スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

子供オンライン英会話 ハッチリンクジュニア モニター体験1回目



子供オンライン英会話 ハッチリンクジュニアのモニターに募集しました。
モニターでなくても無料体験が2回受けられますが、モニターは8回無料レッスンが受けられます。

http://www.hatchlinkjr.com/node

レッスンの料金体系は
エンジョイコース(週1回) 4回 2,980円
習い事コース(週2回)    8回 3,980円
しっかり学習コース(週3回) 12回 5,800円 大人気!
上級者への道コース(週4回) 16回 7,800円
ネイティブへの道コース(週5回) 20回 9,500円

回数が多いほどお得になる感じです。

急な用事なので、レッスンをキャンセルしたい場合は前日までにキャンセルでき、同月内であれば別の日に振り替えレッスンを何度でも行うことができます。
レッスンの予約は2時間前まで、1日の最大レッスン数は3コマまで可能です。

先生は女性の先生が3人
昨日うけたのは、JENNY先生。
8回あるので、3人とも体験してみたいと思っています。

レッスンが始まる前に事務局からスカイプにコンタクトが入り、レッスンの流れを書いたWordファイルが送られてきました。
うちは、レッスンの少し前にログインしたので、しっかりと見ることなくレッスンスタートでしたが、もしかするともっと前にコンタクトしていれば、レッスン前にゆっくりと見れたかなと思います^^;

内容はこちら↓
First lesson/第一回目レッスン  25分間

日付:10月30日(土) 18:30-18:55   講師:JENNY先生    
生徒名:SHU君               

1.Introduction/自己紹介(じこしょうかい) 5分間
簡単な自己紹介です。先生にみんなのことをおしえてください^^

2.Game ”Hangman/”英単語推測ゲーム 7分間
スカイプ内蔵のゲームです。
*ルールは下記をご覧ください。

3. Activity/アルファベットの復習  5分間
フラッシュカードを使いアルファベットの復習です。


4.Activity/Today’s lesson 5分間
先生よりPDFのファイルがおくられます


5.GOOD BYE /バイバイ!     3分間
   今日のレッスンのフィードバック、次回の予定について話します。


このあとに、スカイプでやるゲームの説明が写真入りで詳しく説明されていました。


その後、先生からもスカイプにコンタクトがあり、時間通りレッスンスタート。
前は初めての先生だと、どうだろう?って心配していたのだけど、今ではそういう心配も全くありません。
先生との相性はあるだろうけど、知らない先生ならやらないとかいうのがなくなってるんですよね。

まずは自己紹介。
ちょっと小さな声でモソモソではあったけど、聞かれてることがわかるのでそつなく答えられました。
先生も、すごく子供慣れしている感じ

自己紹介したあとに、スカイプについているHangmanというゲームをやりました。
ルールとしては、お互いにテーマを決めたあとにその単語を入力して、相手がどんな文字を入れたのかを当てるゲームです。
今回のテーマはフルーツでした。

アルファベットを一つ押して、それが相手が入力した単語に使われていたら、マスが開きます。
もし、BANANAと相手が入力していて、こちらがAを押したとすると、□A□A□Aと文字が見えてきます。
わかった時点で相手が入力した単語を言い当てるゲームです。

なかなかおもしろいゲームでした^^
文字が大好きなshuは、次々に先生が入力した単語をあてて大喜び(笑)

このときに、単語の綴りなんかも確認していました。

その後、アルファベットカードでアルファベットの読みとそこに書かれてる絵の単語を言い合いました。
そして、先生からファイルが一枚送られてきて、そこにテキストが書かれていて、宿題かな?と思ったのだけど、そのあとそのテキストをやってくれました。

実は、このファイルが送られてきた時点で時間オーバーしてたんです^^;
なので、てっきり宿題かと思ったんですよね

テキストの1部です。
これは、単語の下線の部分を当てていきました。
時間もなかったのと、shuがどんどん言い当てていったので、単語を先生と一緒に読む程度に終わりました。
text1.jpg


