スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

インターネットイングリッシュアカデミー 最近のレッスンの様子(宿題画像追加)

現在週2回でレッスンを受けているインターネットイングリッシュアカデミー(以下IEA)
9月にモニターレッスンを受けてから、これまでずっと継続しています。
週2回にしたのは去年の12月から。

モニターの時から同じ先生(女性)なのですが、本当にいい先生でレッスンの内容もいつも満足しています。
私がこの先生を気に入ったのは、とにかく子供を乗せるのが上手
shuが全然乗り気じゃなくて、ふてくされたような態度を取っていても、気がつくと笑いながらレッスンをしているんですよね。

それと、shuがなんとか英語で伝えようとして知ってる限りの単語やセンテンスで伝えた内容をちゃんと理解してくれて、正しいセンテンスに直してリピートさせてくれるのもすごくいいです。

今週の木曜日にやったレッスンの内容をチラリ↓

パパは元気?と聞かれて、「I don't know.」とshuが答えたあとに、「I think so Dad is happy.」って言ったら


I think he is happy.

とタイプしてくれました。

↓毎回聞かれる内容
IEA ENGLISH TEACHER: What did you do today? I went to school.

↓私にクッキーをもらったのを見て教えてくれたセンテンス
IEA ENGLISH TEACHER: May I have a cookie, please?

↓犬のめいちゃんがご飯をこれから食べるというのを、英語で伝えてきたshuに対して
IEA ENGLISH TEACHER: Mei will eat dinner.

↓ピアノを持ってないという話をしていての会話
IEA ENGLISH TEACHER: I have a keyboard.
IEA ENGLISH TEACHER: I don't have a piano.

↓ペットについて、上の「have」の理解を深めるために広げてくれたみたい
IEA ENGLISH TEACHER: I have a dog. Mei is my dog.
IEA ENGLISH TEACHER: Do you have a cat? No, I don't.


↓突然けんだまをやりだして、最高198回出来たと英語でなんとか伝えるshu(笑)
Shu: 198
IEA ENGLISH TEACHER: I can do it 198 times.

こうやっておふざけを始めても、shuの言葉をセンテンスに直してくれて教えてくれるのがポイント高い!


↓ゲーム開始、色を選んで問題をやり、カードに隠れた単語を当てるゲームでした。
IEA ENGLISH TEACHER: I choose green.

↓問題は絵を見て、何をしているのかセンテンスを作るというもの
IEA ENGLISH TEACHER: What does she do in the morning?

↓この部分をshuが答えます
She brushes her teeth in the morning.

IEA ENGLISH TEACHER: What does he do at night?
He plays the keyboard at night.

IEA ENGLISH TEACHER: Do you play the keyboard in the
morning?
No, I don't.
I play the keyboard at night.


IEA ENGLISH TEACHER: What do they do in the morning?
They go to karate class in the morning.


IEA ENGLISH TEACHER: He walks the dog in the afternoon.
They go to art class in the afternoon.

IEA ENGLISH TEACHER: He plays baseball in the afternoon.
IEA ENGLISH TEACHER: They go to soccer practice in the afternoon.
IEA ENGLISH TEACHER: They watch TV in the afternoon.

ピンクの部分はshuが答えたセンテンスをタイピングしてくれた部分です。
今回のレッスンで、He&She or Theyの使い分けもしっかりとやってくれていました。

この前のレッスンでは、ポケモンのキャラを使ったりと子供が喜ぶことも取り入れてくれます。


30分きっちりとレッスンをやり、その後私と話をします。
といっても、私は英語は初心者レベルなので、レッスンの様子とか聞けないのが残念><
次のレッスンの日時の確認と宿題を受け取って終わります。

