スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

英検問題四苦八苦^^;カウントダウン開始~&06/08のツイートまとめ

xrincox

おひさま見てまたウルウル・・・やっぱ戦死しちゃうのかな・・・・(???) さて・・・出勤っと・・・ #nhk
06-08 08:15

昨日の夜やった英検予想問題。筆記が惨敗^^;2/25だよwwwリスニングは第一部1問間違えたのみだったけど・・・こりゃ~困ったもんだw #oyakoeigo
06-08 11:44

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
06-08 16:49

今日はパパも一緒に英検5級予想問題やりました(笑)shuは予想問題だと難しいって言う率が高いかなぁ。過去問の方がすらすら答えるし、正解率も高い。当日の問題との相性とかもあるのかも。リスニングでがんばって点を稼いでほしいかな。 #oyakoeigo
06-08 20:42

寝るとベッドへ行ったはずのshu。リビングに下りてきて「リスニング問題もやりたい!」と。ォオー!!(゚д゚屮)屮 今ルンルンで過去問やってますw #oyakoeigo
06-08 21:01

お~!リスニング問題パーフェクト!!やれば出来る男じゃんかっ!w #oyakoeigo
06-08 21:06

リバウンド見て泣いてるなう~(???) 子供の頃から高校くらいまで、かなりおでぶだった私にはぶー子の気持ちはわかるぶ~。 #ntv
06-08 22:53

2歳児を餓死させた父親が普通に悲しむでもなくインタビュー受けてる・・。「摂食障害というか、(食事を)あげた時に喉につまっちゃったり、吐いちゃったりということがあったので。(Q容体が悪くなる前に病院で診てもらったり、救急車を呼んだりは?)それはないですね」 なんじゃこの親は・・・
06-08 23:04




★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

英検まであと4日!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなこんなで、毎日とはいかなくても、余裕があるときに過去問や予想問題をやっていますが、過去問は回によって出来るのと出来ないのとありますね
問題との相性とかあるんだろうなぁ

リスニングはしっかり聞いてやれば、点数稼げそうな感じなので、そこでがんばってほしい
正解率60%で合格なので、筆記が惨敗でなければ大丈夫かなぁと

shuもやっとあとちょっとで英検なんだと実感してきたらしくて、昨日は自ら問題をやると言いだしたりしてびっくりしました。

a lot of
That's light
などの熟語的な物は、覚えるしかないのと
前置詞も曜日ならonみたいに覚えていくしかないのだけど、口が覚えてるものもあったりして、このあたりは今までやってきたものが開花してるのかなと思いました。

あと、予想問題の筆記はかなり手こずってます^^;
過去問のほうがすらすら答えてるかな
予想問題は少し難しい設定なのかも
過去問は英検のHPにある3回分しかやってないけど、パターンはその3回でもわかるし5級くらいならそれをしっかりやるだけでも十分だったのかも

試験で実際に使う回答用紙などもDLL出来ます。

我が家で買ってみた予想問題
回答用紙がDLL出来ることしらなくて、回答用紙がついてるものを探しました。
あと、リスニング問題のCD付きでこの値段はとても安かったです。

リスニングで合格!CD付英検5級問題集リスニングで合格!CD付英検5級問題集
(2006/09)
井上 輝伸

商品詳細を見る


さて、あとは運まかせ~
合格出来たらラッキーな感じで(笑)


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
英検5級 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/06/09(木)09:10

コメント

頑張っていますね~♪
…って今回受けないから、のん気でいられるんですけど。
申し込みしてたら、今頃大慌てだったはずです^^;

秋の英検の時に、大慌てしないよう、今からこつこつやっておかなくては。

予想問題の方が難しいらしいですね。
うちは何回分か過去問をやりましたが、同じような問題が結構出てくるので、出題のパターンが決まっているんでしょうね。

リスニングが強いのは、さすがです!
小さな頃から英語を始めた子の特権ですね♪

あと数日、頑張って~!!

2011/06/09(木)12:14| URL | mom #- [ 編集]

大丈夫そうに見えます

うちも5級成り行きで受けることになりました。

shu君も受けるんだね。
shu君は、読みが出来るから、ラクラク合格できそうな気がする。

デニス君は、限りなくアホに見えてきた。

ギリでいいから、合格したいよね。
って、やるのは子供だけど。

2011/06/11(土)09:19| URL | まるママ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> 頑張っていますね~♪
> …って今回受けないから、のん気でいられるんですけど。
> 申し込みしてたら、今頃大慌てだったはずです^^;

いやいや、もっとやらないとと思いつつ、全然できていないんです^^;
過去問も3回分、予想問題も2回分とかしか出来ていません(笑)

>
> 秋の英検の時に、大慌てしないよう、今からこつこつやっておかなくては。

ですね^^;
受ける級があがるほど、早めにやっていかないと子供も不安になりますもんね


> 予想問題の方が難しいらしいですね。
> うちは何回分か過去問をやりましたが、同じような問題が結構出てくるので、出題のパターンが決まっているんでしょうね。

頻出単語とか熟語とかはありますよね
5級とかだと、質問文の前につく語句とか(What Whereとか)


> リスニングが強いのは、さすがです!
> 小さな頃から英語を始めた子の特権ですね♪

全然ダメかなと思ったのですが、答え方がわかったら、圧倒的にリスニングが出来る感じですね
このあたりは、耳が多少は出来ているんだなぁって感心しました。

>
> あと数日、頑張って~!!

ありがとう^^
とうとう今日です(笑)
がんばってきてもらいます~

2011/06/12(日)10:09| URL | rinco #- [ 編集]

★まるままさんへ

> うちも5級成り行きで受けることになりました。

デニス君が受けるんですね
めっちゃ簡単すぎませんか??


> ギリでいいから、合格したいよね。
> って、やるのは子供だけど。

せっかくチャレンジするのだから、できれば合格したいですね♪
デニス君もshuもお互いがんばってほしい~!

あとちょっとですね!

2011/06/12(日)10:11| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


