スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【WEBレッスン】先生から薦められたテキスト

昨日は英語でしゃべり隊のレッスン。
先生予約が沢山入り始めて忙しいみたいってツイッターで愚痴ったら、それを見たわけではないけど昨日はレッスン前に先生からshuが最近はまっている(mooning)の絵文字がすっごい沢山チャットに入ってきた(笑)
なにか通じたのか?(笑)
shu大喜びで同じ絵文字をチャットBOXに入れてました。

できれば英文入れて会話してくれ(笑)

レッスン中も、絵文字にはまってるshuは先生の質問まったく聞かないでタイピング^^;;;
もともとある絵文字ではなくて、コマンドを入れると出てくる絵文字にはまってます^^;
先生が入れてくるのに自分の絵文字一覧にはないって不思議がっていたの。
で、ハニーバーズの先生が入れ方を教えてくれたりして、私も教えてあげたのだけど・・・
それがよくなかった><

あまりに集中が出来ないので、チャットBOXを使わない先生のときは、チャットBOXは出さないでレッスンしてます。
でも、shuがレッスン受けてる先生はほとんどがチャットBOX使うので、制御するのが大変で・・・。
毎回イラッとしながらレッスンを見ています・・・


昨日のレッスンは、ここ2回やっていたのと同じで、単語の読みをやったあとに書きのテスト
テストと言っても、わからなかったらチャットBOXに入れてくれた単語を見ながら書いてもOKです。

毎回、↓これくらいの単語を読んで、その中から10問書きのテストをします。
問題


LET’S GO2がもうすぐ終わるのだけど、昨日は先生から次にやるテキストを指定されました。
LET’S GOはshuには簡単だから、こっちの方がいいと思うって提示してくれたのがこれ


Reading, Grade 2 (Skill Sharpeners Reading)Reading, Grade 2 (Skill Sharpeners Reading)
(2005/06)
Martha Cheney

商品詳細を見る



え???いきなりG2?????ってびっくり。
先生は大丈夫って言ってたけど、中身をみるとかなり長い文章^^;;;;;;;;
読むのはなんとかやるとしても、これについて語り合うとかshuにはまだ無理な気が・・・・

というわけで、G2は難しいんじゃないかっていうのと、同じシリーズでReadingではないんだけどG1のテキストで内容がshuにちょうどいいのを見つけたので、こっちのテキストはどうか?とチャットBOXにコメントを残しておきました。

Spell & Write, Grade 1

Spell & Write, Grade 1 (Skill Sharpeners Spell & Write)Spell & Write, Grade 1 (Skill Sharpeners Spell & Write)
(2005/06)
Barbara Allman

商品詳細を見る



先生が指定してきたテキストは発送に2-4週間かかるそうなので、始めるとしても来年になっちゃいそうです。
確かに良いテキストで、G1をちらりと見たけど、G1からやってもいい気もしました^^;
ちょっと最初は簡単だけど、いきなりG2よりは^^;

今回は、先生はshuが読めるから理解度も高いって思ってるんだろうけど、それは違うのよー(笑)
何度も伝えているんだけどなぁ・・
私がそう思ってるだけで、先生から見たら理解してるって見えるのかな・・・
でも、日頃ワークとかしていても、やっぱり長文はまだまだ理解できないshu

読むのは長文でも読むけどね・・・
とりあえず先生からの返事待ちです

テキストとかも、G2とかになると私の理解度を超えてしまってまして^^;;;;
自分が見てもわからないから、shuも出来ないんじゃないかって考えちゃうのよね(笑)
英語が得意なママなら、そのテキストの難易度と子供のレベルが合っているかわかると思うけど、G2以上は私はお手上げ^^;
これから、困るよね・・・
私の英語力をshuが追い抜いてしまったら、もうテキスト選びとか出来なくなっちゃう気がするわ^^;


話は変わって~
昨日のTVのニュースでやっていた、クリスマス用のお菓子の家!
shuとみてたんだけど「作りたい~!」って言ってたので、お菓子の家を作ってみようかなぁと考えてます~



抜き型です~




★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習│ジャンル:学校・教育
WEBレッスン | コメント(4) | トラックバック(0)2010/12/09(木)14:59

コメント

rincoさんこんにちは!

shuくん、ウェブレッスンがんばってますね!
土日休みってことは、月~金まで毎日やってるんですね~。
うー、わが家は週1、がんばっても週2・・・。
なかなか時間が取れなくてねー・・・。
来年からはがんばるぞー。

Read at Home も活用されてるんですね。よかった^^
また遊びにきます♪
お菓子のおうち、欲しくなっちゃいました!

