スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今年の抱負~英検にチャレンジ&海外版Kumonのワーク

かなり遅くなってしまいましたが・・・
皆さん、明けましておめでとうございます。

お正月はパパの実家に遊びに行ったくらいで、ゴロゴロと寝正月
昨日から仕事をしております。
休みってあっという間に終わるものですね・・・。

さて、英語に関しては、今年は英検にチャレンジしてみようかなぁなんて考えています。
受けられるように対策していきたいかな。
過去問なんかも少しやらせてみたけど、まだまだ受けられるレベルではないかな^^;
問題の意味なんかもわかっていかないといけないしね。
この1年で受けられるレベルにもっていければいいかなぁとそんな感じです。
これ3歳とかで受けてる子たちって、どうやって覚えさせたんだろうねぇ^^;
パターンが決まってるとはいえ、びっくりします。
まぁ、これについては出来たらいいなぁくらいの気持ちです。
教室で対策してくれてたりすると楽できるんだけどね(笑)

英会話に関しては、英語教室とWEBレッスンを継続していくこと。
WEBレッスンは、さすがに毎日やってもどうなんだろうと思ってきてるので(会話的な上達がいまいち見られない、緊張感がなくなってきてグダグダ感が出てきてる^^;)IEAの先生のみ(週2回)と英語でしゃべり隊を週1とかに絞ってもいいかなとか色々と考えてます。


LET’S GOのテキストは2がもうすぐ終わるので3を注文

Let's Go 3 Student BookLet's Go 3 Student Book
(2008/03/29)
Ritsuko Nakata、Karen Frazier 他

商品詳細を見る




ワークもコツコツとやっています。
やっぱり
「Scholastic Success With Tests: Reading - Grade 1」はすごく内容がいいです。これおわったら2に進みたいけど、いきなりレベル上がっていたら無理かなぁなんて思っていたら、Amazonで気になるワークを発見!
Kumonの海外向け?のワーク。全部英語表記なのでネイティブの子用のワークなのではないかなぁ。
値段も安いんです!
中身がどんな感じかわからなかったので、とりあえず3冊ほど注文↓
内、上の2冊は簡単すぎるレベルだったために返品しましたが、1冊はちょうどいい感じだったので、今やってるワークが終わったらやっていこうと思ってます。


My Book of Simple Sentences: Learning about Nouns And Verbs (Kumon Workbooks)My Book of Simple Sentences: Learning about Nouns And Verbs (Kumon Workbooks)
(2005/09/06)
Eno Sarris

商品詳細を見る


110104_1835~01110104_1837~01


↓これは思いっきり勘違いして頼んでしまった。
ショートストーリーが沢山あるワークだと思ってしまったのーー。
なぜなのか自分でもわかりません(笑)
届いて中をみたら、時計だらけでびっくりしました。
時計の読み方を英語で勉強したい子には良いかも^^


My Book of Telling Time: Learning About Minutes (Kumon Workbooks)My Book of Telling Time: Learning About Minutes (Kumon Workbooks)
(2006/04)
不明

商品詳細を見る


110104_1838~01110104_1839~01


↓これはちょうどいいかなっていう内容でした。
これのみお買い上げ~


My Book of Sentences: Ages 6, 7, 8 (Kumon Workbooks)My Book of Sentences: Ages 6, 7, 8 (Kumon Workbooks)
(2007/05/31)
Kumon Publishing

商品詳細を見る



他にも色々ありますよ




そんな感じで今年も継続は力なりで、コツコツとやっていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします~。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習│ジャンル:学校・教育
ワークブック | コメント(2) | トラックバック(0)2011/01/06(木)17:18

コメント

お久しぶりです(^^)

blogには久々のコメントです(*^ー^*)
Shu君頑張ってますね~☆
うちも色々テキストをさせたいんですが、なかなか自分からはしてくれなくて(>_<)
当たり前ですが、遊びの方が楽しいから遊んでばかりになってしまうし、テキストを強制にはさせたくないので、どうしたものかと悩んでます(T_T)
Shu君は自主的にテキストをしているんですか?
それとも時間を決めてとかですか??
どうすれば強制にならずに毎日してもらえるのか、最近かなり悩んでます(´ε`;)…

2011/01/06(木)22:02| URL | muux16tk #qROHOkjU [ 編集]

★muux16tkさんへ

> blogには久々のコメントです(*^ー^*)

コメントありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

> Shu君は自主的にテキストをしているんですか?
> それとも時間を決めてとかですか??
> どうすれば強制にならずに毎日してもらえるのか、最近かなり悩んでます(´ε`;)…

shuの場合は、小学校上がるまではテキストなどワーク系の物をやるのが好きな子だったので、目に着く所においておくと勝手に遊び感覚でやったりしていました。
ただ、その当時やっていたワークは、線で結ぶとか色を塗るなど、比較的やさしいワークでしたけど(笑)
小学校上がってからは「勉強が嫌!」という雰囲気になってしまっているので、自分からやることはありません^^;
本当は毎日やらせたいのですがなかなかそうはいかなくて、私に余裕がある時に英国数とすべてのワークをやらせています。

小学校入るまでは、あまり強制しても良くないと思ってこちらも顔色見ながらでしたが、今は強制しないとやらなくなってきてるので声をかけてやっています。
本人もやらないといけない物という認識を持てるようになってきているので、嫌がってやらないということはもうありませんよ~

本人がワークを好きじゃないのに、毎日やらせるというのはママも大変な労力だと思います。
ワークが好きなタイプならいいのですが。
あまり無理やりやらせても嫌いになってしまうと思うし。
ワークとかって、やったあとの達成感を子供が持てるかどうかだと思うので、最初は1P終わったら大きな花丸をつけたりシールをはるとか、ちょっとしたご褒美付で楽しむのもいいかもしれませんよ^^
1冊終わったら、好きなお菓子を買ってあげるよ!とかね。
ちなみにうちはハーゲンダッツのアイスです(笑)

2011/01/07(金)09:24| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。