そして、これは、先生がAshleyでshuがyukiの役で読みあいました。
わからなかった単語、読んだけどいい間違ったものは先生が言いなおしてくれました。
text2.jpg


結局この日25分のレッスンは45分くらいやってました^^;
shuは30分を経過したくらいから、もう時間なのにまだやるの~?って感じでだれてしまったかな^^;
最初のレッスンで先生もカリキュラムをこなしたかったのかな

レッスンが終わったあとに、レッスンレポートがHPのマイページにUPされます。
このあたりのサポートはうれしいですね^^

レベル
Upper Beginner

レッスン内容
Review of Alphabets and Reading of Dialogue

長所(いいところ)
Recognition: Shuki has a good recognition skill.
He can easily identify pictures.
Knows his English Alphabet very well.
Reading: Shuki can read well at his young age.
Very minimal corrections.

改善点(勉強が必要なところ)
Pronunciation and Vocabulary

宿題(ホームワーク)
Practice Reading the dialogue in the lesson.

先生からのコメント
I really had fun with our class for today.
Shu is very good in playing Hangman.
Shu knows his Alphabets very well.
I'm really impressed that he can read at his young age.
Very little words mistake.
Shu can follow the corrections right away. Easy to teach on words.
Nice meeting you today Shu.
We will learn more words and play Hangman in our next session.
So, I'll see you in our next class.


今回のJENNY先生とてもよかったです。
ただちょっと日本語が出ちゃうのは気になったかな
「わかりますか~?」とかだったので、別に気にしなければいいのだけど、子供的には英語の先生が日本語喋るとすっごく違和感あるようなので、うちは日本語は出してほしくないかなって思いました。

shuの感想は、長くてやだ~でした(笑)
まぁ、よく45分もがんばったよね^^;
でも、レッスン自体は楽しかったみたいです。
特にゲームが楽しかったようです♪


次回はROSE先生でやってみたいと思っています。

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox

今トライアルキットを申し込むと、2011年の手帳が付いています。
とてもかわいい手帳ですよ^^






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(6) | トラックバック(0)2010/10/31(日)15:30

コメント

やっぱり日本語気になりますよねぇ(;^_^A
うちもこの前の1回目のレッスンはジェニー先生だったんです。
40%くらい日本語だったので(絵カード見せながら「これは何ですか?」とか)、さすがにと思い、レッスン終了後に、あまり日本語は使わないでください~ってメールしちゃいました(*_*)
日本語で聞かれると、条件反射で日本語で答えちゃうんですよね。
うちはエクストラの設定をしていなくて、この前ハングマンができなかったのですが、読んでいると楽しそうですね~★
次は火曜日にジョイ先生を予約してるので、ハングマン楽しみです☆
最近2ヶ月近くblog放置なので、これを機に復活させないと(;^ω^)
Shuくん40分もレッスンお疲れ様でした♪

2010/10/31(日)17:23| URL | muux16tk #qROHOkjU [ 編集]

★muux16tkさんへ

> やっぱり日本語気になりますよねぇ(;^_^A
> うちもこの前の1回目のレッスンはジェニー先生だったんです。
> 40%くらい日本語だったので(絵カード見せながら「これは何ですか?」とか)、さすがにと思い、レッスン終了後に、あまり日本語は使わないでください~ってメールしちゃいました(*_*)

40%日本語はちょっとひどいですね^^;
それじゃ、ママがやっても同じというか・・・
うちが、ちょっとだけ通った教室でもそういうネイティブの先生がいて、どれだけ言っても改善してくれなかったので辞めちゃったことがあります。
日本語を出せば確かに理解してくれるかもしれないけれど、それじゃ意味ないですもんね^^;
子供が何を聞かれてるのかわからなかったら、模範解答を先生自身がして何を聞かれてるのかわかるようにしてくれる先生ってオンラインは少ないですね^^;
それでも、日本語喋れない先生は日本語を出さないけど、日本語知ってる先生は手っ取り早く使ってしまうんですよね・・・

