スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

GO!GO!えいご 本レッスン開始!【WEBレッスン】

GO!GO!えいごの本レッスン1回目が終了しました。
今日もアルファベットの発音と母音の発音、母音にアルファベットを組み合わせて読む、単語を読むというのをみっちりとやりました。
アルファベットの発音は、L,R,Vを何度も言わされていましたね^^;

すごいなと思ったのは、母音と子音を組み合わせる読み方を教えてもらってから、次に単語を読むと読めなかった単語も読めちゃうんですね。
あ~これがフォニックスなんだぁって思ったりしました。

e i o u の読みかたを習ったあとに be bi bo bu と色んな子音をつけての読み方を習って、_ed _id _od _ud とさらにもうちょっと長い単語で読んでいくという感じで、これは体験レッスンの時もいつもやっていた事です

本レッスンになったから、ちょっと別の事も入っているのかなって思ったけど、思いっきり体験レッスンの続きでした(笑)
体験レッスンといえども、最初の1回はレベルチェックなどあるから別として、次からは本レッスンと変わらないことをやってくれていたんですねぇ。

前回は少しセンテンスを習うこともやったのですが、今回は30分みっちりフォニックス^^;
shuが脱線しようとしても、先生華麗にスルーw
脱線する暇を与えてくれずに、ぐいぐい引っ張られます。
いやぁ・・・shuがんばったと思うわ
ところどころ集中力が切れて、私が横でつつくことはあったけどがんばったほうかな

今日のレッスンでは会話の部分はやりませんでした。しばらくはこれの繰り返しなのかな。4回の体験レッスンの復習という感じでした。
要望をすれば会話の部分も取り入れてくれそうだけど、しばらくは全て先生におまかせで先生なりのレッスンをしてもらおうと思っています。

なぜ発音をしっかり習おうと思ったのかなんですが、
shuはしっかりはっきり喋ろうとしないんですよね・・・
ふざけて発音したり、わざとすごい早口で喋ったり
しっかりやることが恥ずかしいとかカッコ悪いって思ってる感じで。
IEAのレッスンは、どんな発音で言っても先生が何を言ってるかわかってくれようとするから、相手に伝わるようにはっきりと喋ろうって気持ちが起きないんだよね
なので、Eddie先生のレッスンでは、それが通用しないんだって事をしっかりとわかってもらえたらいいなという気持ちもあります。

これから週1でのレッスン。
どんな変化が出てくるのかが楽しみです。

私も密かに横で聞いていて、同じことしています( ´艸`)

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(2) | トラックバック(0)2011/10/06(木)11:37

コメント

ほー♪フォニックス^^すごいね♪
家はいまだに、子供たち2人
ちゃんとフォニックス習った事がないから
ちょっと気になっています。
お兄はともかく、娘は、まだまだ読めない単語が多いので
普通にオンラインレッスンでやった方が良いのかな?
なんて思う事もある、今日この頃です^^
せっかく、ネイティブの学生さんも来ている事だしね^^笑

2011/10/06(木)22:18| URL | ナチュラルママ #- [ 編集]

★ナチュラルママさんへ

コメントありがとう^^

> ほー♪フォニックス^^すごいね♪
> 家はいまだに、子供たち2人
> ちゃんとフォニックス習った事がないから
> ちょっと気になっています。

うちは英語教室でアッアッブッブッなんてのはやっていたけど、本格的にはやっていなかったので、これから楽しみです^^
あとは、先生のスパルタについていけるかが問題(笑)

> お兄はともかく、娘は、まだまだ読めない単語が多いので
> 普通にオンラインレッスンでやった方が良いのかな?
> なんて思う事もある、今日この頃です^^
> せっかく、ネイティブの学生さんも来ている事だしね^^笑

本人が興味持ってからやったほうが習得も楽かもしれないよ
あ、でも習ったことで興味持つって場合もあるかぁ
女の子はわりかし読みには興味持たない子が多いよね
でも、沢山耳から入れてから、読みにいくのがいいと思うわ
うちも、それを結構言われたんだけど、shuは聞くのはいまいち好きじゃなくて^^;

もし、フォニックスやるとしたら教え方がちゃんとわかってる先生じゃないと無理だから、ネイティブの学生さんよりはオンラインの方がいいかもしれないよ~
ネイティブの学生さんには、会話中心じゃないともったいない気がする~
やるとしたら、簡単な本のリーディングで発音をチェックしてもらうとかがどう?

2011/10/07(金)13:03| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


