スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

英語教室の成績表

英語教室で前期の成績表がきました。
英会話クラスと途中まで通った読み書きのクラス

両クラスとも各チェック項目4段階のところ大体が一番いい評価でした。


そんな中、気になったのは英会話の方での発音の評価。4段階中上から3番目「Fair(普通)」にチェックが入ってました^^;
「ゆっくり話すこと、そして、発音の仕方に一層注意して頂きたいです」と書かれていた^^;
棒読みっぽいのもあるし、私も発音は良いとは思っていないんだけど、こうやって評価されるとあらためて現実を見るというか(笑)
GO!GO!えいごで発音をみっちりやってもらうのは、やっぱり良かったなと思いました。

英会話のクラスでのレベルチェックテストは先生とのQ&A
答える内容全部わかったよ!と言っていたshuですが、細かいミスはしっかりチェックされていました。
「a」 が抜けていたり「is」が抜けていたり^^;
先生からも小さなミスを減らしていきましょうと書かれていました。
点数は91/100。なかなか出来ていたみたいです^^

嫌々通っていた読み書きのクラスの方でも、単語の100問テストがあってshuの点数は70点でした。
7割以上で合格なのでぎりぎり合格していました。
家でもあまり練習をしていなかったわりには70点も取れていてびっくり。
周りは4年生の子たちだったので、きっと100点取ってる子も多いとは思うけど^^;
2年生のshuとしてはがんばったなと思いました。

習熟度テストも83/100でがんばったみたいです。
先生もテストの結果をすごく評価してくれていました。



で、グループレッスンでのshuですが・・・

いつも、レッスンが終わったあとに、日本人の担当講師がレッスン内容をフィードバックしてくれます。
その時に「今日は●●という単語が皆わからなかったみたいで~」なんて話をされるのですが、だいたいその単語をshuは確実に知っているはずなんですよね・・・(;´∀`)
「皆知らなかった」と先生が言うってことは、わかってるのに発言していないようです・・・。

先週は「restroomを皆「レストラン」と勘違いしてしまったみたいで~」なんて言われたんですが、shu確実に知ってます><
ただ、shuが主に使うのは「bathroom」
これはサイパン行ってから、こちらを使うようになりました。
だけど、restroomもしっかりわかってるはずなです・・・。

質問は「restroomでは何をしますか?」だったらしい。
shuに何でわかってるのに答えなかったのか聞いたら「おしっこするって何て言うかわからなかった」と・・・。あ~これ普段使ってないからなぁ・・・。
でも、restroomが何かはわかってるんだから、そこはアピールしてきてほしい><と思うのであった・・・。
Pipiでもなんでも言えば先生わかってくれたと思うけどね
まぁ、ここで先生が引きだしたかった答えは「wash my hand」だったらしいです^^;
トイレで手を洗うってのもピンと来ない^^;
洗うのは洗うけど、手を洗うためにトイレには行かないよね・・・

こんな感じでいまいち積極性にかけるのよねぇ・・・
shuのクラスの子が全体に大人しいってのがあるから、それに合わせちゃってるのもあるかもな
間違えたら恥ずかしいとかね。
前にいたクラスは皆すごく元気で、発言するのも取りっこな状態でした(笑)
間違えていても、ガンガン発言していました(笑)
そこでは、shuも負けないぞ!とばかりに発言していたんですよね。
まぁ、クラスの雰囲気で左右されるのは仕方ないのかな

わかってる事はどんどん言っていいんだよとは言っておきました。

最後になるかもしれない後期もがんばってほしいです^^;

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
レッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2011/10/03(月)21:09

コメント

すばらしい!

shuくん、良い成績ですね~★83/100だなんてスゴイ!
クラスの雰囲気によって発言態度が変わるっていうのも理解できる気がします。
親が見ていてもどかしい事もあるけど、きっと子供なりに色々思いめぐらしているんでしょうね。
GO!GO!えいごはネイティブ講師ですか?
色々体験談聞きたいです。興味津々~♪

2011/10/04(火)20:54| URL | ゆうく #- [ 編集]

★ゆうくさんへ

コメントありがとうございます^^
ブログいつも読ませてもらってます。読み逃げでごめんなさい^^;
ORTはshuも大好きな教材です♪

> shuくん、良い成績ですね~★83/100だなんてスゴイ!

ありがとうございます^^
読み書きのクラスは本当に行くのが嫌になってしまってやめてしまったのですが、それでも理解はしているんだなって思ってうれしかったです。

間違えた問題見たのだけど、ピリオドを忘れていたり?を忘れていたりで減点とか多かったです^^;


> クラスの雰囲気によって発言態度が変わるっていうのも理解できる気がします。
> 親が見ていてもどかしい事もあるけど、きっと子供なりに色々思いめぐらしているんでしょうね。

そうなんですかね^^;
見てるといらっとしちゃうので、最近はレッスンをあまり覗かないようにしています(笑)


> GO!GO!えいごはネイティブ講師ですか?
> 色々体験談聞きたいです。興味津々~♪

アメリカ人の男性の先生です^^
体験が終わって、明日から本レッスンがスタートです。
また様子をレポしたいと思います~。

2011/10/04(火)21:45| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。