スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近やってる英語のワークブック

今日は最近shuがやってる英語のワークをいくつかご紹介します。

まずはこれ!

Brain Quest Workbook Grade 2Brain Quest Workbook Grade 2
(2008/07/09)
Liane Onish

商品詳細を見る


これね、厚さが2センチくらいあります(笑)
届いた時にあまりに厚くてびっくりしました。
で、切り取り線がついてるので1Pずつはがして使えるようになっています。
うちは、そのまま使っちゃってるけど
コピーして使いたい時には楽だと思います。

内容は、BrainQuestのサイトにどどーん!と載せてくれているので、そちらでお子さんにあうレベルをチェックするといいと思います。
http://www.brainquest.com/news/#workbooks


そして有名どころのこのワーク
Spectrum Language Arts: Grade 1


Spectrum Language Arts: Grade 1Spectrum Language Arts: Grade 1
(2011/01/03)
Carson-dellosa Publishing

商品詳細を見る


sa-chiさんに薦めてもらったりして購入してみました。
こちらは、BrainQuestとは内容が違って文法的な事を学べます。
中盤以降はわからないけど、最初の方はほぼ一人で考えて出来ました。

こんな感じ↓
DSC_0192.jpg




両方とも後に解答がのっているので、英語が苦手なママも答え合わせはしてあげられます(笑)



shuのワークやってる様子を見ていると、私が思っていた以上に理解して正解しているんですよね。
センテンスの線引き問題も、単語の候補があれば1人でやれてる感じです。
単語とかも、スペルが最初わからなくても発音してあげるとわかる。
これといって、しっかりフォニックスをやってきたわけではないのだけど読めちゃうのは感覚なのかなぁ。
でも、難しい読み方ではつまづくのでこれからフォニックスをしっかりと入れていきたいなと思います。

確実にわかるものに関しては、会話としてアウトプットできる性格なので、ワークなどで語彙を増やしたり、文法がわかるようになるのがshuには向いているかな
あ、もちろん、絵本読みは欠かせません。やっぱり絵本から得るものは多いので、がんばって一日1冊でも読んで行きたいのだけどね^^;
これがなかなか出来ていません。
ゾロリなら何も言わなくても読んでるのに><。

ワークはなんとなくやらないといけないものと思ってくれているので、私が声をかければやってくれます。
声かけなくてもやってくれるようになれれば、言う事なしだけどね(笑)


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
取組み 7歳 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/10/04(火)11:05

コメント

初コメントです(^^)/

shuくん頑張ってますね~!
Brain Quest Workbookも2ndだとけっこう字が多くて難しめですよね~?? うちは小1ですがまだ1stを少し始めたところですし、なんだったらKinderのサイトワードのパートも丸ごと残ってます(>_<) そろそろ進めないと……。

アウトプットできる性格、というのは頼もしいですね!
語彙を増やして文法を勉強して、「使える」英語を増やしていくというrincoさんの方針は、我が家のやり方と同じです。なので、1年先を走っているshuくんの取り組み、とても勉強になります。ありがとうございます(^^)

2011/10/04(火)11:25| URL | マンゴー #- [ 編集]

★マンゴーさんへ

コメントありがとうございますー^^うれしいです♪

> shuくん頑張ってますね~!
> Brain Quest Workbookも2ndだとけっこう字が多くて難しめですよね~?? うちは小1ですがまだ1stを少し始めたところですし、なんだったらKinderのサイトワードのパートも丸ごと残ってます(>_<) そろそろ進めないと……。

最初の方は単語の穴埋め問題が多くて、文法的な事をやりたいって思っていたので飛ばしてやっちゃおうか?って考えたりしました(笑)
でも、まだまだ知らない単語もあるので最初からコツコツとやっています。

後の方にいくと、文章も長くなってきてやりごたえがありそうな感じです。
それでも、単語の穴埋め問題が多いかな^^;

>
> アウトプットできる性格、というのは頼もしいですね!

いやいや!反対なんですよ!自信を持たないとアウトプットしないんです^^;
間違えるのが嫌なんですよね・・・

とりあえず喋ってみよう!っていう子がうらやましいです><


> 語彙を増やして文法を勉強して、「使える」英語を増やしていくというrincoさんの方針は、我が家のやり方と同じです。なので、1年先を走っているshuくんの取り組み、とても勉強になります。ありがとうございます(^^)

ありがとうございます^^
語彙を増やさないとほんと言葉にも出て来ないのと、自分から「What’s this?」とか先生に言える性格でもないし「I don’t know」も言ってくれないで無言なんてのがあるので、これはレッスンに期待するよりは、家でコツコツとワークや絵本で増やしていくしかないなって感じです。

私もマンゴーさんの取り組みはとても参考になることばかりなので、これからもよろしくお願いします!

2011/10/04(火)12:51| URL | rinco #- [ 編集]

初コメントさせていただいてます^^
rincoさん、よろしくお願いします♪BrainQuestのサイト初めてみました!
BrainQuestのカードもだけどワークもいつか買ってみたいと思ってたので
こんなにじっくり見れていいの??とびっくり^^;
年齢でけっこう細かく分かれてるし、簡単なワークはもう手元にあるので
次のものとして買うならどれくらいがいいんだろう~って思ってたんです。
早速、物色させていただきます!ありがとうございました☆
情報をいただくばかりになりそうですが、今後ともよろしくお願いいたします☆

2011/10/07(金)06:46| URL | cotton #- [ 編集]

★cottonさんへ


> 初コメントさせていただいてます^^

コメントありがとうございます^^

> rincoさん、よろしくお願いします♪BrainQuestのサイト初めてみました!
> BrainQuestのカードもだけどワークもいつか買ってみたいと思ってたので
> こんなにじっくり見れていいの??とびっくり^^;

そうなんですよ^^
私も最初見つけた時にびっくりしました。かなりのページ数クリアな画像で見れちゃうので。

> 年齢でけっこう細かく分かれてるし、簡単なワークはもう手元にあるので
> 次のものとして買うならどれくらいがいいんだろう~って思ってたんです。
> 早速、物色させていただきます!ありがとうございました☆

お役にたててうれしいです^^
このテキスト、最初の方は簡単だけど、どんどん難しい感じになっていきます。
でも、順を追ってやっていけば問題なくクリアできるように作られているなって思いました。

> 情報をいただくばかりになりそうですが、今後ともよろしくお願いいたします☆

いえいえ、こちらこそ、色んな事を教わってとてもためになってます!
今後ともよろしくお願いします^^

2011/10/07(金)13:06| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。