スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ハッチリンクジュニア モニターレッスン3回目





昨日はハッチリンクジュニアのモニターレッスン3回目。
先生はJOY先生でした。

がっ!
なんとshuですが・・・
レッスン前に眠いと言ってうとうと・・・・
風邪気味なので、もしかすると熱が出る前の状態かな???と不安が過ぎりました・・・・。

そんなわけで案の定、先生からコンタクト来てもやる気ゼロなshu・・・
隣でイラっとする私(笑)

やる気ゼロになると、本当に態度悪いんですよぉ・・・
先生が話しかけても、全然聞かないで下向きっぱなしとか・・・
無理無理答えても、すっごく投げやりにぼそっと小さな声だし・・・

私のイライラ感も120% (#゚Д゚)ゴルァ!!

そんなshuでしたが、ハングマンゲームだけは、ノリノリで楽しくやりました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

後半はハングマンで上げたテンションをかろうじて維持しながら、レッスンをやりました。
今回は先生が送ってきたテキストは最初の2問くらいしか出来ずにタイムアウトになりました。

先生もコンディションが悪いshuに良くつきあってくれたと思います。

今回の先生からのコメント
Shu is a smart kid.
He identified the vehicles properly.
He is interactive during our class even though he was having a cough.
Shu was able to share his thoughts and ideas in English properly.
He was imaginative and he was playful too.
Shu enjoyed learning English and he is very polite with his teacher.
I had fun having a class with him.
We were not able to finish the lesson because we didn't have enough time but we will continue this in our next class.
Shu will start learning new vocabulary that can be very useful in his conversation skill.
I was impress by his reading skill when I let him read simple sentences in our lesson and he did well.
He is also enthusiastic in improving his reading skill and as we go along with his lessons with Hatchlink Jr., we will help him.
Shu needs minimal supervision by his mom when it comes in using skype or the computer because he is showing independence.
I am looking forward for our next class.
Job well done Shu!! I'm glad to meet you!!


これで、3人の先生を全て体験したわけですが・・・
どの先生も甲乙つけがたいですね^^

あえて1人選ぶとしたら、我が家は最初にやったJENNY先生かなぁ・・・
まだshuの意見を聞いていないのですが(笑)
なんだろう・・・・質問のレベルとかがshuに合っていた気がします
他、2人の先生もすごく一生懸命に教えてくれたのだけど、会話を広げるという部分で会話がちょっと難しいなって思ってしまいました。
結局shuは何を聞かれているかわからなくて無言・・・みたいな(笑)

もう一回JENNY先生をやってみて、あと4回どの先生のレッスンを受けるか考えてみようと思っています。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2010/11/06(土)17:20

コメント

shu君 頑張ってますね~!やっぱり読めるとレッスンも充実してきますね!うちはそんなに具体的に誉めてもらえなかったし、レッスンも単調で楽しい!って感じになりませんでした。
joy先生とjenny先生を試して、多分jenny先生で残りは行くかもしれません。ハッチリンクは読めない子でも読ませようと頑張って教えてくれる分、うちの息子みたいなのは発話が減っちゃうんですよね~因みにフォニックスは教えないですね。
shu君にうちの息子、読む練習の家庭教師してほしいなぁ~

2010/11/06(土)23:04| URL | エナタロ #- [ 編集]

★エナタロさんへ

> shu君 頑張ってますね~!やっぱり読めるとレッスンも充実してきますね!うちはそんなに具体的に誉めてもらえなかったし、レッスンも単調で楽しい!って感じになりませんでした。

読めるといっても、決して滑らかな読みではないですよー^^;;;
カリキュラムがしっかりと決まっていると、単調な感じにはなりますよね
うちも今のところ楽しいのはハングマンゲームのみって感じですもん(笑)

> joy先生とjenny先生を試して、多分jenny先生で残りは行くかもしれません。ハッチリンクは読めない子でも読ませようと頑張って教えてくれる分、うちの息子みたいなのは発話が減っちゃうんですよね~因みにフォニックスは教えないですね。

shuは読みが出来るからやらないのかな?と思っていたけれど、読みがまだの子もフォニックスやらないんですね・・・。
それでいきなり読み書きのスキルを求められるようなレッスンだときついですね^^;
エナタロさんもJENNY先生ですか?
私と先生の好みが似てるかも~(笑)


> shu君にうちの息子、読む練習の家庭教師してほしいなぁ~

読む練習をしたわけではないので、shuにも私にも何で読めるようなってるのか不明ですよー(笑)
でも、やっぱり教室の方でフォニックスをしっかりやっているので、それで初見の単語もなんとなく読めるようになってきてる感じです

あとは、読みに関しては間違ってもあんまり気にしてないみたいです。

2010/11/07(日)18:10| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


