スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

発音矯正のWEBレッスンを体験中

夏休み始まりましたね。
我が家は私が働いているために、学童へ行ってるので学校行ってるのとあまり変わらない生活を送っています。
ただ、今年はパパの仕事の都合でパパが家にいる日は学童へ行っていないので、その日は一日家にいる感じ。
でも、私は家にいないので、何をして過ごしているのかは不明です^^;
一応、やらないといけない事は言っていくのですが、私が帰宅してもやっていない日々が続いちゃってます。

パパのお母さんと夏休み入って早々に1泊2日の北海道旅行に行って、その後パパの実家に2泊したことで、すっかりリズム崩れて勉強しないといけないモードがなくなってしまいました。
ホワイトボードの記入もストップしてるし^^;

ピアノのレッスンや、WEBレッスンもどたキャンが増えてしまっています。

夏休みに入って、家にいない日が約半分 (笑)
IEAのWEBレッスンも2回キャンセル・・・

お盆に入ってからは、かなりハードスケジュールで旅行に行ったり帰省したり忙しいので、なんとかそれまでに何とか片付けておきたい・・・と思っているのですが、なんか遊び癖がついたのかなかなかやる気がおきない・・・

とりあえず、面倒な物を終わりにしたいので、自由研究に取り組みました。
セミの羽化を見たので、それをレポートにまとめようと思って制作中。
今、自由研究をまとめるちゃんとした用紙があるのね。
びっくりだわぁ


自由研究報告ブック(高学年用)自由研究報告ブック(高学年用)
()
サクラクレパス

商品詳細を見る


3030727_1251645574_188large.jpg


それを買いにいったら、ログハウスを作るキットが売っていて、それをどうしても作りたいというので購入
パパの実家にお泊まりに行くときに持っていったら、おばあちゃんが手伝ってくれて上手に作成して帰ってきました。
色を塗りたいそうなので、あとは色塗り




そんな感じで英語はワークも絵本読みも全くできていません。


そんな中、体験をうけているWEBレッスンがあるのだけど、そこがなかなかいい感じ
といっても、ここは先生の評価に賛否両論の意見があるので、うちもいつ「もうやだ!」ってなるかわかりませんが^^;
もう2度と受けたくないと言う人もいるので。
先生がどうやら英語で毒づくらしいんです
私とshuはまだ毒づいた先生のセリフを聞いたことがないので良い印象しかないのですが^^;
あと、毒づかれても気付いていないだけ?(笑)

ここのWEBレッスンは発音矯正がメインです。
舌の形や息の出し方など丁寧に教えてくれます。
発音とフォニックスが重視なので、英会話レッスンという感じではありません。
やりとりはほぼ英語ですが、発音矯正の時は舌の形とかを説明するのに絵や日本語も使います。

先生は日本在住のアメリカ人の男性。年齢は50位かなぁ・・・
2時間の体験レッスンを受けることが出来ます。大人だと1時間が2回
小学生以上OKで、低学年で1時間受けるのが難しい子は30分レッスンを4回
うちは、30分レッスンをお願いしました。
今日3回目の体験を受けます。

1回目はお互いの家の事やペットの話でもりあがり、少しだけ単語の読みやセンテンスを並べ替える問題をやりました。
終始笑いが絶えない楽しいレッスンだったので、最初嫌嫌だったshuも終わった後に感想聞いてみたら「楽しかった~♪」と言ってました。
結構、発音が悪いなど辛口な事言われると聞いていたので、ちょっと拍子抜けするくらい楽しいレッスンでした。

そして、2回目。
2回目は「o」と「e」の発音をみっちりとやりました。
shuは文字を読むのが小さい頃から好きで、CDをかけていても暗唱するほど聞かないで、自力で読むということが楽しくて少し読めるようになるとCDを聞くのを嫌がったので、発音は良くありません。
流暢な感じじゃないんです。
文章も単語単語で区切って読んでしまってる感じ

そういうタイプなので、ちゃんとした発音を習うのはとてもいいと思ってます。
発音がわからなくたって、通じればいいんだって気持ちもあるけれど、矯正して直していけるのなら小さいうちがいいかなぁと。
大きくなって、すっごく苦労したという話も聞いているので。

30分のレッスンで、すごく英語らしい発音で単語が言えるようになりました。
例えば、「dog」今までなら「ドーッグ」って言ってたんだけど、先生にちゃんと教えてもらったら「ダァーッグ」って感じに直りました。
すっごく英語っぽい!!って感激!
これ、私には絶対に教えられない部分なので、WEBレッスンで教えてもらえるのは本当にありがたいです。
教室に通うとかは無理なので。

ここのWEBレッスンは、ネイティブの先生の割にとても安い値段設定です。
今やってるIEAのレッスンはフィリピンの先生で30分600円
そして、このWEBレッスンはアメリカ人の先生で30分800円!
安い><
30分で2000円~3000円とか取りますからね・・・・
教室通った方がいいじゃん!って感じです。

2回目のレッスンの時にパパもいてレッスンの様子を見ていたのだけど、「この先生すごくいいね」と称賛していました。
なので、我が家は多分このままレッスンを週1でお願いする予定です。
IEAを週2から週1にしようと思ってます。

ただ、本当に賛否両論ある先生なので、3回目の今日・・・我が家も玉砕するかも^^;

報告待っててください~(笑)

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2011/08/10(水)16:53

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。