スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イースターイベントin代々木公園

GW終了してしまいました(TдT)
今年は実家へは帰らずに東京で過ごしていました。

そして、昨日はHollyさんが管理人をしているブッククラブ主催のイースターパーティが代々木公園であり、ましゅーママさん親子をお誘いして参加してきました。

小学校入るまでは、こういうイベントも楽しく参加していたshuだけど、小学校入ったくらいからノリが悪くなってきました(笑)
当日はウサギになってきてね♪
とあったので、しばし悩む私(;´∀`)

うさぎの耳付けるとか嫌がるかなぁと思ったので、自分でお面を作らせて付けていこうかなと思っていたら、ダイソーでウサギの耳を発見!

110507_1746~01


shuに「これ付けていこうか?」って聞いたら「いいよ」との返事
ただ、ピンクが嫌だとは言ってたけど^^;
ましゅーママさんに写メ送ったら、ましゅー君もこれなら付けていいということだったので2人分購入!

ましゅーママさんは、かわいいウサギのしっぽを見つけてくれてそれも一緒に買ってもらったので、2人でペアルックになりました(笑)

110508_1214~01


表側がピンクにかわいいドットなのですが、shuはそれが嫌と言って反対に付けてました(笑)

最寄りの駅でましゅー親子と合流して、一緒にランチをしました。
ましゅー君、目がくりっとしていて色も白いので女の子みたいでかわいかったぁ♪
人見知りせずにおしゃべりも沢山してくれてうれしかったです^^
shuはどちらかというと無愛想なので(;´∀`)

初対面だったけど、ましゅーママさんとも楽しくにお話ができてうれしかった♪
Twitterなどでやりとりしてるけど、実際に会うとやっぱり親近感がわきますね^^
思っていたとおりの気さくで優しいママさんでした。

今回はブログで交流のある「ゆずももさん」が講師として参加していて
ゆずももさんに会うのも楽しみの一つでした。
ゆずももさん、若いし綺麗だし知的でうっとり~♪
サークルに教室立ち上げと忙しい日々を送っているようです。
今回は講師としてイベントを運営していたので、沢山話が出来なかったので
また機会を作って会いましょうね^^

イベントは代々木公園の敷地内で行われました。
晴天の青空の下、最初は自己紹介
名前、年齢、どこから来たのか、好きな物を答えていきました。

110508_1207~02


shuは好きな物を答えるのに、「I like nothing.」とか答えてました^^;;;
文法的に合ってるのだろうか・・・これ^^;

今日は楽しい?って聞かれても「I’m bad.」とか答えてるしーー
全くもう・・・(`-∀-´)

卵を使ったレースをしたり、スナックタイムで絵本を読んだりしてもらいました。
ゆずももさんが絵本を読んでくれたのだけど、その時に読んでくれたBiscuitの絵本がとてもかわいくて良かったです。
幼児さん向きで仕掛けもついていたりしました。


Happy Easter, Biscuit!Happy Easter, Biscuit!
(2000/01/26)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る



他にもビンゴをイースター関連の単語を使ってやりました。
ビンゴの賞品は絵本♪
shuはジョージの絵本をもらいました♪


Curious George and the Pizza PartyCurious George and the Pizza Party
(2010/04/12)
H. A. Rey、Margret Rey 他

商品詳細を見る




そして、最後にお待ちかねのエッグハント!
5種類のエッグがあって、それぞれの種類を1つずつ取るルールでした。
shuは5個だけだよって言ったのに、袋いっぱい拾っていて、おいおい・・・って感じだった^^;
各1個ずつ、皆が拾えたところで解散

まだまだ時間も早かったので、あのあとママ同士おしゃべり出来るような時間をとってもらえたらうれしかったかな。

代々木公園をましゅーママともう1組の親子と出て、途中に小さな遊具のある公園もあったので、遊ばせて帰ればゆっくり話も出来たのに、あまりの暑さに思考回路が停止してそのまま黙々と駅まで行ってサヨナラしてしまいました。

電車のホームに来てから、せっかく会えたんだからもっと話をしたかった!と思ったけど後の祭り(;´∀`)
今度機会があったら、ゆっくりとお話しましょうねー!


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
英語イベント | コメント(8) | トラックバック(0)2011/05/09(月)14:56

コメント

rincoさんにお会いできて嬉しかったです~。shuくんは文章で答えられるのが高度だなーと思いました。うちは単語レベルなので(^_^;)

確かに、もう少しママ同士で話せる時間があるとよかったですね。今回はメインで講師をする自信がなくて、アシスタントだったのですが、また別の機会に挑戦してみます。

shu君とましゅー君のしっぽ!気になってたんです。ペアでかわいい(^_^) あと、私のことが過大評価されててうれしいやら恥ずかしいやら\(//∇//)\ また、ゆっくり会いましょうね~♪

2011/05/09(月)21:23| URL | ゆずもも #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> rincoさんにお会いできて嬉しかったです~。shuくんは文章で答えられるのが高度だなーと思いました。うちは単語レベルなので(^_^;)

