スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近の状況&我が家にわんこがやってくる♪

我が家で犬を飼うことになったので、そっちの方で浮かれていてブログ放置しちゃってました^^;
来週我が家にわんこがやってきます~♪
楽しみだわぁ
わんこブログも始めちゃいそうな勢いです(笑)

犬種はトイプードル
色はアプリコットが欲しかったのだけどいなかったのでクリーム
女の子です。

埼玉にあるペットショップで買ったのですが、とても良心的&お安いので
かわいい子はあっという間に売薬済みになるために、仕入れのあとHPに載る前に訪問しました。
電話で今いる子犬のことを聞いたら、トイプーのメスがいるというので^^

ペッツホップさん
http://www.pets-hop.com/index.htm

ご対面してみると、え???毛がない!!(笑)
ブリーダーさんの好みだったのだと思うのですが、昔風なプードルカットされていて
顔剃られてました(笑)

101118_1201~02101118_1202~01

カットされてくる子は珍しいらしくて、ブリーダーさんがとてもかわいがっていたのがわかるって店員さんは言ってました。
私の好み的にはテディベアカットがかわいくて好きなので、ちょっとびっくり(笑)
でも、顔自体とてもかわいい子だったので即決しちゃいました。

顔の毛は1-2カ月で伸びるしね(笑)

お迎えの準備も万端です!
101118_1655~01

最初はフレンチブルドッグを飼うつもりだったのだけど、パパが犬の毛ももしかするとアレルギー反応起こすかもしれないってことで、毛が抜けないトイプーにしました。
犬の毛が大丈夫だってのがわかったら、2匹目はフレブル希望です!(笑)

101118-3.jpg



★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

WEBレッスンは変わらず続けています。

ハッチリンクは5回終了。JENNY先生でやっています。
今、先生が3人から4人になっていますが、やはり先生が少ないと予約が取りにくいですね。
今日やりたい!と思っても予約が取れない1週間先までしか取れないので、予定が立てにくいというのもあります。
前は2週間先まで予約入れられた気がしたのだけど・・・・。
先生の質も悪くないと思うのですが、安いわけではないのと、月額というのがうちには合ってないと思うので、モニターのみで終了してしまうかもしれません。
月額制ってとこは、生徒をつないでおくためにやっているのかもしれないのだけど、やっぱり手軽さという部分においてマイナスだと思うのよね・・・。
1回ごとの支払いなら、たまにやってみようかななんて気にもなるのだけど。
まぁ、それでは運営しにくいのでしょうね^^;


IEAも月額なのだけど、やっぱりここは先生がすごく良いので、月額でも続けていくつもりです。

それと、英語でしゃべり隊のレッスン
先生に絵本を読むのはいいんだけど、それについてのQ&Aが難しいってコメントしたら、なんか絵本読むの自体レッスンでやらなくなっちゃって、会話文をひたすらやるようになりました。
どっちがいいんだろう~(笑)
LET’S GOのテキストも会話文だし、また絵本読みに戻してもらおうかな・・・。
絵本読みのあとのQ&Aの質問が難しいので優しくって伝えたかったんだけど、私の英語力ではうまく伝わらなかったわ・・・・。

あと、公文で今無料体験やっていて、英語もやっているんだけど・・・
「かなり英語はやってますね」と言われ、レベルAから始めますと言われたものの、見てみると単語をひたすら覚えるテキストでした。
最後にアルファベットの表があるのだけど、そこにはカタカナふりが・・・
やっぱ公文の英語はいいかな(笑)

ちょっと犬に浮かれてるので、家での取り組みがおろそか中です
犬が来てしばらくも、てんやわんやになりそう^^;
WEBレッスンのみで、しばらく継続していきたいと思います。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/19(金)15:45

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。