スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【WEBレッスン】italk 無料体験2回終了 追記あり

WEBレッスンの体験が2回終わりました。
今回試してみたのは、「italk」
http://www.italkenglish.jp/
先生にあまり当たり外れがないというのと、チケット制であまり縛りがないこと。
1レッスンの値段も安いのが我が家には魅力です。

1回目は人気ランキングでも上位にいる先生で。
とてもかわいらしい先生で、テンションも普通な感じでした。
ただ、ちょっとやってた内容が簡単すぎたかな^^;
LET’S GO2をお願いしていたので、それを適当にshuがやりたいページを選んでやってもらい、その後にstarfallのサイトでフォニックスを少しやっていました。
が、これは簡単すぎましたね^^;
でも、わかる分shuは楽で良かったみたいだけど(笑)

先生からのコメント
It was nice to study with you Shuki.
II'm happy to know you and hear you playing your favorite piano music.

^_^ Enjoy studying English.


↑レッスン最後の方で、いきなりピアノ弾き始めちゃったのよね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


2回目は、落ち着きのない男の子でもぐいぐい引っ張ってくれるよと教えてもらった先生で。
すごく無表情で坦々とやるのかな?と思っていたんだけど、全然違ってすごく明るく楽しい先生でした。
この日はLET’S GO3をやってもらいました。
やっぱり2だと簡単すぎちゃう感じだったので。

しかし、この日のshuのテンションが低すぎ・・・
先生が一生懸命盛り上げてやってくれてるのに、二コリとも笑わず
言葉を発するのも嫌々・・・
テキストの会話文を読むのも棒読み・・・
先生にもっと抑揚をつけるように言われるけど、全く直さない。
で、私がキレてshuに喝!
それで、ちゃんとしてくれれば苦労はないのだけど、怒られてもやりたくない時はやりません^^;
このやる気スイッチを入れるのが、本当に大変><

でも、後半はなんとか持ち直して、自分からテキストの例文を率先して作ってレッスンしていました。
どこで、やる気になったのかは不明です^^;

先生からのコメント
Shu, you are responsive within our activity and you give correct answers.
You can also construct good sentences.:)


2回体験してみて、値段の割に先生の質もいいし、チケット制でレッスンを取りやすいので入会して受けられそうな日にレッスンをとっていこうかなと思いました。
実は、英語でしゃべり隊のチケットもあまっているんだけど、しゃべり隊は先生の質があまりよくない・・・
いい先生はポイントが高いし、予約を取るのも大変
italkはその点、先生の質にあまり差がないかなという印象もうけたので、IEAとGOGOの固定以外で取れそうな日はitalkで行こうかなと思いました。
IEAとGOGOは独自のカリキュラムがあるので、そちらはそれでおまかせして、italkでLET’S GOのテキストを進めていくのもいいなと思っています。

あと、sa-chiさんの所で使っている「Everybody UP」のテキストがかなり内容がいいので、これをやってもらうのもいいなぁと考えています。

Everybody Up 3 Student Book: Beginning to High Intermediate, Grade K-6Everybody Up 3 Student Book: Beginning to High Intermediate, Grade K-6
(2011/10/09)
Susan Banman Sileci、Patrick Jackson 他

商品詳細を見る




ただ、ここ1年WEBを受けてきて、会話の上達がいまいち見えません^^;
やり方とか受けさせ方が悪いのかなぁ・・・
先生と喋ってる言葉を見ると、1年前とあまり変わらないような・・・(;´∀`)

shuを見ていると、「ゾロリ」の話を先生に教えてあげたいみたいで、本を持ってきてわかる単語を駆使して説明するけど、単語だらけなので先生にはあまり通じない感じ^^;
こういうのをもうちょっとセンテンスで言えるようになっていけたら、WEBレッスンを楽しんでやれるようになるかなと思います。

ただ、咄嗟に話し始めるし、私も咄嗟に英語で何て言うのかわからなくて、shuに教えてあげられないので、なかなか向上せず^^;

それを考えて、前もって先生に今日は何を話したいのかを練習しておくのもいいかもなと思いました。
前もってなら調べられるしね♪
そういうのが増えていけば、自分の言葉として使えるようになっていくんじゃないかなと。
次回トライアルしてみます~


★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
WEBレッスン | コメント(4) | トラックバック(0)2011/10/19(水)14:46