うちも、アンケートに日本語は使わないでほしいというのは書きました^^;

> 日本語で聞かれると、条件反射で日本語で答えちゃうんですよね。

小さい子だったら余計にそうですよね。
shuはすっごく違和感を感じるようです。

> うちはエクストラの設定をしていなくて、この前ハングマンができなかったのですが、読んでいると楽しそうですね~★

スペルがわかるお子さんなら楽しめると思いますよ^^
試してみてください~

> 次は火曜日にジョイ先生を予約してるので、ハングマン楽しみです☆

ジョイ先生のレポ楽しみにしています^^
うちはROSE先生の次の日にジョイ先生を予約しています。
ブログ楽しみにしていますね♪

2010/10/31(日)17:58| URL | rinco #- [ 編集]

こんにちは

我が家も体験中です
とっても楽しくやってます
JOY先生とROSE先生を体験しました

最初に日本語は使わないでってコメントしておいたので
日本語ではなんて言うの?という質問は何度か
英語でありましたが
とくに気になるほどは使われませんでしたよ


ゲームが楽しくて時間を割いてしまってます
親切でいい先生たちですよね

コメント見てなかったです
見てみます

でもうちは体験終了後に入会するかな?
まだ悩み中です

2010/10/31(日)20:59| URL | tibitama #- [ 編集]

★tibitamaさんへ

> 我が家も体験中です
> とっても楽しくやってます
> JOY先生とROSE先生を体験しました

tibitamaさんのところもモニターレッスンを受けているんですね^^


> 最初に日本語は使わないでってコメントしておいたので
> 日本語ではなんて言うの?という質問は何度か
> 英語でありましたが
> とくに気になるほどは使われませんでしたよ

最初に言っておくのはいいですね。
うちも使われたのは1度だけでした。
それもshuが今タイプすることにすごく興味があって、先生が何か言うごとにタイピングしようとするので、その間無言になって・・・って感じだったんです^^;
タイピングもしょうもない絵文字とかね^^;;;;
にこにこの顔を入れるために、そっちに夢中になって先生が話してること聞いてないとか・・・
最近はそれが多いので見ていてイラッとしてます(笑)

ただ、一言だけでも日本語を先生が喋ることに、すごく違和感があるみたいなので、できれば使ってほしくないなと。
レッスン後のアンケートには書いておいたので、今度は考慮してくれるかな?と思ってます。

> ゲームが楽しくて時間を割いてしまってます
> 親切でいい先生たちですよね

ゲームは子供は楽しいですよね^^
うちも一番楽しかったのはゲームと言ってました。
先生方の熱意みたいなのもとても感じました^^

> でもうちは体験終了後に入会するかな?
> まだ悩み中です

うちもまだわからないのですが、週1回とかでお願いするにはちょっと割高だし、インターネットイングリッシュアカデミーを継続してしまっているので、月額のとこはこれ以上は継続は難しいかな?と思ってます^^;

tibitamaさんのブログも参考にさせてもらいます^^

2010/10/31(日)21:12| URL | rinco #- [ 編集]

しっかりしたレッスン内容ですね。
それにしても shuくんのリーディングレベルは高度だわぁ!
1年生でここまで読めたら文句ないです^^

うちはハニーバーズで定着しそうです♪
今後もレポ楽しみにしてます。

2010/11/04(木)17:09| URL | ゆずもも #- [ 編集]

★ゆずももさんへ

> しっかりしたレッスン内容ですね。

カリキュラムがしっかりしてる感じでした。
時間内にこれだけのことやるのは先生も大変だなって思います^^;


> それにしても shuくんのリーディングレベルは高度だわぁ!
> 1年生でここまで読めたら文句ないです^^

そうですか??
そう言ってもらえるとうれしいです。
あとは、理解度がついていってほしいところです^^;;

>
> うちはハニーバーズで定着しそうです♪
> 今後もレポ楽しみにしてます。

相性のいい先生が探せてよかったですねー^^
こちらも、ゆずちゃんのレポ楽しみにしています~

2010/11/04(木)21:15| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


