!!って感じです^^;
テンション上がって手がつけられないってのは楽しんでいるんだから、すっごくいいなって思うよ~
まぁ・・・あまりにレッスンにならないと見てる方はがっかりだけどね^^;

うちも、先生が話しかけてるのに、一度ウケタからってずっと鼻の穴に指突っ込んで、先生の気をひこうとしたりして、隣で見ててイラッとすることがあります(笑)

男の子って・・・・もう・・・・って感じになるわぁ

2010/09/15(水)19:11| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。