コメント

うちもitalk気になってました。
使える教材が多いですよね。オリジナル教材もあるし。
先生のランキングがあるのも、先生選びの時に、ちょっと安心ですよね。

レッスン前の予習、おすすめです!
言いたい事があっても、咄嗟に英語じゃ話せませんもんね。
これを言いたいって事をメモっておいて、準備しておくとレッスン中に話しが盛り上がったりします。
うちの娘は最近は、電子辞書も傍らに置いてレッスンしてます。
自分が言いたい事がだんだん言えるようになってくると、テキストを進めるより断然フリートークの方が楽しいと言って、フリートーク多めの先生を選びたがってます。

ただ、予習はやっても復習をあまりやらないので…、そこも出来るようになると、もっと上達しそうな気がします。

2011/10/21(金)09:19| URL | mom #- [ 編集]

★momさんへ

> うちもitalk気になってました。
> 使える教材が多いですよね。オリジナル教材もあるし。

使える教材は他の所より多いですね^^
うちは、無難にLET’S GOをやってもらっていますが、テキストの他にもWEBサイトを使ったりとスカイプならではのレッスンをしてくれる先生もいますね^^

> 先生のランキングがあるのも、先生選びの時に、ちょっと安心ですよね。

ですです!
必ずしも自分の子供に人気の先生が合ってるかどうかっていうのはわからないのですが、やっぱり人気の高い先生は生徒を惹きつけるのが上手だったりしゃするのでランキングがあるといいですよね

> これを言いたいって事をメモっておいて、準備しておくとレッスン中に話しが盛り上がったりします。

やっぱりそうですか!レッスン前に私に余裕がないとダメなんですが、余裕がある時はやってあげようかな♪

> うちの娘は最近は、電子辞書も傍らに置いてレッスンしてます。

ちゃんと使いこなせるんですね!
うちにも電子辞書はあるんですが、あまり使いこなせていません^^;
翻訳サイトなどで緊急時には調べてるけど、電子辞書というのもいいですね

> ただ、予習はやっても復習をあまりやらないので…、そこも出来るようになると、もっと上達しそうな気がします。

復習・・・
我が家もなかなか出来ていません。
IEAは宿題を出してくれるので、多少は出来るけど、がっつりした宿題ではないので、3-4問センテンスを作ったりする問題をやるだけじゃ定着はしませんよね^^;
それを考えると、オリジナルテキストではなくて、市販のテキストを使ってもらって家でもワークなんかが出来たら一番いいのかもしれないですね(まぁ、そのワークをちゃんとやらないとダメですが^^;)

2011/10/21(金)10:43| URL | rinco #- [ 編集]

まめだなぁ。

rincoさん、webレッスンを探すの上手ですね。

私自身が英会話また習いたいなと思っているのですが、金銭的にスクールとかは無理で、webに魅力を感じています。

が、先生を選んだり、予約したりが面倒で(汗)

今は本当にいろいろな会社があるんですね。

shuくんも、英語を話す機会が増えて、自分の言いたいこと言おうとするだけでも凄いですよ。

2011/10/21(金)21:29| URL | ゆっちゃん #- [ 編集]

★ゆっちゃんへ

> rincoさん、webレッスンを探すの上手ですね。

いえいえ^^;
色々と教えていただいてるんですよ~

>
> 私自身が英会話また習いたいなと思っているのですが、金銭的にスクールとかは無理で、webに魅力を感じています。

値段的にも時間的にも、とてもお手軽に受けられるのでいいですよ^^


> が、先生を選んだり、予約したりが面倒で(汗)

今、色々業者も増えているので、片っ端から無料体験していけば、数ヶ月は無料体験だけで習えちゃいますよ(笑)
一度やってみると、それほど面倒ではないので、トライしてみてください~


>
> 今は本当にいろいろな会社があるんですね。

ほんとすごいです
3年くらい前は子供対応してくれてるのが「えいごでしゃべり隊」くらいだったのが、ここ1-2年ですごく増えました。


> shuくんも、英語を話す機会が増えて、自分の言いたいこと言おうとするだけでも凄いですよ。

なかなか、インプットが追いついていないので、話す機会はあっても言葉が出てきません^^;
まだまだ先は流そうですよ~(T ^ T)

2011/10/22(土)20:13| URL | rinco #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。