スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近のWEBレッスン&英語スクール復帰1日目

ここの所、WEBレッスンはIEAのみとなっています。
ちょっとWEBレッスンが嫌になってる感じもあるので、前みたいに毎日はかえって逆効果かなと思って、IEAで週2回のみになっています。
ずっと気にいっていた英語でしゃべり隊の先生はちょっとお休み中
以前、テキストを薦められたので購入したものの、結局1度も使ってないのと、先生にコメントで聞いてもスルーされてしまっている状態なので、なんとなく誠意がないなぁとガッカリ。
あと、前から言ってはいたけれど、求めるレベルが高すぎるんですよね。
shuが本当にわからなくて無言になったり、I don’t know.と言ったりすると、わざと答えないと思われたり^^;
読み書きのためのレッスンなら、WEBでやらなくてもいいかなと思ってしまったりで。
しばらくお休みしています。
最初はすごくshuの会話を引き出すのがうまい先生だったけれど、だんだん型通りのレッスンにこだわるようになってしまったのが残念。
ふざけあって、そのふざけあった言葉も英語で楽しくやっていた頃が懐かしいです(笑)

IEAの先生の方は本当に良い先生で、shuがセンテンスに出来なくて単語だけで必死に伝えようと思った言葉をちゃんと理解してくれて、センテンスに直して教えてくれます。
これは本当にありがたい!
しばらくは、この先生だけでいいかなと思っています。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして、土曜日はNスクール復帰1日目でした。
本当は来月からだったのですが、来月の第1週がレベルチェックテストということで、入ったばかりのshuはやらなくてもいいと言われたので、その日の分の振替を先週にしてもらったんです。
レベルチェックテストをやらないと4月から進級できないのではないかと思って問い合わせてみたら、shuは休学していた間も英語を継続していたのでやらなくても4月からは上のクラスに進級できるということなので安心しました。
もし、進級できないのなら、1週間がんばってテスト用の練習をしてテストを受けようと思っていたんです。

4月からのクラスには総合クラスというクラスもプラスで取れるようになっていて、そちらのクラスでは読み書きをやっていきます。会話クラスの時間帯の前後の時間で取るようになってると思うんですよね。
ただ、shuの読み書きのレベルと今度入る予定の総合クラスのレベルが合わないので、コーディネーターさんからは総合クラスを取るのはもったいないと言われました。
どんな事をやるのか聞いてみたら、アルファベットの大文字と小文字を書けるようになるというレベルだということで^^;
その上のクラスが2文字までの単語の読みだったかな。
なので、もうわかっているのなら、クラスを取るのはもったいないと・・・。
それならレベルの合う総合クラスに通わせたいのだけど、多分時間帯が会話クラスと全く違ってしまうのかもしれないのと、年齢で上のクラスには入れないのかもしれません。
そちらの総合クラスのレベルチェックテストも来月レッスンとは別枠で実施してくれることになったので、そこで色々と聞いてみようと思います。
総合のクラスを取らないと、土曜日早朝のレッスンに変更されてしまうかもしれないんですよね><
ちょっとそれはつらいなぁと思ったり(笑)

さて、レッスンの感想をshuに聞いたところ、「やっぱNにして良かった。だって日本語喋ってる子いないもん。」と言ってました。
日本語がレッスン中に出るというのが、shuにはすごく不快に感じたようです。
英語を話す必要性を感じなかったのでしょうね。

コーディネーターさんからも、体験の時よりすごくリラックスしてレッスンを受けていましたと言ってもらいました。
I Know!と言って手を挙げて意見を言うというのも、思い出したみたいです^^;

この日、テキストを頂いたのですが、その中にNスクール独自の会話のカードがあって、レベルチェックテストではそのカードを使って、Q&AをQもAもどちらもわかるように答えていくというのがあるのです。
このQ&Aは一番簡単な部分「What your name?」から始まって、どんどん複雑な質問になっていきます。
それを、先生が質問文の答えを言ったら、生徒が質問文を言うという感じでクイズみたいにして答えていきます。

帰宅してから、shuに質問の答えを言ってもらうようにやってみたら、2回レッスンで聞いただけのわりにほぼちゃんとしたセンテンスで答えられていました。
今度は答えを言って、質問文を当てるというのも練習していきたいです。
次のレッスンまでには、全部覚えていけたらもっとレッスンが楽しくなるだろうな。

とにかくやる気満々のshuを見て転校して良かったなと思いました。


今回買ったテキストはピクチャーディクショナリー
これ、実は2年前辞める前に使っていたので、本来なら持っているはずが・・・
そのテキストを入れたリュックごと行方不明になってしまって><
コーディネーターさんからも、「ありますよね^^」と言われたけど、失くしました><と説明してもう一度買うことになりました^^;
あ~もったいな~い。

そのディクショナリーがこれ、有名どころですよね^^

Longman Children\'s Picture Dictionary with CDs: With Songs and ChantsLongman Children\'s Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
(2002/12/16)
Pearson Longman

商品詳細を見る



もう1冊のテキストは、今のクラスで使うのがあと2ヶ月ということで、スクールの方で買うのはもったいないからと言ってくれてコピーをしてくれました。
無理に売りつけない姿勢とか変わってなくてうれしかったです。
ただ、CDが借りられなくて、歌とかがわからないのがネックではあるけど・・・
まぁ、歌もあと3曲くらいらしいので、我慢してもらいます^^;



★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/01/31(月)16:07

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。