私もお会いできてうれしかった^^
センテンスで答えられるようになってきたのも小学校に入ってからかなぁ
それでも、まだまだ短い文章ですけどね^^;
なかなかバリエーションが増えないのは語彙不足^^;

>
> 確かに、もう少しママ同士で話せる時間があるとよかったですね。今回はメインで講師をする自信がなくて、アシスタントだったのですが、また別の機会に挑戦してみます。

交流会みたいな名目でまた集まれたら楽しそうですね
屋内で飲食も出来るような公共の場所とかでやりたいですねぇ

>
> shu君とましゅー君のしっぽ!気になってたんです。ペアでかわいい(^_^) あと、私のことが過大評価されててうれしいやら恥ずかしいやら\(//∇//)\ また、ゆっくり会いましょうね~♪

しっぽ、後から見たらかなりかわいかったですね♪
男の子なので、仮装系はどうも嫌がってしまって^^;

いや、ゆずももさん、過大評価ではないですよん^^
時間があえば私もゆずももさんのサークル参加したいなぁって思いました。
日曜日はアルゴがあるのでほんと残念><

2011/05/10(火)09:11| URL | rinco #- [ 編集]

rincoさん、こんにちは。
イベントの最後の方でちょこっとお話させて頂いたakiです。

本当に私も皆さんと もう少しお話しがしたかったな~なんて思いました。
そして、ご一緒していたお方、ましゅーママさんだったんですね!うちのお兄ちゃんと同じ年だということもあり、よくブログを拝見していたので、今回の記事を読んでビックリしました。

ちゃんと自己紹介せずにお別れしてしまったので、また別の機会にでも、皆さんと一緒に交流会ができたら嬉しいです。

それでは、またちょこちょこブログにお邪魔させて頂きますe-278

2011/05/10(火)14:48| URL | aki #sSHoJftA [ 編集]

★akiさんへ

> rincoさん、こんにちは。
> イベントの最後の方でちょこっとお話させて頂いたakiです。

コメントありがとうございます^^
イベントお疲れ様でした♪

> 本当に私も皆さんと もう少しお話しがしたかったな~なんて思いました。

そう思った方多かったかもしれませんね。
同年代のお子さんも多かったし、情報交換とかやりたかったですねぇ

> そして、ご一緒していたお方、ましゅーママさんだったんですね!うちのお兄ちゃんと同じ年だということもあり、よくブログを拝見していたので、今回の記事を読んでビックリしました。

そうなんです^^
私も初対面だったので会えてうれしかった♪
akiさんとこのお兄ちゃんは、ほんと英語をすごく理解しているし喋るしでビックリしました!

> ちゃんと自己紹介せずにお別れしてしまったので、また別の機会にでも、皆さんと一緒に交流会ができたら嬉しいです。

ですね^^
また別の機会を作って皆さんにもう一度会いたいです~。

> それでは、またちょこちょこブログにお邪魔させて頂きますe-278

またぜひぜひ覗きにきてください。

2011/05/10(火)15:23| URL | rinco #- [ 編集]

いい絵本ですよね

2011/05/13(金)10:15| URL | なな #- [ 編集]

★ななさん

> いい絵本ですよね

小さい子にはとても楽しめる絵本だと思います^^

ななさんは教室を運営されているんですね。HP拝見しましたが、とても魅力的な教室ですね!

2011/05/13(金)11:40| URL | rinco #- [ 編集]

こんばんは。
先日はお目にかかれて嬉しかったです^o^

私がうっかりビデオをお店に置き忘れてしまったので、
一人で取りに行きましたが、その間もなんとかイベントに
参加できていたようですね^^;

しっぽも好評(?)のようで良かったです。
偶然見つけただけなんですけどねぇ。

akiさんのコメントを読んでビックリしたのですが、
ペラペラ話していた男の子のママかな?

今回、rincoさんにお声をかけていただいて、
いろいろな方にお目にかかれて嬉しかったです。
また、このような機会に参加できる日を楽しみに
しています。

2011/05/14(土)23:02| URL | ましゅーママ #W/xj3oFY [ 編集]

★ましゅーママさんへ

> こんばんは。
> 先日はお目にかかれて嬉しかったです^o^

こちらこそ、お会いできてうれしかったです♪


> 私がうっかりビデオをお店に置き忘れてしまったので、
> 一人で取りに行きましたが、その間もなんとかイベントに
> 参加できていたようですね^^;

shuが同じ年齢だったら、絶対無理です(笑)
ましゅー君、本当にしっかりしてますね!

> しっぽも好評(?)のようで良かったです。
> 偶然見つけただけなんですけどねぇ。

しっぽかわいかったね♪
男の子はこういうさりげない部分で遊ぶのがいいね^^


>
> akiさんのコメントを読んでビックリしたのですが、
> ペラペラ話していた男の子のママかな?

そうです^^
ほんと、ちゃんと英語を理解していて話していたもんね
バイリンガルの子だと聞いて納得

> 今回、rincoさんにお声をかけていただいて、
> いろいろな方にお目にかかれて嬉しかったです。
> また、このような機会に参加できる日を楽しみに
> しています。

また、何かやってほしいですね^^
私も楽しみしてます~^^

2011/05/17(火)10:02| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


