スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

QQイングリッシュ体験&ホワイトボードで勉強スケジュール管理

昨日のIEAのレッスンは、とてもいい感じで先生がすすめてくれて、shuもかなりセンテンスでの会話が出来ていました。
いつも、「How are you?」から始まるレッスン
shuはここでいつもすごく真剣に考えます(笑)
そして、昨日は「It’s bad today.」と答えていたかな(笑)
先生に「Why?」って聞かれて「月曜日嫌いなんだよねぇ・・・・」と日本語で言ってるから、「英語じゃないと先生わからないよ」って言ったら「I don’t like Monday.」「Because・・・」とつなげようとして、どうやって英語で何て言っていいかわからなかったみたいなので「忙しいからとかでいいんじゃないの?」って促してあげたら「I’m busy today」とか答えてたかな

そのあと、ママにも質問してみて~とか先生が促してくれて、shuに「What day do you like?」とか反対に嫌いな曜日、その理由なんかを3人で言いあったりしました。

shuの超脱線会話をこうやってレッスンにつなげてくれる先生って本当に少ないんですよ
自分がしたい事をどんどん強引にやらせる先生が多い中、いつもshuの脱線につきあってくれる先生に感謝です。

ちょっと成長が垣間見れたのは、2番目に好きな曜日を質問するときに、Secondという単語が普通に出てきていたこと。
なんかいつもダラダラとやってるだけのように見えて、多少は吸収しているんだなぁって思いました。
これも、ちゃんとしたセンテンスを先生が教えてくれて、すぐにしっかりと言っていました。
自分が喋りたいって思うと、子供って飲み込み早いよねぇ。

今ほとんどIEA一本でやってるのと、先生も一人の先生で固定でやってるので、先生が辞めてしまったりしたら大打撃だわぁ^^;
いい先生は予約でうまっていて取れないしね^^;

そう思って、「QQイングリッシュ」の体験をしてみました。
http://www.qqeng.com/pageqqkids.html
今、キャンペーン中とかで、本当は2回の無料体験なんだけど、5回に増やしてくれました。
ただ、その後レッスンを予約したのを忘れていて2回キャンセルに・・・あ~もったいない><

料金は月々2,980円で6回レッスンを受講する事ができるプランとポイントを購入して期限内に使うプランがあります。
月6回だと1回のレッスン代は497円(約500円)
IEAよりは安いかな

ここはフォロー体制がとてもきちんとされてるなと思いました。
初回だけなのかもしれないのだけど、レッスン始まる前にカスタマーからコンタクトが入り、日本人の人から説明があります。
そして、レッスン後も同じくコンタクトが入り、レッスンについての質疑応答があります。
日本語で言えるので言いたい事がちゃんと伝わっていいですね。

うちは、まだ初回のレベルチェックのレッスンしか受けていません。
その時の感想としては、とにかく先生のテンションが高いw
IEAで取ってる先生は淡々としたタイプなので、ギャップに私はちょっと引いた(笑)

そして、いきなり「Hello song知ってる?歌いましょう~」とテンション高く誘われ、立って踊れとまで言われ(笑)
shuもしぶしぶ立って踊っていたけど、歌知らないから盛り上がらない(笑)
レッスン終わるときは「Goodby song」もありました。同じく踊って歌って(笑)
小学生未満の子にはいいかもしれないけれど、小学生以上でこれはいらないでしょう・・・・
その分、別のレッスンしてほしい・・・
これは、終わった後にカスタマーの人に歌はいらないと言いました。
言ってくれれば歌はやりませんと言っていました。

QQイングリッシュのテキストは松香フォニックスの「We Can」を使っていきます。
それもちょっと興味あったんですよね。
まだ、テキストを使ったレッスンはしていなのだけど、うまく使ってくれるならすごくいいなぁと期待しています。


We Can!  1: Student Book with CDWe Can! 1: Student Book with CD
(2008/10/01)
Yoko Matsuka、Glenn McDougall 他

商品詳細を見る


shuのレベルチェックではテキストは「We Can2」からがいいと言われました。
でも、テキストの中を見てみると、2はちょっと簡単すぎな気が><
できれば3からやってほしいと思いつつも、まぁ、喋るの得意じゃないので、そのあたりに見られても仕方ないんだとも思ったり。

中身はこちらから見れますよ
http://www.mpi-j.co.jp/store/list.php?c11=17&sc=1

次の体験は明日。
男の先生で予約を入れてみました。
またレポしますね。

★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*

そして、毎日学校終わって学童行ったりして忙しくしていたshuですが、現在パパの勤務体制の関係で隔日で家にいるようになって(明け番で寝てるけどw)その日は学童には行っていませんでした。

そして、さらに月と水でそろばんに通いだしたので、その曜日も学童には行きません。
我が家は小学校まで徒歩2-3分の距離なのですが、学童は小学校から徒歩15分ほど離れているので、少しの時間だと学童に行くのは大変な感じなんですよね。

なので、週に1日しか学童に行かなくてもいい週が出来たりしました。

そこで、家に帰ってきてから、時間を有効に使えるように、毎日やらないといけないことをホワイトボードに書いて、出来たら○をつけるという風にしてみました。
全部○がついたらゲーム30分OKにしました。

そろばんのある日はワークはなし
WEBレッスンのある日は英語のワークはなしという感じにしてあります。
音読は洋書絵本です。

3030727_1211559115_174large.jpg


本人やる気が出たようで今日のノルマ文句言わずにこなしてくれました♪


昨日の音読

Biscuit Storybook CollectionBiscuit Storybook Collection
(2004/12/28)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る


この中から「Biscuit」を。
ちょっとshuには簡単すぎ(笑)
でも、まぁ、自分から読む!って選んだものだし良しとしました。
そういう気持ちが大事って思うので。

うまく運用できるといいなぁ。


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2011/07/12(火)10:29

コメント

QQイングリッシュ、我が家は気に入っています。
レベルチェックで言われたテキストは、簡単過ぎかも…とうちも思いました。
でも、実際、テキスト半分、別のこと半分って感じでやっているので(我が家が受けた先生は)、良い感じです♪

ちなみにうちの長女も歌が嫌なので、歌なしでって言いました。小学生はちょっと照れちゃいますよね。

2011/07/12(火)13:11| URL | mom #- [ 編集]

★momさんへ

> QQイングリッシュ、我が家は気に入っています。
> レベルチェックで言われたテキストは、簡単過ぎかも…とうちも思いました。
> でも、実際、テキスト半分、別のこと半分って感じでやっているので(我が家が受けた先生は)、良い感じです♪

momさんのとこのブログも拝見しました^^
いい感じで進めているんですね
今日、ちゃんとしたレッスンを体験します
楽しくやれるといいなぁ


> ちなみにうちの長女も歌が嫌なので、歌なしでって言いました。小学生はちょっと照れちゃいますよね。

ですよね^^;
テンションも高すぎだし(笑)

2011/07/13(水)16:27| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