2010/12/20(月)11:36| URL | ゆずもも #- [ 編集]

★ゆずももさんへ

こんにちは^^

> 土日休みってことは、月~金まで毎日やってるんですね~。
> うー、わが家は週1、がんばっても週2・・・。
> なかなか時間が取れなくてねー・・・。
> 来年からはがんばるぞー。

体験でモニターなんかもやったりしていたら、平日は埋まっちゃってました^^;
前は土曜日も入れていたのだけど、とりあえずモニターなども終わって土曜日はなしに・・・。
私が仕事から帰ってきて、ご飯の前か後にWEBを入れている感じです
なんとなくやるのが当たり前みたいな状態になっていますが、他の時間を削られるのも確かです^^;

> Read at Home も活用されてるんですね。よかった^^

おかげさまで無事に購入でき、読んでます~^^
その節はありがとうございました!
レベル1から読み始めて、もうすぐ2が終わって3に突入します。
隠れキャラ探すのも楽しいみたいです。
その本によって隠れてるものが違うのがいいですね^^


> また遊びにきます♪
> お菓子のおうち、欲しくなっちゃいました!

お菓子のおうちって子供にはワクワクな代物ですよね^^
気がつけば、週末はクリスマス!
プレゼントもまだ用意できてなくてあわてています^^;

2010/12/20(月)15:40| URL | rinco #- [ 編集]

コメントありがとうございました!
うわ~ほんとに一緒だ(笑)
あのテキストは一体どこへ・・(--;

うちはあれから1回も取ってません。

イングリッシュアカデミーだとフリートークの日は離れていられるから楽だけど、テキスト使うときはみっちり隣にいないと無理だし・・・。
1人で早く出来るようになるといいな。
そしたら毎日でもしたい!
でもそれだとイングリッシュアカデミーはちょっとお高いし・・。

いい先生の情報があれば教えてくださ~い♪

2011/01/27(木)07:00| URL | りゅうママ #- [ 編集]

★りゅうママさんへ

> コメントありがとうございました!

こちらこそコメントありがとうございます^^

> うわ~ほんとに一緒だ(笑)
> あのテキストは一体どこへ・・(--;

紹介してる以外のテキストを使用することにストップがかかったのかもしれないですね。
でも、それならそれで説明あってもいいかなとは思いましたが^^;

>
> うちはあれから1回も取ってません。

うちは、以前は毎日のようにとっていましたが、IEAを週2回にしてから1-2週間に1回とるかってとこまで頻度が下がっています。
他の先生よりも、レッスンもいつもやってるしがんばってる先生なのに、子供向けではないのかもしれませんね。
最初の1-2ヶ月は本当に楽しいレッスンをやってくれたのだけどなぁ・・・・

> イングリッシュアカデミーだとフリートークの日は離れていられるから楽だけど、テキスト使うときはみっちり隣にいないと無理だし・・・。
> 1人で早く出来るようになるといいな。
> そしたら毎日でもしたい!
> でもそれだとイングリッシュアカデミーはちょっとお高いし・・。

一人で最初から最後までやってくれるようになると、すごく楽ですよね
本人も親に頼りながらやるよりは身に着くだろうし
うちもIEAの先生だと一人で出来るのですごくいいです。
もうちょっと値段が安いとうれしいのですが、でも、一人の生徒につきレッスンは30分でも枠は1時間取ってくれてるので、変なところで無理に切り上げることがないので1時間と考えたら高くないのかななんて思いました。

でも、せめて沢山取るとお得になるような制度があってくれたらうれしいですよね^^

> いい先生の情報があれば教えてくださ~い♪

こちらもお願いします。
といっても、うちもしばらくはIEAのみになってしまいそうです^^;

2011/01/27(木)14:52| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


