スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【WEBレッスン】ハニーバーズ&英語でしゃべり隊、英語スクールでの変化





ハニーバーズイングリッシュ
http://www.honeybirdz.com/

お試しがあと1回残ってます。
お試しの先生は3人いるのだけど、shuは今まで同じ男性の先生でレッスンしてきました。
お試しなんだから、違う先生でやればいいのだけど、結構shuと気が合うし良い先生だったので、shuも同じ先生がいいと言うので。

shuが受けたのはイアン先生。
優しい感じの男の先生です。発音もとても聞きやすくて、子供に合わせて話をしてくれます。
発音には結構厳しいかな
スルーしないで、しっかり言い直されます(笑)

あと1回も同じ先生でいくことになるかなぁ^^;
入会金などもなくて、1回ごとのポイントを買うシステムなので、取りたいときに取れるのはいいです。
なので、多分、たまにレッスンをお願いしていくかもしれません。
1回のレッスンは500P(500円)

4回目のレッスン
今回は色んな楽器の単語を覚えて、それの演奏の単語も覚えて、最後にセンテンスにしていきました。


ハニーバーズ1
ハニーバーズ2


楽器の演奏の仕方の単語ってのが難しかったですねぇ^^;
shuも途中でかなり集中力なくなってました^^;;;

こうなると、私が横でささやいちゃうので、それはよくないなぁ・・・と

今のところ、完璧に1人で出来るWEBレッスンはインターネット・イングリッシュ・アカデミーだけかな^^;

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★

英語でしゃべり隊の先生もずっとずっと同じ先生。
他の先生ではやってないです。
そして、最近どんどん慣れてきてしまったのか、ちょっとふざけるようになってきましたねぇ
わざと変な言葉を言って気をひいたり^^;

相変わらず、絵本を読ませて、その内容についてのQ&A、テキストという流れでやってます。
読みはどんどんやらせますねぇ

英語でしゃべり隊の先生は、普通に話す言葉が結構早口なので、どうしても私のささやき率が増えてしまう^^;
これを何とか自分で、もう一回ゆっくり言ってもらうように先生に言えるようにしないとひとり立ちが見えないかなぁ
shuはこの先生のレッスンが一番楽しいみたいだし、進め方も上手だから、ひとり立ちしてくれたら本当にうれしいのよねぇ

あ、今日のレッスンで、前の日に先生が体調を崩してレッスンがキャンセルになったのだけど、レッスンが始まって先生がスカイプで質問してきたことに、下記のように答えたshu・・・

[19:58:28] ●●: Did you miss me?
[19:58:43] Shu: soso

sosoなんて、どこで覚えてきたんだろーーー(笑)
今日の英語スクールかな^^;
寂しかった?って聞かれたのに「so so」って・・・・・(笑)
先生も笑ってたわぁ^^;;;;
そこは一応「Yes!」だろーー(笑)

あ、最近、タイピングがしたくて仕方ないみたいで、先生が質問してきたことをいちいちタイピングしようとしてます^^;
しかも口頭で答えずにタイピングしようとするから困ってる^^;

いつも、レッスンが終わったあとに先生にメッセージを送るのがとても楽しみなshu
それで、Thank you , see you ,This is ●●.
というスペルは覚えたようですが^^;

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★

そして、WEBレッスンを始めて、すごく変化が見られることが今日ありました。
それは、週1回通ってる英語スクールのレッスンでのこと。

shuが発する言葉が簡単なものだけどセンテンスになってるんです。
今までは先生に冗談を言ったりするのも単語だけだったのに。
周りが単語のみでの発言しか出来ない子たちなので、shuもわかっていてもちゃんと言わなかったりって感じだったんですよね。
でも、今日レッスンを聞いていたら、普通な感じでセンテンスで発言していてビックリ
あ、ほんと簡単なものですよ(笑)
今までは、先生が「What's this?」って質問しても、皆で「●●~!」って単語だけとかだったけど
今日のshuは1人で「It's a ●●」とか、ゲームで「I'm 10point」って喜ぶ先生に「No! Daniel is 1poit!!」なんて突っ込みもしていました。
こういう突っ込みも今までなら「No!! 1point!」って感じだったんです。
ほんと簡単なセンテンスですけどね。大きな成長だなぁって私は思いました。
これはWEBレッスンのおかげかなぁ。

shuが行ってるスクールは近所の子が生徒として来ているので、どうしても家で英語をやってるような子は少ないんですよね^^;
近くに英語スクールが出来て、安いし通わせてみようかなという家庭が多い感じ。
小さい子たちの親御さんは熱心な感じだけど
小学生クラスは、小学校に入って英語を始めたという子がほとんど。(親も見に来てないです)

クラスのレベル自体はそんなに高くないです。
だけど、shuが入って2年、レッスン中の日本語はほとんどなくなっています。
これはすごい!って思います。
先生はたまーに「No Japanese」と言うものの、それを徹底してる感じではなくて、1年位前に私が先生に日本語禁止なのを徹底して欲しいって頼んだときも、それを規制してレッスンするよりも、英語を楽しく感じるほうが先だから僕はあまり気にしてないって言われたの
経験のある先生だし、私もそれ以上は強く言わないでレッスンを見てきたけど、今までは「やだ~」なんて出てた声も「No!!!」って言うようになってるし、先生の冗談に対するつっこみも皆で「No!!」なんて言い合ってます。
ボキャブラリーは少ないけれど、日本語が出てないんですねぇ
これから先のクラスの皆が楽しみです^^

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン



★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

wakeari7.gif





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/10(日)00:19

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


