スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今の英語教室どうしようか悩んでます

今現在通っている英語教室には、2年間通っています。
家からは車じゃないといけない場所ですが、車だと15分くらいの距離。
先生もとても明るくて気さくな先生だし、教室自体もあまり儲け主義ではなくて振替の事ひとつ取ってもすごく良心的に対応してくれるし、イベントもアットホームな感じなので、2年間楽しく通ってきました。

だけど、小学生クラスになって1年。
なんていうか・・・クラス全体の向上が見られない^^;
やってる事のレベルが変わっていないって思うんですよね。
テキストは進んでるけど、レッスンでやってる内容がほぼ同じ
子供の日本語が出るのも変わらないし、レッスンってよりはふざけてる時間がとても多い

ここ1カ月くらいパパがレッスンに連れて行ってくれていたんだけど、パパの感想も「ありゃ、レッスンじゃないな」って^^;
それと、教室がもう1校開校した関係で、今まで教えてくれていた先生が新しい教室へ行ってるらしくて、今教えてくれている先生は先生の友人らしいです。
その先生がやってるレッスンっていうのが、すっごく易しい内容らしくて、shuに聞いてみたら「ABCとかやってるよ~」と・・・。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ちょっと・・・それって・・・・。
このまま、その先生が教えるとかいうのは聞いていないので違うとは思うのですが、よくわからない状況です。

先日ピアノの体験レッスンに行ってきたのですが、shuはやる気満々で「レッスンしてもっとうまくなりたいから通いたい!」と熱望。
私的にも、レッスンをしてるshuを見ていて、向いてるなぁと感じたので通わせてあげたいなぁと。
それなら、今通ってる習い事を1つやめないと、お金の面で無理かなぁなんて思って、shuに辞めるなら何辞めたい?って聞いたら「英語」と・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…
これは、これでショックだったわね・・・

結局、月謝の件は解決してどれも継続したまま、ピアノを始められそうではあるのですが、辞めたい習い事の1番に英語が来るとは・・・。

何で?って聞いたら、「だって、レッスンおもしろくないんだもん」と・・・・。
まぁね・・・なんだろ知的好奇心がくすぐられないんだと思う
クラスの中で一番英語が出来るのがshuっていうレベルだし^^;;;;
読み書きが出来るようになったのは、この教室のおかげだと思うのだけ、応用して文章を作るとかそういうレッスンは全然していないから、読めてもそれだけになってしまってるのよね

そこで、「前に通っていたN教室なら行きたいって思う?」ってきいたら「Nなら行きたい」と言うのよね。
辞めたときは、喋ることにつながらないレッスンに不満があったりして辞めたけど、今思えばやっぱりいい教室だったとは思うのよね
基本文ばかり・・・と浅はかな私は不満だったりしたけど、今思えば基本文が大事だってわかるし。

去年まで担当だった先生から手書きで年賀状が届いていたりしたのもshuはうれしかったみたい。
残念ながら、その担当の先生はは辞めてしまってるみたいだけど、知ってる先生もいるので、ちょっとトライアルしてこようと思います。
もしかしたら、全然ついていけないとか言われちゃうかもしれないけれど^^;
N教室はグラマーも別枠でやってくれて、大好きなORTを使っているし、英検なんかも受けさせてくれるので、今のshuにはちょうどいいなって思うのもあって、月謝は2千円くらい高くなっちゃうけど、今のところに通っていても向上が見られないので、それならもう一度N教室に通ったほうがいいかなって。
WEBレッスンでせっかく会話文を覚えていっても、使う場所がなければ意味ないしね・・・。

通うのがちょっと大変だけど、電車好きなshuにとってはラッキーな事だと思う(笑)

トライアルは来週行く予定です。
2年前に一緒に通っていた子がいるといいけどな^^


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/01/17(月)09:53

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。