スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

インターネットイングリッシュアカデミー&ハッチリンクジュニア

WEBレッスンも最初は30分PCの前に座っていてくれれば上出来だと思っていたのに、今はしっかりとやって欲しいと思ってしまうから、全く英語と関係ない部分でふざけはじめるとイラっとします(笑)
ふざけるのも英語でやってくれるならOKだけど(笑)
そうじゃなくて、スカイプのチャットに変な絵文字を入れて先生の注意をひこうとしたり(今はまってるのが(mooning)って打つと出てくるお尻を出す絵文字^^;
先生の話を全く聞かないで、タイピングするのに必死だったりねぇ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
これが減ってくれると、とてもいい感じなのですが^^;
慣れてくると悩みもだんだんと贅沢になってきます(笑)

昨日はIEAのレッスンでした。
来週から週2回でお願いしました。1回600円だから、WEBレッスンでは高めなんだけど、ここの先生はいろんな先生を体験した中で一番良かったんです。
shuが脱線しても、うまく軌道修正してくれるし、質問の仕方などもすごくレベルに合わせてくれるから、英語での会話がちゃんと出来るんですよね。
IEAはLET’S GOのテキストも使ってくれるので、英語でしゃべり隊との予習復習にもなってます。
IEAの先生の方がじっくりと、shuにわかりやすくやってくれるかな。
英語でしゃべり隊の先生も上手に教えてくれるけど、shu一人ではまだレッスン受けるのは難しい感じなのよね^^;
言い回しが難しいの。私も英語力ないから親子でなんて答えていいのかわからない時もあったり(笑)
IEAはそういうのがないので、shuも楽しく受けられるみたい。

昨日はLET’S GOのテキストに合わせたIEAの独自のテキストを使ってレッスンしました。
絵を見てその人の職業を答えるというQ&A
一人の場合と、複数人の場合のパターンを教えてもらいました。

そのあとに大好きなすごろくゲーム!
先生毎回shuに勝たせてくれます(笑)
ゲームをやったりしてる時に、shuが言った片言の英語を先生がセンテンスに直して教えてくれたりします。
遊びの中の言葉は、子供も吸収がいいんですよね^^
たとえば、先生が1ポイント獲得したときに、shuが
「Teacher 1 point!」と1ポイントしか取れなかったことを大喜びするのですが(笑)
それを、「Teacher has 1point.」とさりげなく、言い直しさせてくれるんです。

サイコロの目で3が出たときも、shuが「I’m 3!」って喜んだりするのを聞いて「I got 3.」って教えてくれたり。
何度も言い直ししてくれるので、自然に身についていってるようです。

そして、宿題もレッスンでやった内容のプリントを送ってくれました。

IEAは他よりちょっと高いけど、生徒1人につき1時間の枠を取ってくれてます。
レッスンは30分だけど、時間がきても最後までしっかりとやってくれて、途中で時間切れだから次のレッスンでやろうねなんてのがありません。
英語が堪能なら、レッスン後に先生に子供の様子を聞いたりできる時間もあります。
私には、それを聞く英語力がないので残念^^;

今、安いWEBレッスンが沢山できているから、もっと探せば安くていい先生に会えるのかもしれないのだけど、ちょっと体験疲れしちゃったので休憩です(笑)

ハッチリンクは今週の金曜日に最後のモニターレッスンですが、モニターのみで終わってしまうと思います。
先生はとても良いのだけど、月額という部分が我が家には合ってないというのと、サブとしてやってみてもいいかなと思っていても、月に8回以上のプランじゃないとお得ではないので、やるのならここをメインに考えないといけないのよね。
ただ、モニターでやってた時にも予約を取るのが大変だったので、今日やりたいとか今週やりたいとか思っても予約を入れることができないんですよね。
先生の人数に対して、生徒の人数が多すぎるのかもしれません。
レッスンの回数が多い分、予約を取るのも大変かなぁなんて思ったりしました。

毎回のコメントはしっかりと書いてくれます。
コメントにおいては、先生のやる気や子供をしっかりと見てくれてるんだなぁっていうのが伝わってくるので、月額でも全く構わない家庭なら、おすすめできるWEBレッスンサイトだと思います^^

<今回のレッスンでのコメント>
Shu is always a good Hangman player, he knows spelling of his words very well.
We finished the lesson Am, Is and Are for Kids and Shu answers the activity correctly.
What really impresses me is that Shu at his young age knows his words very well and even the correct pronunciation and expression in reading it in a sentence.
Good sounding of words very minimal corrections.
Slowly learning responding in a complete sentence.
Thank you for today Shu.
I will see you in our next class we will have a new lesson and we will have another exciting Hangman game.
Take care always.

JENNY先生からです。いつもちゃんとその日のレッスンの事を書いてくれています。
ハングマンゲームは本当に大好きで、このゲームがやりたいから、ハッチリンクのレッスンを楽しみにしてる部分もありました(笑)


今後しばらくはIEAの先生で週2回入れて、あとは英語でしゃべり隊の先生とハニーバーズの先生で行こうと思ってます。(土日はお休み。)


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★小学生からの英語│ジャンル:学校・教育
WEBレッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2010/12/07(火)14:20

コメント

初めまして!

初めまして!ゆうくさんブログから飛んできました。

IEAのレッスンされているんですね!今、我が家はまさにこのIEAのモニター体験真っ最中です。

別にリップルに1カ月お試し入会したのですが、先生との相性とかレッスンの進め方とかでもうひとつしっくりこないでいたところにIEAのモニター体験に巡りあいました。

先生は、英語がダメダメな親なので日本語も対応いただける先生を設定してもらって今では娘もとっても大好きで今まで体験した3人の先生の中で一番好きみたいなので、今後IEAに切り替えようかと思っているところです。

rincoさんはいろいろ体験もされているんですね。IEAの評価はいかがでしょうか?
再来週にはモニターも終了なので、ぜひご意見参考にさせてください!

IEAは料金も割高だし(登録料も発生するみたいだし(-_-;)その辺が少々悩んでいるところです。

2010/12/09(木)22:57| URL | レオン #SIR.BgG2 [ 編集]

★レオンさんへ

> 初めまして!ゆうくさんブログから飛んできました。

初めまして^^
訪問&コメントありがとうございます~♪


> rincoさんはいろいろ体験もされているんですね。IEAの評価はいかがでしょうか?
> 再来週にはモニターも終了なので、ぜひご意見参考にさせてください!
>
> IEAは料金も割高だし(登録料も発生するみたいだし(-_-;)その辺が少々悩んでいるところです。


IEAのモニターされてるんですね^^
確かに登録料もあるし、1レッスン600円というのはお高めなので悩みますよね。

モニター後に入会しようと思ったのは、うちは先生がとても良いと思ったからなんです。
数か所体験をしましたけれど、一番上手に子供をリードしてくれたのがIEAの先生でした。
宿題をくれるのもいいなと思いますし、その宿題がちゃんとレッスンの復習になったものなので、それも気に入りました。
あと、生徒1人につき1時間の枠を取ってくれてるので、ゆったりした気持ちで受けられます。

個人用のページがあると尚良いのですけどね

先生との相性って大きいので、うちは本当に先生が気に行って入会を決めました。
それと担任制というのも気に入ってます。

ただ、違う先生で相性も悪かったら、登録料があるので入会したかどうかはわかりません^^;
モニター期間中、じっくりと考えてみてくださいね

2010/12/10(金)10:28| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


