スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

英語絵本は嫌がります(;´∀`)

英語の絵本を喜んでるお子さんの話を聞いたり、ブログで読んだりすると、ただただ「いいな~」って思います(;´∀`)
shuは日本語の絵本にはまる自体遅かったです。
しゃべり出すのも2歳半を過ぎてから一気に貯めていたものが出た~って感じだったのですが、絵本を読むのが好きになったのもこの頃からです。
それまでは、ストーリー性のある絵本を読んでも、読んでる途中でどんどんページめくっちゃって、読むって感じではなくて見るって感じでした。
今は、ストーリー性のある絵本が大好きなんですけどね。
何度か読んであげると、自分で絵本をめくって暗唱していたりします。

がっ!!!英語の絵本は拒否です(;´∀`)
CDやDVDでは、英語でも楽しそうに見たり聞いたりしているんだけどねぇ

たぶん、読んでもらっても意味がわからないから嫌なんだってのはわかってるのよね^^;
もうね、どんなに歌ったり興味もつように楽しくしてもダメなの^^;
で、CTPやピアソンロングマンのピクチャーディクショナリーなんかを見ながら、日本語も交えていちお、「あ!Grapeだね。柊のマークだ!」なんて感じで見ているんだけど、聞かれた単語を教えてあげたりしてるうちはまだいいけど、CTPとかだと短文だから、これくらいならいいかな?と思って英文を読むと拒否します(;´∀`)
もうね、本をパタンって閉じてしまってしまいます(笑)
「ママ、そんながんばらなくていいからさ、しまじろう読んでよ」って感じ(;´Д`)

やっぱり読んでほしい絵本は「しまじろう」(苦笑)

ほんとは英語の絵本を沢山読んであげたり、一緒に見たりしたいのになぁ
焦ることはないんだろうけど、ママは寂しいよ(笑)
きっと、日本語の絵本に興味をもった経過と同じ道をたどると思っているので、柊が英語の絵本を自らもってきて私に渡してくれる日が来るのを気長にちょっかい出しつつ(笑)待ちます。
たぶん語彙が少しずつ増えていけば、絵本を読んであげても喜ぶと思うのよねぇ。
それまでは、柊が楽しく見れる英語の本作りがんばろうと思います。
先週は病に倒れてしまったので、今週は作りたいな。

今月からレッスンが始まって、その教材も来ると思うので、その教材をフル活用で語彙を増やしていきたいと思ってます。
ペンタッチの本が一番楽しみです。これ絶対柊は飛びつきます(*´m`*)ムフフ
こどもちゃれんじのあんなシンプルなカードでさえ、大喜びだからねぇ(笑)
こどもちゃれんじのはエデュトーイと言って、機械にカードをさして、★マークとかがある場所を押さえると言葉が聞こえたり、歌が聞こえたりするんです。
おやこ英語でも、こどもちゃれんじの方でも両方で使用していくようで、毎月新しいカードがくるみたい。
最初はなんかすぐ壊れちゃいそうだなぁなんて思ってたけど、案外丈夫なようです(笑)
エデュトーイ


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
絵本が楽しめるようになれ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
洋書絵本を見てくれない | コメント(0) | トラックバック(0)2007/02/01(木)20:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。