スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

RAZ-KIDSの更新&問題点Q&A(一度読んだ本のポイント)

RAZ-KIDSの更新が近づいてきました。

http://www.raz-kids.com/

この1年、いまいちしっかり取り組めずに来てしまったけど、たまに思い出すと本を読んだり、ロケットで買い物をしたりしていたshu
更新どうしようかなと思ったけど、やっぱりいい教材なんですよねぇ
物語を読んで、それについての質問があるワークブックって「これだ!」と言う物があまりなくて、あったとしても、すごく長文の物語だったりして・・・。
それを考えたら、年間の使用料が数百円のRAZはやはり魅力です。

私は知り合いの方がまとめてくれていて、そこでお世話になっています。
英語出来る人は個人で契約が出来るので、友達と一緒に契約して割り勘で使うのもいいかもしれません。

RAZは英語教室などが教室で契約をして、アカウントを生徒に振り分けて学習するような作りです。
アカウントは36個
1人あたりの料金を安くしたい場合は36人集めれば、年間使用料の1人当たりの負担が減ります。
今円高だからかなり安いのかな?去年は年間で6900円くらいだったようです。
人数で割ると200~300円台で出来るんだから素敵です!
私がやってる所は少人数でやってるので、昨年までは1人4アカウント使っていました。
ロケットも4種類楽しめます(笑)
年間はその分少し高くて800円ちょっと。
今年は人数が増えるようなので、1人3アカウントまでになりました。

RAZの魅力は、使用年齢やレベルの幅が広いこと
まだ、英語を始めたばかりの子から大人まで使えます。
字が読めない子には、読み聞かせ代わりに使えばOK。
クイズとかは、クリックすると読みあげてくれるので、読めなくても大丈夫です。

そして、それぞれの本にワークシートが付いていること!
これもうれしいです。

ここの所shuは絵本を読むのも、自分が読みたいものを自分流に読んでいたので、最近は日々の絵本読みはRAZの本を読んでいます。
Fくらいから読んで欲しいのだけど、Dがまだコンプリート出来ていないのでDを読んでます。
が、読みのレベル的には物足りないかなぁ
読むだけならHとかIでもいけるとは思います。
ただ、読解的にはD~Fがちょうどいい感じもする。読解はこれくらいがギリギリのラインぽい^^;

レベルD
d.jpg
D2.jpg

レベルE
E.jpg

レベルF
F.jpg

レベルG
G.jpg

レベルH
H.jpg



読みのレベルも変化ないなぁなんて思って、ブログをチェックしてみたら去年のRAZの取り組み記事を発見!
http://xrincox.blog90.fc2.com/blog-category-44.html

それを見たら、レベルBとかやってるので、それ考えたらHやIでも読めるのがあるなと思えるということは読みに関してはレベル上がってるんだなって思いました。
読解関係なくどんどん読ませていいのかどうかが目下の悩みです・・・


★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*‥★‥*‥☆‥*


では、昨年色んな問題にぶち当たって解決したRAZの注意点をまとめてみます。

Q.一度聞いたり読んだりしてチェックが入ると、もう一度読んでもポイントが入らない

A.いくつもアカウントを持っていればいいのですが、だいたい1人1アカウントでやってる方が多いと思います。
そうすると、もう一度読んでもポイントが入らないと子供はやる気が出ないんですよね^^;
親的には一度でなくて、何度も読んでもらいたいところ。
なんでこんな融通がきかないんだ!と思っていたのですが、これは解決できます!
まず、ログインすると、"Assignment"ページに行くようになっているのですが、このページの絵本を全てクリアしましょう!
コンプリートすると500Pが入るうれしい特典があるのですが、もう一つ特典があったんですね。
それは、"Assignment"に設定したレベルをコンプリートすると、コンプリートしたレベルの本はBookRoomのとこから読んだ時にまたポイントが入ります^^
なので、出来れば"Assignment"のページでコンプリートを目指すことを最初にやりましょう!
コンプリートさえすれば、またポイントは入ってくるので^^

Q. "Assignment"のレベルを変えたい

A.これはTeacherのページでしか出来ません。
私が参加してるところは管理人さんの好意で全員Teacherのページへアクセスできますが、これをすると結構困った問題も発生(アカウントを消しちゃうとか^^;)するので、20家族も集めてる所では出来ないと思います。
その場合は、管理してくれてる方に連絡をして変更してもらってください。
すでにかなり読めるのにaaレベルからではつらいですもんね。
そんな場合はレベルを変えてもらうのがいいと思います。


また、何か思いついたらこちらに追記しますね☆

★がんばってるshuに応援クリックお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
英語育児や幼児教育のブログが満載のランキング♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ e_04.gif
blogram投票ボタン


★ツイッターでたまにつぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て│ジャンル:育児
RAZ-KIDS | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/26(水)17:12

«  | HOME |  »


■義援金募集■

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

■How old?■

■カレンダー■

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール■

rinco

Author:rinco
働きながら親子で英語に奮闘しています。
ママは全く英語はできません・・・
プリやインターに通わずにどこまで英語を理解してくれるのか!
とうとう小学生になった息子(2004.1.26生)と楽しく英語に触れていきたいな。
2006.11 3歳を目前に英語教育をスタートしました。
ORT・洋書絵本を使用しています。暗誦も6歳にしてスタート!

■メールフォーム■

メールはこちらの
フォームから↓



■FC2カウンター■

■最近の記事+コメント

■リンク先更新情報■

■■■

■CATEGORY■

■ランキング■

■Amazonの洋書絵本■

■shuの本棚■

■英語の教材■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ディズニー英語システムは

■BOOK STORE■






CTPやORTなど、その他にも沢山の洋書があります。
★Happy Reading

CTPを買うならここ!
MUM'S ENGLISH

Nellie's English Books

ミカサブックセンター

FBC

■ブログ全記事表示■

全ての記事を表示する

■クリック募金■

■リンク■

★このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請■

この人とブロともになる

■絵本読み記録■

[PR]が付いた記事は広告で無関係です。

■■■

■あると便利な一品■

★海外のDVDは
リージョンフリーのプレイヤー
がないと見れません!
格安な物が沢山出ているので
1台あると重宝しますよ♪
3990円!

★隙間時間にかけ流し!
TVやDVDの音源も簡単録音
手軽に持ち歩けて聞くこともできます。
お風呂でも聴けます。

★カード作りにあると便利な
ラミネーター

★1台あると本当に便利

■Yahoo!オークション■

■WEBレッスン■

とってもわかりやすい
比較サイト
オンライン英会話
比較ガイド

■小学生通信講座■

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

■学習関連の本■

■ブログランキング■

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

■QRコード■

QRコード


