スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

やっぱり好きな先生だと違う!(笑)

今日は英語でしゃべり隊の大好きな先生のレッスンでした。

男の先生というのもshuが好きなポイントではあるのだけど、先生も子供が好きっていうのがすごくわかるし明るい先生なので、shuはとても気に入っています。

他の先生と比べると、結構英語でペラペラとちょっとしたことも喋る先生なので、聞き取れないことも多々だけど(笑)
shuはそれがあまりストレスになってないようです。
何喋ってるからわからないから嫌!ってのはないです。

いつも、今日は何をしたの?夕飯は食べた?などの雑談から。
今日はお昼が遅かったので、レッスンしてから夕飯にしようと思っていたから、夕飯何食べた?って聞かれたときに「Not yet!」ってshuが答えたら先生に「え~!何で?日本はもう夕飯食べてもいい時間だよね?」みたいなリアクションと言葉が返ってきて、「マミー!なんで~???」と声をかけられました^^;
ランチが遅かったという言葉が咄嗟に出てこなくて、「アフターレッスン!」とだけ答える私(笑)
理由にはなってなかっただろうけど納得してもらえました(笑)
あーーもっとすらっと英語が出たらいいのにぃーーー!

「We ate lunch to late」とかで良かったんだよね・・・
答えたあとから英文が出てきました・・・・はぁ・・・・

雑談したあとにReading
最近はWEBサイトのストーリーを読むというのをやっています。

今日びっくりしたのが、shuがかなり読むスキルを上げてるということ
ちょっと前までたどたどしく一語一語区切って読んでいたんだけど、今日はすらすらーっと読んでいました。
発音も今までよりも良かった・・・・

でも、月火でイングリッシュ・アカデミーでもStarfallの物語を読んだけど、そのときは今日みたいに滑らかな読み方じゃなかったんだよねぇ

しかも、今日読んだのは今まで読んでいたよりも長い文章だったんだけど、それを大きな声でノリノリで読んでいました。


1P読むごとに、その内容について質問をしてくれました。

zoo.jpg

Which is the king of the jungle?
Which animal is the biggest?
Which animal stays up on the tree?
Which animal has the longest nose?
Which animal has the biggest mouth?

上のページでしっかりと読めなかった単語は「memory」「trunk」「trumpet」でした。

そのあと、Let's Goのテキストへ
もうすぐ1が終わるので2を買っておかないと~

テキストの方もすごく大きな声でしっかりとレッスンしていました。
動物のページでどの動物が好き?とか何で?とか聞かれていました。
好きな理由が全部変で・・・・

I like frogs.
Why do you like this?
Because it's a big!

とか^^;;
選ぶ動物の中でカエルが一番小さい気がするのだけど(笑)

あとは、鳥を選んで、好きな理由がくちばしで突付くからとか^^;
猫は大きな牙があるからとか^^;;;;
亀を選んでvery strong!!ってガッツポーズ取ったり^^;;;
「realy????」って言われていたわ(笑)

Shuki is funny!って笑われていたような^^;

ここ最近、体験レッスンやモニターレッスンで数人の先生とレッスンをしたけれど、やっぱりこの先生とのレッスンが一番楽しいみたいで、途中で眠たいフリをすることもありません(笑)
モニターと体験レッスンが終わったら、この先生ばかりになってしまいそうだなぁ・・・


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox






wakeari7.gif

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2010/09/23(木)21:52

コメント

お~!shu君、凄すぎで焦る~!どんどん遠くに行ってしまう感じです。
うちも懲りずにwebレッスンやろうかなってきになります。
今度お時間ある時にまた取り組みについて相談させて下さい~!

2010/09/24(金)20:15| URL | エナタロ #- [ 編集]

★エナタロさんへ

> お~!shu君、凄すぎで焦る~!どんどん遠くに行ってしまう感じです。

いやいや(笑)
ブログではいい部分ばかり書いてしまうので(笑)
全然遠くに行ってないと思います~(;^ω^)

> うちも懲りずにwebレッスンやろうかなってきになります。
> 今度お時間ある時にまた取り組みについて相談させて下さい~!

エナタロさんのとこは、ママが英語できるしwebやらなくても、しっかり取り組みが出来ているのですごいなぁって思います
これ!って思う先生に当たるまで、先生を変えて受けてみるのもいいかもしれないですねぇ

ほんと、またゆっくりとお話ししたいですよ~
良かったら、うちに遊びにきてください^^
プラレールなら沢山あるので、きっとしゅうしゅう君も楽しんでくれると思うわ(笑)
駅までお迎えにいくので、いつでもどうぞ~♪

2010/09/24(金)22:50| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。