この日は宿題を2枚もらいました。
1枚がこちら↓
IEA.jpg



宿題はレッスンでやったのと関連のあるものです。

去年の8月から始めたWEBレッスン。
英語でしゃべり隊、ハニーバーズと併用してきましたが、結局IEA1本に落ち着いています。
毎日やる必要もないかなと週2回

1レッスン200円とかからの安いものも沢山あるのですが、まだまだshuの場合はしっかりとしたレッスンをしてもらわないと会話が出ないので、もっと発話が増えてきて自分が伝えたいことを英語で話すことが増えてきたら、英語でしゃべり隊などのレッスンを入れるのはアリかなと思ってます。
でも、まだまだそんなレベルじゃないので、うまく発話を促してくれる先生と長くやることの方が結局安いのを沢山受けるのよりも効果的かなと思いました。
安いところにも、IEAの今受けてる先生と同じような先生がいてくれたら一番いいのだけど、なかなかそういう先生にはめぐり合いませんでした^^;

IEAは他のWEBレッスンに比べたら、入会金もあるし、1レッスン600円とちょっとお高め・・・
でも、担任制であるというのと、曜日と時間を最初に指定すれば、こちらが予約を取らないと受けられないなんて事がないので、コンスタントにレッスンを受けることが出来るのがすごく楽です。

ますぷぅさんのブログで知ったのですが、入会金は会員の方から紹介してもらえば無料になるみたいですね。
始めたいと思ってる方紹介しますので言ってくださいね^^

体験レッスンもやっています。
http://www.internet-english-academy.com/kidmonitor2.html


■WEBレッスン色々・こちらから■

★がんばってるrincoとshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(7) | トラックバック(0)2011/02/26(土)11:28

コメント

うわ~~やっぱりshuくんレベル高っ!

うちの坊主はこんなに話せないよー^^;
もっと英語関連も関わっていかなくちゃなぁ~。反省。

宿題もずいぶんレベルが違います。
このレベル別の宿題っていうのもさすがですよね♪

乗り気じゃなくてもいつの間にか笑顔・・って
すごいわかる~ヾ(≧▽≦)ノ

英語の先生の前に保育士免許でも持ってるのかな?って
思っちゃいます。

ホントのとこは週2回でやりたいんだけど今は希望時間帯がどうしても
あかなくて~。
ほぼ毎日チェックして狙ってるんだけどスクール自体
だんだん人気になっちゃってるのかもしれないですね。
それは困るわ―^^;

2011/02/27(日)02:01| URL | kao #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/27(日)10:30| | # [ 編集]

★kaoさんへ

> うわ~~やっぱりshuくんレベル高っ!

いやいや><
レベル的には本当に高くないんですよ~
これでもっと会話が流暢だったら、親ばかになれるんだけど^^;

>
> うちの坊主はこんなに話せないよー^^;
> もっと英語関連も関わっていかなくちゃなぁ~。反省。

先生がうまく教えてくれるから、法則みたいなのがわかると
あとは置き換えなんですよね
だから、出来るんだと思うんです

> 宿題もずいぶんレベルが違います。
> このレベル別の宿題っていうのもさすがですよね♪

宿題はレッスンと同じ内容だし、復習にとてもいいですよね
レッスン前にはちゃんと宿題をチェックしてくれるし^^

>
> 乗り気じゃなくてもいつの間にか笑顔・・って
> すごいわかる~ヾ(≧▽≦)ノ

これって、先生は違っても皆そうなんですかね
今の先生が辞めてしまったらどうしよう~なんて思ってたんですが、他の先生も同じような感じだったら安心だなぁって♪

>
> 英語の先生の前に保育士免許でも持ってるのかな?って
> 思っちゃいます。

あ~これ私も同感ですよ~
子供の性質みたいなのをよくわかってくれてますよね
それもきっとその子に合わせて方法を変えてくれてる気がします。


> ほぼ毎日チェックして狙ってるんだけどスクール自体
> だんだん人気になっちゃってるのかもしれないですね。
> それは困るわ―^^;

わかるわかる(笑)
shuが教えてもらってる先生もどんどん人気が出ちゃって、今はスケジュールほぼ埋まってる状態。
他の曜日に変えてもらいたいなと思っても、この先は無理そうです~

2011/02/27(日)13:34| URL | rinco #- [ 編集]

