スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

インターネットイングリッシュアカデミーとピアノと絵本読み

月曜日はIEAイングリッシュのWEBレッスンでした。
なんか、月木だけにしてしまったら、間が空きすぎちゃって余計面倒に感じてるぽいので、どうしようかなぁと・・・。
あと1日、英語でしゃべり隊で先生を入れようか・・・悩むわぁ

IEAの方は、本当に上手にリードしてレッスンしてくれているので、全く問題なし。
私が隣にいないと、多少ダレてる時もあるけど、先生も慣れているので、そんなshuをうまくリードしてくれます。

今はbe動詞+~ingのセンテンスを絵を見ながら作るのをやってます。
What is he doing?
He is reading a book under the tree.

みたいなやりとり。

一通り絵を見てやったあとに、ゲームにして、またこのセンテンスを言わせて、言えたら1ポイントとかね。
ビンゴだったり、すごろくだったりします。

ポイント欲しいから、がんばってやるのよねぇ。
先生そういうのも見抜いてるわ(笑)
先週と今週は、先生の都合と学校のお休みがあって、週に1回になってしまってるので物足りなさを感じています。
前なら、こうやって空いちゃうときは、他の先生のレッスンを予約していたんだけど、いいなと思っていた先生が最近いまいちなので、取る先生が決まらずにそのまま来てしまいました^^;

でも、嫌々レッスンしても仕方ないしね。
これはこれでいいかなと思ってます。

他にもやらなくちゃいけないこともあるしね^^;

あ、ピアノですが、今課題曲を練習中です。
動画撮ってみたので、見てあげてください~
練習2日目の動画です。
生まれて初めての両手弾き




友達にも指摘されたのですが、椅子の高さが悪いのです^^;
もうちょっとキーボードが下にくるように調整したいと考え中です。


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

絵本読みは、Read at homeを少しずつ進めています。
Stage2までは、内容も理解しやすいし、読みやすいので、1回読んだら次の本って感じで進めてきましたが、Stage3に入ってからは、文章も長くなったので、読むのもすらすらっとは行かず、内容を理解するのも難しくなってきたので、1冊をじっくりと何日か続けて読んでいます。

今読んでるのがこれです。

Read at Home: 3c: The Spaceship Book + CD (Read at Home Level 3c)Read at Home: 3c: The Spaceship Book + CD (Read at Home Level 3c)
(2006/01/05)
Roderick Hunt、Cynthia Rider 他

商品詳細を見る


2日間私が読んであげたのだけど、まだ、自分で読むのを拒否してます(笑)
そろそろがんばって読んでもらおうかな。
いつもは、私が1回読んであげると、次に読んでくれるのだけど
字の多さに面倒くさいと感じているよう^^;

なので、Stage1を読ませてみたら、大笑いで「簡単すぎるし~」とか言って、ルンルンで読んでいました(笑)
たまにはリハビリも必要だよね(笑)

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2011/02/09(水)17:01

コメント

うぎゃー!shuくん超・かわいい♪
しかもお上手~ヾ(≧▽≦)ノ
知ってる歌で練習っていいですね~

うちの先生は全然知らない曲ばかりです。。。
楽譜は1行とか2行のみじか~いものなんだけど、
歌詞もついてないので覚えるのは大変そう。
音符を読んで自分で弾く練習らしいんですけどね~。

IEAはうちは週に一回になっちゃいました。
2回だとどーも忙しくて(;´∀`)
頑張って2回は受けたいなーって時間を作り中です。
他のスクールでは絶対に受けてくれなそうなので。。
なんとかここで2回受けたい(-"-;)

そうそう、「最レベ」はすっごい食いつきようでした!
「ハイレベル」って書いてある文章問題も
結構問いちゃって。。
「次の問題~」なんて楽しそうにやってました^^

その自分の子供の姿に食いついてる親バカな私です♪

2011/02/09(水)23:09| URL | kao #- [ 編集]

★kaoさんへ

> うぎゃー!shuくん超・かわいい♪
> しかもお上手~ヾ(≧▽≦)ノ
> 知ってる歌で練習っていいですね~

ありがとうございます~^^
知ってる歌だと楽ですよね
♪だけで曲調を知るのって結構大変^^;

>
> うちの先生は全然知らない曲ばかりです。。。
> 楽譜は1行とか2行のみじか~いものなんだけど、
> 歌詞もついてないので覚えるのは大変そう。
> 音符を読んで自分で弾く練習らしいんですけどね~。

本格的なんですね!
上にも書いたけど、ほんと♪だけでどんな曲かをわかるのって難しいですもんね


> IEAはうちは週に一回になっちゃいました。
> 2回だとどーも忙しくて(;´∀`)
> 頑張って2回は受けたいなーって時間を作り中です。
> 他のスクールでは絶対に受けてくれなそうなので。。
> なんとかここで2回受けたい(-"-;)

週に1回でも十分かなって気もしてはいるんですが、やっぱり2回あると忘れる前にレッスンが出来る感じでいいですよ^^
確かに時間をとるのは大変なんですけどね^^;


> そうそう、「最レベ」はすっごい食いつきようでした!
> 「ハイレベル」って書いてある文章問題も
> 結構問いちゃって。。
> 「次の問題~」なんて楽しそうにやってました^^

楽しそうにやるなんてすごいです~!
最レベ、うちもチャレンジが落ち着いてきたらやってみたいなぁ
楽しそうにはやってくれなそうだけど^^;

>
> その自分の子供の姿に食いついてる親バカな私です♪

ふふ(笑)
親ばかになれるのって、いいことですよ~
それだけ子供に愛情があるって感じで、親ばか意見大歓迎です♪
このブログも、親ばかブログです(笑)

2011/02/10(木)13:26| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。