スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハッチリンクジュニア モニターレッスン2回目と英語でしゃべり隊





3日の夜は、英語でしゃべり隊でした。
大好きなM先生のレッスン

本当に楽しそうにケラケラと笑ってくれる先生です(笑)
でも、レッスンはきっちりやってくれます。

この日もショートストーリーをshuに読ませて、その後Q&Aをしてくれました。
読んだストーリーはこちら↓


長いっす・・・
わからなかった単語はいつものように先生が教えてくれてリピートしながら読みました。

Golden.jpg


読めなかった単語
glittering
goose
thought
someone
occurred
killed
opened

金のたまごの話しは日本語版で知っていたみたいだけど、英語で読んでいてその内容が頭に入ってきたのかは微妙^^;
私も、なんとなくしかあらすじはつかめなかったです^^;

そして、Q&Aなんだけど、先生質問難しすぎます!
結構ぺらぺら~って聞いてくるから、何聞かれてるのか私もわからなくて、もちろんshuも(笑)

先生が質問したあとに答えをタイプしてくれて、それを読む感じ
He sold the golden eggs
これが答えってことは、きっと農夫は卵を拾ってどうしたの?って聞かれていたんだと思います^^;

He has lots of money
卵を売って彼はどうなったの?って聞かれていたのかな?
うーーーん・・・多分shuが読むから内容を全部クリアに把握できてると思われてる節が見えます><
なので、本当にわからなくて「I don’t Know」って答えると、ふざけて答えを言わないと思われて怒られたりします^^;
「ちゃんと考えてみて」とかね(笑)

質問の内容をもうちょっと優しくしてくれると、この物語も楽しめる気がするので、コメントに書いてみようかなと思います。
たとえば、この絵本なら、shuができるQ&Aは「ガチョウの卵の色は何色?」とか「卵を見つけたのは誰?」とかね^^;

あ、余談ですが、英語でしゃべり隊でshuが受けたことのある先生が2人も辞めてしまいました><
一人は結構いいなと思っていた先生だったのでショックだわぁ・・・

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして、昨日はハッチリンクジュニアの2回目のモニターレッスンでした。
今回先生はROSE先生。
とてもかわいらしい先生でした。
WEBレッスン始めたばかりの頃は女の先生は嫌とか言っていたshuですが、今はそういうのもないみたいです。

あいさつと自己紹介のあとにハングマンゲームをしました。
昨日のテーマは動物
だいたい最初の文字が1文字とか、2文字出た時点でshuはあててしまってあっという間にゲーム終了^^;
先生にも、easy or difficult?とか聞かれてeasy!と答えていました。

その後、先生からプリントが送られてきたのだけど、これが前回やったのと全く同じ内容^^;
なので、これもあっという間に終わり(笑)
今回は時間内で終了しました。
同じ内容だったので、shuも少し緊張感なかったかな?^^;

レッスン終わってから、アンケートに「先生が変わると、また同じレッスンをもう1回やらないといけませんか?」と聞いたら、すぐにメールでレスが帰ってきて「前回やり残したカリキュラムがあったので、もう一度同じものをやりました」と返事がきました。
前回全部やったんですけどね^^;
でも、対応の素早さには感心しました。
新しい先生でやるときは自己紹介も必要になるので、その部分も不要なら教えてくださいとも付け加えられていました。
うちは、その部分はしっかりと覚えてほしいところなので、先生が変わるときはちゃんと自己紹介はしていくつもりです。

そして、今日は最後の一人、JOY先生を体験予定です。
これで、あと5回レッスンがあるので、3人の中でshuに合ってるかなと思う先生で、残りの5回レッスンをしようと思います。

あ、今回先生からのコメントなのだけど、なんだかshuの自己紹介のような文章で、レベル的なことが書かれていなくて残念でした(笑)
書かれていた内容な、shuは6歳の男の子です。shuはイチゴが好きです。って感じで(笑)
JENNY先生みたいなコメントを期待していたので、ちょっとガッカリでした^^;


今、shuが使ってるマイクなんですが、ピンマイクです。
最初ヘッドフォンタイプだたのですが、それだと私が先生の声が聞こえないのでNG
その後、スタンドマイクにしたのですが、マイクをいじってばかりでレッスンにならなくてNG
これが一番使いやすくて便利です。
完璧に一人でできるようになったら、ヘッドフォンとマイクが一体化したタイプのを使いたいと思ってます。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BKバッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK
(2008/10/02)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る




★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2010/11/05(金)10:20

コメント

レッスンお疲れ様です~v-352

うちも残り5回は気に入った先生で!と考えていたんですが、結局1回じゃ決めれず、まだ迷ってます…i-229

うちの息子も、男の先生の方がいいって言いますよー。

やっぱり男の先生の方がおもしろいからですかねv-290

そういえば、blogに頂いていたコメントにレスできていないままですみませんe-259

うちはハニーバーズはG先生なんですe-257

I先生、一度体験しましたが、おもしろい先生ですよねv-354

息子はR先生が気に入っていたのですが、言い間違いが多いのが気になってしまって、アンケートでその件を伝えたら、事務局の方からG先生を勧められたんです。

本当はI先生も、もう一回くらい試してから考えたかったのですが(息子は男の先生がいいと言うし)、ちょうどI先生が病気でお休みされていた時期とかぶってしまい、その間にG先生に顔も覚えてもらったし、ある程度仲良くなったしで、今さら先生変えにくいよなぁ、という大人の事情で(笑)、G先生に定着していますi-229

2010/11/05(金)11:14| URL | muux16tk #qROHOkjU [ 編集]

★muux16tkさんへ

>結局1回じゃ決めれず、まだ迷ってます…

うちも2人やってみて、こっちの先生の方がいい!というのはないようです^^;
今日JOY先生をやってみて、私の好みで決めちゃおうと思ってます(笑)

> やっぱり男の先生の方がおもしろいからですかねv-290

ノリがいいですよね
女の先生もノリはいいけど、なんだろう一緒にふざけてくれるのは男の先生かな(笑)

> そういえば、blogに頂いていたコメントにレスできていないままですみませんe-259

いえいえー^^気にしないでください~
私もなかなかレスつけられないことがありますし^^;

> うちはハニーバーズはG先生なんですe-257

うちもG先生やってみたいんです!
いつもハニーバーズは土曜日にやっているんですが、今週はI先生でとってあるのと、内容を少しわかりやすくしてほしいとリクエストしてあるので、どんな感じになってるか楽しみにもしてるので、来週G先生とってみようかなぁ


> I先生、一度体験しましたが、おもしろい先生ですよねv-354

わりかしおもしろい先生ですね(笑)

> 息子はR先生が気に入っていたのですが、言い間違いが多いのが気になってしまって、アンケートでその件を伝えたら、事務局の方からG先生を勧められたんです。

そうだったんですか
R先生はうけたことがないのですが、最初にI先生とR先生でどちらにしようか悩んで、shuに決めてもらった結果I先生になったんです(笑)
言い間違いがわかるママも素敵~♪

先生に名前とか覚えてもらって、レッスン内容も満足だと、新しい先生をわざわざ試すのは面倒になりますよね^^;
わかります(笑)

2010/11/05(金)13:43| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