ウェブレッスン順調ですね♪
うちも、IEAは600円というだけあって、他よりも丁寧だなぁと感じました。
モニターレッスンでも宿題をもらってたのですが、これがゆずのレベルにピッタリで
すごく良かったです。

うーん、紹介で入会金が無料になると聞くと、かなり心が揺れます(^^;
今のレッスンの様子次第では紹介お願いするかもです。

2011/02/28(月)14:58| URL | ゆずもも #- [ 編集]

★ゆずももさんへ

> ウェブレッスン順調ですね♪

辞めないで続いてるという面では順調です(笑)
去年までは、ほぼ毎日やっていたのですが、さすがに「やりたくないー」と文句が出始め^^;
それならとIEA1本にしてしまいました。
嫌々やっていても見に着かないし^^;

> うちも、IEAは600円というだけあって、他よりも丁寧だなぁと感じました。
> モニターレッスンでも宿題をもらってたのですが、これがゆずのレベルにピッタリで
> すごく良かったです。

30分600円といっても、実質1時間枠を取ってくれてるんですよね。
前に映像がおかしくて、途中全然つながらなくなったときに、繋がらなかった分延長してレッスンしてくれたりました。

宿題やレッスン内容も、子供に合わせてくれるので、一人きりでレッスンを受けさせてもちゃんとやってくれるというのがいいです^^宿題もちょうど出来る内容のものをくれますよね♪

> うーん、紹介で入会金が無料になると聞くと、かなり心が揺れます(^^;
> 今のレッスンの様子次第では紹介お願いするかもです。

紹介しますよ~
声かけてください^^
うちは、一人の先生しかやってないのですが、他の先生も良さそうなので気になっています
始めたらレポ楽しみにしてますね^^

2011/02/28(月)15:24| URL | rinco #- [ 編集]

やっぱりいいですよね。
うちも今日のレッスン盛り上がってました。

しゃべり隊をやめてイングリッシュアカデミーだけにしたら、りゅうちん、レッスン嫌がらなくなって生き生きしてきました~!
良かった(^_^;)

私たち… イングリッシュアカデミーの回し者のようですよね(笑)


また私もレッスンの様子アップしよ~☆


春から回数増やしたいけど、いい先生が見つかるか、見つかるまでに嫌な先生でまたテンション下がらないか心配です(^_^;)
デリケートなのでねぇ…

2011/02/28(月)21:16| URL | りゅうママ #- [ 編集]

★りゅうママさんへ

> やっぱりいいですよね。
> うちも今日のレッスン盛り上がってました。

盛り上がったんですね^^
良かった~♪

>
> しゃべり隊をやめてイングリッシュアカデミーだけにしたら、りゅうちん、レッスン嫌がらなくなって生き生きしてきました~!
> 良かった(^_^;)

うちも、しゃべり隊のレッスンで年末はかなりWEBレッスンを拒否しはじめたのでどうしようかと思いました^^;
やっぱりレベルがちゃんとあったレッスンが子供も楽しめますよね♪

でも、shuはM先生の事が少し気になるみたいで、「shuの事忘れちゃうかな?今度予約とろうかなぁ・・・」なんて言ってます(笑)


> 私たち… イングリッシュアカデミーの回し者のようですよね(笑)

ぷぷぷ(笑)
ほんとそうですね(笑)
何ももらってませんよ~(爆)

> また私もレッスンの様子アップしよ~☆

すっごく楽しみにしてます~
りゅう君の様子どんな感じだったか知りたい~♪


> 春から回数増やしたいけど、いい先生が見つかるか、見つかるまでに嫌な先生でまたテンション下がらないか心配です(^_^;)
> デリケートなのでねぇ…

無理に合わない先生とやるのは、やっぱりマイナスな感じですよね
やっぱり言葉ってコミュニケーションツールだから、話しが合わない相手と話しをしても話す意欲がわかないんだと思います。
沢山話したいなと思うようないい先生が見つかるといいですね★

2011/02/28(月)21:27| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


