スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【WEBレッスン】先生にレッスンの内容を変えてもらいました

英語でしゃべり隊のレッスンですが、先生が柊が読みが結構出来るので、理解度も上だと思ってるらしくて、質問の内容がすごく難しくなってきて、私のサポートなしでは聞きとるのも困難に^^;
絵本を読むのは好きだし、WEBの絵本は楽しい。
でも、絵本の内容に対しての質問が難しかったのよね。
先生に絵本の内容に関しての質問をもうちょっとわかりやすい質問にしてほしいと一度伝えたんだけど、私の拙い英語力ではうまく伝わらなかったみたいで、簡単なQ&Aのレッスンが始ってしまいました。
まぁ、shuのためには、そのレッスン内容はとても良いものなのdすが、テキストでも文法的なことをやるのでshuがすごくだれてしまって、レッスンがグダグダになっていたんです^^;

もう一度先生にしっかりと伝えようと思っても、多分私の英語能力では無理そうなので、バイリンガルの友達に頼んで文章を書いてもらいました。

I would like you to give Shu more reading lessons with pircture books just like before, because Shu seemed to me that he had a lot of fun in the reading lessons.
In the last reading lesson, you asked him about the contents of picture book.
But, the questions were a bit too difficult for Shu to answer.
So, please ask him a little easier questions about the book so that he can enjoy thinking of answers to your questions.

私にはとても書けないわぁ^^;
本当に感謝です!
読んでくれたのかどうかが微妙なのですが、ここ数回のレッスンは絵本読みはないものの、イイ感じのレベルでやってくれています。

ただ、単にセンテンスを言うようなレッスンから、スカイプの絵文字を取り入れたセンテンスをshuに読ませてくれたり、WEBサイトでぬり絵をしながらセンテンスを言うようにしてくれたりしてくれています。
とても熱心な先生だなぁって思いました。
きっと、ここ最近shuがレッスンに乗り気じゃないってのがわかったんだろうなって思います。

昨日は、Let’s Go2のテキストで「Where is he?」「He’s at home」のようなQ&Aをしていたのだけど
動物園にいる男の子について先生が「Where is he?」ってshuに聞いたら
shu「He is looking a giraffe.」って答えたんです。
本当は「He is looking at the giraffe.」なのかな?ちょっとおしかったし、質問の答えにはなってなかったけど、自分で考えて文章が作れるようになってきてるんだってビックリしました。
先生も褒めてくれてました^^


そして、IEAは今月から週1回だったのを2回にしてもらうようにしました。
英語でしゃべり隊の先生とIEAの先生、ハニーバーズの先生でローテーションしていこうかなと考えています。


ほぼ、毎日WEBレッスンの取り組みだけで時間がなくなってしまっていて、ワークは週末など時間があるときにやってる状態です。

RAZ-KIDSを更新することにしたので、活用していかないとなぁと考えています。
ロケット機能、もうちょっと充実してほしいなぁ^^;

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

先週我が家に家族がもう一人増えました!
メスのトイプードルのめいちゃん。(クリーム)
とっても、お転婆な子です^^;

shuはまだおっかなびっくりだけど、抱っこも出来なかったのに、今はなんとか抱っこが出来るようになりました。
命令の言葉は英語の方が犬が聞き取りやすいと言われたので英語です。

come おいで
stay 待て
sit  おすわり
stop とまれ
No だめ
House おうち

などなど。
shuはめいちゃんに噛まれながら「No!!!」と叫んで逃げてます(笑)
わんこブログも書きたいなぁ・・・と思っています~。

101128_1508~03

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
https://twitter.com/xrincox





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/30(火)16:56

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。